• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月28日

そして、9年前の自分のローレル

そして、9年前の自分のローレル 続いて、写真整理をしてスキャナで読み込んだついでに
わたしの過去愛車のC34の懐かしい写真をw
なぜ、こんな汚い看板の前で写真を撮ったのか謎です。

いまだったら18インチのホイルを履いてるのかな~。
いま見ると、さすがに小さく見える17インチも、10年前は
それなりにインパクトがあったんですけどね。

でも、C34は今まで乗った車の中で、いちばん好きな車ですね。ノーマルでは屋根が異様に高くて、
カッコ悪いのですが、エアロを巻いて下にボリュームを足してあげると、見違えるカッコ良さに!!!

その屋根の高さで室内のヘッドクリアランスも広かったし(バケットなので当然ですがw)、後席の
足元も広々でした。まあ、R33スカイラインが巨大化した原因はローレルで活きていますw
運転席で176cmのわたしが普通のドラポジを取っても、普通に後ろ席に座れたし、工具箱や
フロアジャッキを後席の足元に置いておける、ゆとりの室内でした。

その後、C35に買い換え、ノーマルでもカッコ良い外観と引き換えに、室内の狭さといったら、もう!
後席はセダンのくせに、まともに使えるような後席足元スペースは無かったです。
その辺が、直列6気筒エンジン、カッコ良い外観の両立の厳しさが現れていて、その結果が、
V35であり、V36へと進化した、R系からV系へのスカイラインの進化へと繋がるんでしょうね。

そんな室内の広さ、エアロを巻くとカッコ良いという事で、C34ローレルは素晴らしい車でした。
もう一度、機会があればC34のドリ車なんて乗ってみたいです。
ブログ一覧 | ローレル | 日記
Posted at 2009/12/28 14:18:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ループ パワーショット」にて投稿 ...
lb5/////。さん

今日も初めて!の体験を…😱😩
S4アンクルさん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

なんて日だ😭
VANさん

この記事へのコメント

2009年12月28日 16:04
ツートンカラーが、いかにもローレルって感じで良いですね~!!
それにしても看板が凄い事に!?

この頃私は、奥さんの車と同じ、丸目4灯のインテ3Drに乗ってました。
USDM的なイジリでしたw
コメントへの返答
2009年12月28日 17:50
そうですよね、このツートンカラーはローレルって感じがしますよね!
いまでは、ツートンカラー自体を見かけなくなってしまいましたが、意外と好きだったんですw

でも、FRPのバンパーの割れを塗装修理に出す時には2色使うので割り増しになってしまったんですよね。。。

我が家のインテは塗装のツヤがだいぶ落ちてきましたよ。こないだ軽く水研ぎしてコンパウンドで磨いたら輝いたので、どうやら表面の奥には生きたクリア層が居そうなので、広い範囲やろうか悩んでます。。。
2009年12月28日 21:51
うむ、C34はいい車だねぇ。
この感じはV35に引き継がれているような…って考えすぎか。

RB25DET+5MT…これはこれで楽しい仕様だったんだなあ。

ま、バランスがとれていて、余裕で乗れるというのであれば今の車の方がいいかな。
コメントへの返答
2009年12月28日 22:59
そうなんですよね!
いま思い出しても、C34のパッケージングって素晴らしかったんだなって思いますよね。
カッコ良さは置いといてw

たしかに、C34の直系はV35なイメージですね。C35はA31やC33からって感じで。

けいぞうさんの6MTのVQ35、良いですよね。RB25DET+MTも良かったですが、いまのVQ35HRのMTに乗ってみたい気もします。

大排気量NAは、まちがいなく余裕に繋がっていますね。
欧州チューナーが大排気量エンジンを詰め込む理由が、判った気がします。
2009年12月29日 22:45
こんばんは!

