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ベルガーRSのブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

禁断の果実投入しました♪

禁断の果実

悩みに悩んで投入しました♪昨晩の座談会で話題にさせて頂いた一品です。

今日はお昼に少しばっかし時間が出来たので、娘と某ショップに行って来ました。
目的は、走行会の申し込み。ショップに着いて早々に申し込みをすまし、店員さんと雑談タイム。主に先週行われた「IHH」の話題でした。
そんな中、写真のブツが気になっていたので店員さんとお話ししていました。とにかく私が気にしていたのが「音量」についてでした。
店員さんも「マル秘+ノーマル中間+社外マフラー」の組み合わせの方はいないとの事でして、何とも言えないって事でしたが、「街中ならそこまで大丈夫だと思いますよ」って言う事。
それでも悩んでいたのですが、店員さんの「悪魔の囁き」で一発購入の運びとなりました(笑)。

で、早速持ち帰って装着♪軽く走って(街中ね)見ましたが、気になる騒音は私的には全然OKなレベル。今までより「+α」って感じ。車外での音は分かりませんが(笑)。

肝心のパワー感は思っていたより「UP♪」。やっぱりヌケが良くてVTECに入った時は・・・

まさに w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! \(^▽^)/ (●⌒∇⌒●) わーい

って感じです♪

ただ、基本的にサーキット走行時のみ装着を予定しているので走った後は取り外しですね~。

とにかく、周りのお友達様の影響で自分でも信じられないくらいチューニングが進んでいますが、今回が本当の意味での散財祭り最終打ち止めです。

後はタイヤ代貯金に励みます!!
Posted at 2010/02/27 21:39:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | FD2 TYPE R | クルマ
2010年02月25日 イイね!

次のタイヤ。。

次のタイヤ。。花粉症で瀕死のベルガーです。

さてさて、今日はタイヤについてのお話しです。
最近タイヤをマジマジ見ると、タイヤくんの事が頭によぎります。
今年中には交換時期をむかえそうな訳です。
新車時に付いていたRE070は1年足らずでご臨終。今のタイヤ(RE070)も車検までに持ちそうにありません。
初回車検までにまさか2度のタイヤ交換になるとは思っていなかった訳ですが、交換しないと命にかかわりますよね~。
「タイヤとブレーキはケチるな」との先輩の教えを忠実に守らなくてはいけないですね~。

で、候補は写真にあるように「RE070」。またしてもRE070。高いけど下手っピーな私には持ってこいなタイヤですね。ご存じな方も多いかと思いますが、実は8~9分山を1本、5~6分山を1本持っています。
よって基本的にはRE070が第一候補となりますが、減り方が個々に違うので悩みどころですね~。

で、いろいろ候補を探すと、次に思いつくのがRE-11。

お友達のK介さんが鈴鹿でベストタイムをたたき出したタイヤです。
何と言ってもBSですから~。

でさらに、次がスタースペック。

国産ハイグリップラジアルで安い。性能も良さそうですし♪

で、さらにさらにここ最近私の中で急浮上しているのが・・・・・・

通称「屁が出る」と言われる「フェデラル 595RS-R」。ドリ族さんにはご用達のタイヤ見たいですね。
国産より一歩劣りますが、値段が約半額とかなりのリーズナブルなタイヤ。
グリップ力は測りかねますが、安いですし初心者の私には練習用には持って来いかと。。
やっぱり安いってのが「ググッ!」って感じですよね♪

とにかく、年末には車検もありますし、7月には第二子が産まれますし、デジカメ買わなくてはいけないし、嫁親さまにテレビを買ってあげなくちゃいけないし・・・・・・
よくよく考えると、
金ねぇ~( ̄□ ̄;)!!

そろそろマジでタイヤ貯金しないと、嫁様に雷を落とされそうですね(汗)。
あ~宝くじ当たらないかなぁ~って、真面目に働きます(笑)。



Posted at 2010/02/25 23:41:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD2 TYPE R | クルマ
2010年02月21日 イイね!

愛・ハート・女へ逝って来ました♪

愛・ハート・女へ逝って来ました♪注)タイトルと斬新なズボンの写真は関係ありません・・・・(の別角度から・・・)。

昨日はアイハートホンダへ行って来ました♪
今回は鈴鹿での開催と言う事で、絶対行ってみたい!って思っていたので、仕事をほったらかしで行っちゃいました♪

目的は、鈴鹿サーキットの雰囲気を楽しむって事と、お友達さんの走行応援。お会いした事の無いみんカラ友達さんとお会いする事。さらに、メーカーさんが出店されているので激安物が無いかのチェックです(笑)。

とりあえず、現地には6時半に到着。お友達のkiitosさんといっしょに来園。
私はエンジョイクラスなので何もすることも無く、ウロウロ。すると今回タイムアタッククラスに参加される「K介さん」、「ミニローさん」を発見♪少しばっかしお話し。準備の邪魔をしたら悪いのでとりあえずさっさと退散。すると今度はスピリットクラスに参加される「aozukuさん」を発見♪aozukuさんは車検も終えておりしばし談笑。
で、kittosさんも準備を終え二人でウロウロしていたら、「〇野さん」を発見♪
〇野さんとは初対面でしたが、初めて言葉を交わして5秒後には握手していました(笑)。
そして、ある方の影響で辞められたマサマサさんともお会い出来ました♪
家もご近所なのでオフ会とかしたいですね~。
そして90°さんはMAXさんの関係者での出席。準備に大忙しでしたね♪
でも、落ち着いてお話し出来て楽しかったですね~。
今日はエンジョイクラスでエントリーの「yoshizumiさん」とも合流。ご家族での参加お疲れ様でした♪
お弁当箱ありがとうございました♪
「初瀬さん(ミドリマンさん??)」とも楽しいお話し出来ましたね~。
そして、るーくさん。shoujin FD2さんとも合流。
お二人とも遠くからお疲れ様です♪
bargarさんともナイトオフ以来にお会い出来ましたね~。
さらに今回東京からお越しの「Lightning-01さん」ともお会い出来ました~。いつもいろんなアドバイスを頂いていたので、お会いしたかったので嬉しかったです♪ステッカーありがとうございました♪

そんな感じでアイハートホンダの模様はこちら~


東西対抗レースの模様です♪



J’Sの「RR」。カッコいいっす!



トレーシスポーツ。



M&M。



MAXレーシング。サーキットで見ると乙なものです♪



いつもお世話になっているテクニカさんのデモカー。
これもかっこいいっす♪



「RR」。ピットにて。



kiitosさん。出撃前。やっぱ黒のFD2はかっこ良いっす♪



K介さん。出撃前。戦闘態勢オーラが出ていました(笑)。



FD2 vs DC5



エンジョイ走行。前車はyoshizumiさんです♪



エンジョイ走行中の私の車。カメラマン by kiitosさん。
ありがとうございました。良い記念になります!


これも私。



最後も私。


そんな訳で楽しいアイハートホンダになりました♪
アフターは皆さまでの食事会。〇野会長さんの楽しいお話が聞けて満足な一日でしたが・・・・・・
見事に風邪を引きましたとさ・・・・・。

今回お会いさせて頂きましたお友達様。ありがとうございました。
来年も鈴鹿でアイハートホンダを開催して欲しいですね♪
Posted at 2010/02/21 23:07:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | FD2 TYPE R | クルマ
2010年02月18日 イイね!

ちょっとした出来事??

ここ最近、京都縦貫自動車道を使って仕事をしているが、ちょっと珍しい出来事に遭遇しました~。

写真は無いけど、前に「FD3 シビックハイブリッド(シルバー)」そしてミラーを見ると・・・・
同じく「FD3 シビックハイブリッド(シルバー)」。私は社用車のバンでしたが(笑)。

いや~何だかんだ言ってシビックハイブリッドもよく見るようになりましたね~。

本日のちょっとしたひと時でした・・・・・。
Posted at 2010/02/18 23:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 TYPE R | クルマ
2010年02月14日 イイね!

スロコン装着位置の再配置完了♪

スロコン装着位置の再配置完了♪さて、昨日はGTウイングのハイマウント装着とピボットのスロコンを装着した訳ですが、今日はスロコンの装着位置を変更しました。

よりドア側に近づけ、さらに4点式を装着しても手の届く位置へ変更しました。

まずはステーとなる材料を近くのコーナンで物色。

エーモン製の板を購入。写真は完成後に撮っているので左右が新品時ではありませんが・・・。
厚さは0.8mmで手で曲げれる物を選択しました。
そして、写真にある糸鋸で適当な長さで切りました。
ちなみにこの糸鋸「バローベ製」で本体のみで3000円ほどします。ちなみにスイス製だったかな?
歯の部分は別売でして、とても細くて繊細な扱いが必要ですが、メッチャ綺麗にそして切れ味も良く切れます。そして、切った後は角が立っているのでそのままでは怪我もしますし、パーツに傷を付けるので棒ヤスリで整えます。ちなみに棒ヤスリも「バローベ製」で1本1000円ほどする高い一品。そんな棒ヤスリがいろんなパターンがあるのでたくさん転がっています(笑)。
これも、模型趣味をしているので、その時の武器です。高い武器は効果も高いのでお勧めですね♪

そして、切り出した板を取り付けする部分に宛がって、フィットするように曲げます。
最後にスロコンの装着をするために、手でエイヤ!って曲げて両面テープで取り付けて終了。


ギリギリですが、4点式を締めて手の届く位置に装着できました♪
配線も極力見えない位置ですし、良しとしましょう!



で、装着した全体像が一番最初の写真な訳です。
そんな感じで、満足できる位置変更でした♪
Posted at 2010/02/14 17:30:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 TYPE R | クルマ

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「行ったところ http://cvw.jp/b/408597/47959402/
何シテル?   09/10 22:39
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