お~!!!良いですねC34ローレル!!! ノーマルが普通っぽい、如何にもTHE!セダン!!って形(失礼)なので、フルエアロ+車高短にするとグッ!とカッコよくなりますね~(^^)

そうそう、前ブログも拝見しましたけど、C33にも乗られてたのですね~ 実は後輩が1年前まで乗ってました! 車高調+ロールゲージ、フルバケ仕様の深緑色でホントカッコ良かったのですけど、電柱と横からキスして、あえなく廃車になってしまいました(^^; ちなみに現在はアリストに乗ってます。

しかし、この頃の車はホント味がありますね~(^^)
コメントへの返答
2009年12月29日 23:34
こんばんわ!

分かってくれますか、この変身っぷりw
そうなんですよ、ノーマルだと自分でも、さすがにカッコ良いと思えませんが、エアロに車高短の姿は、過去の愛車でナンバー1だと思っていますw

写真のC33は、後輩のなんですが、このC34の前はA31のセフィーロに乗っていたんです。

まあ、C33とA31は顔違いで中身は同じようなものですから、完全に違うわけでもないんですが、まあカッコ良さは、この後輩のC33には、かないませんでしたね!

そうなんですよね、V36とは違う味が、この頃の車にはありますね~!
2009年12月29日 22:48
スミマセン再度です~(^^ヾ

C33は後輩さんが乗られてるのですね~ 早とちりでした~(^^;
コメントへの返答
2009年12月29日 23:43
この後輩のC33は2台目で、1台目はpeperoneさんの後輩のC33と同じように散ったようです(苦笑)

この後輩の走りを見てると、いまは走りにサーキットへ行くのは年1回行ければって感じですが、またドリ車を手に入れて返り咲きたくなってしまいます。。。
2009年12月30日 0:32
こんばんは~(^o^)
C34ローレルとの出会いは20歳の時に富士山旅行した時のレンタカーが34ローレルでした。
最初はあまりピンと来ませんでしたが~二日目にはすっかり気に入って~(^o^)
そしてS13を売ってローレルを買おうとしましたが~家族とディーラーの反対に逢いグロリアのブロアムを買いました。
(比較的ローレルに近かったので~解ります?)
34ローレル好きか嫌いと尋ねられると間違え無く好き◎でしょうね!
但しやっぱり外観のカッコ良さと佐藤浩一の効果も有って35のが好きと言えば好きです。

コメントへの返答
2009年12月30日 10:38
おはようございます!
予想外に、C34に好意的なコメントを頂けて、驚きの嬉しさです!w

やっぱり外観は、ボンネットやトランクの高さに対して屋根が高すぎてバランスが悪く、ファーストインプレッションは悪くて当然だと思いますw
でも乗ると居住性は抜群なので、良さが分かると思うんですけどね。

でもこれって、実はトヨタのアルテッツァも同じ悩みなんだと思っています。

そして、そのアンバランスさを解決するためのデザインがV35から始まる昨今の縦長ヘッドライトで顔をデカくしてボンネットの高さを持ち上げるデザインなのかなと。そうする事で、車はデカくなりますが、屋根だけが高くて・・・という事にはなりません。

C34ではなく、ブロアムを買われたのは正解だと思いますw

C35は見た目はカッコ良いのですが、ほんとに後席は狭かったですよ><
そう考えると、V36はカッコ良いし、後席も広いし、やっぱり良い車ですw

2011年9月20日 2:30
はじめまして

早速ですがどこのメーカーのエアロですか?

一目見て惚れてしまいましたw
コメントへの返答
2011年9月20日 7:43
はじめまして!

このエアロはエアドレスというメーカーのエアロです。当時はコピー物も出ていました。

でも、さすがに古い車なので、いまも入手できるかは不明ですw

プロフィール

「つのだ!!!P10おめでとう!!!鈴鹿初ポイント!!!チームも今回は良い仕事したね!!!素晴らしいレースでした!!!」
何シテル?   04/07 15:59
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation