• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月15日

銀座の中心でHYPER FORCEを眺める

銀座の中心でHYPER FORCEを眺める 今日のブログは、海老蟹が足りないブログですw

週末、モビリティショーで見たハイパーフォースに
銀座の中心で再会して来ましたw

ビックサイトでは見れなかったディテール部分を
眺めて来たってブログにする予定が・・・
国沢センセーのブログ見たら、やってんなーw

今回のモビリティショー、何だかんだ言って日産ブースが盛り上がってたんですよね。
それが気に入らないのが、国沢センセーなわけですよw

日産の評判良かったら評価を止めるって啖呵を切った手前、気にしちゃってるのかなw


で、銀座のハイパーフォースの展示なんて、盛り上がってないってブログに書いてるんです。


そこで、私のタイトル画像を見ても、誰も展示を見てないガラーンとした銀座ギャラリーで、
国沢センセーのブログの通り、盛り下がってんなーって感じですが・・・
あれ、人が写り込まないように撮るのに、すごーく苦労したんですよ、まじでw

カッコイイか悪いか、それは個人の感性なので、なんて評論しても自由です。
ですが・・・見に来る人は皆無でガラガラって書くのはヤバくね?
平日の昼間とか「ガラガラの時間がありました」なら分かる。瞬間の切取りでも事実だからね。
で、銀座の土曜日の朝10時半でこんな感じ。閑古鳥の時間があっても、混雑の時間もある。
ジャーナリストとして情報を発信するなら、これが事実でしょ。

もうさー、有料サポーターに囲まれたエコーチャンバーに、見たい情報だけをチェリーピックして、
もう評論するレベルにないね。デマゴーグですよ。インターネットの使い方、ダメな見本だw
RZ34の販売方法でもめてるからって、もうその批判のレベルじゃないよこれはw

国沢センセーの悪口はこれ位にして・・・
話題を戻して、HYPER FORCEのディテールを見ていきましょう!


とは言え、なかなか刺激的なデザインなのは間違いないw
特徴的なグリルから取り込んだエアーを、フロントウィンドウの前から排出するデザインです。


ハイパーツアラーも同じようなデザインだったので、この手法が取り入れられるのか気になりますね。
アウトレットの奥を見ると、電動ファンもあるので意外と作り込んであります。


グリルの奥に見える、GTRのエンブレムに見えるコレ、GTRのロゴに見えるモザイク風ですw


テールランプのデザインも、どう見てもGTRにしか見えないw
派手なサイズのディフューザーですが、これなんかも実現可能なのか妄想するのが楽しいわけでw
この角を面取りしたようなデザインもハイパーツアラーと共通のデザインですね。


サイドウィンドウのグラフィック、リアウィングの翼端板もGTRなんですよね。
こうやって見ると、R35のデザインってアイコン的なデザインが散りばめられてるなって思います。
リアタイヤの前のゴールドのロゴは完全にあれですよね、シルエットですw


フォージドカーボンのホイールカバー、そして可動式のカナード、エッジの効いたフロントフェンダー。


それでは、ジャパンモビリティカーショーで撮って使ってない写真を。
このリアの巨大なモニターを使った展示、これを見ないと、このデザインが理解できないよね。
フォートナイトとのコラボって言うのが理解できない世代には厳しいんでしょうね。
これが半年後に発売します!って言うんだったら、確かにヤバいと思うけどw
ショーはショーとして、未来を想像して楽しめば良いんじゃないの?


国沢センセーも、JMSみたいな場所&雰囲気だと「すげえすげえ!」になるんだろうって書いてたし、
この背面の巨大モニターと柱状のモニターとを組み合わせた現地を見ずには語れないんだよね。
現地で撮った写真なのに、CGみたいに見えるもんね、本当に凄かったよ。


というわけで、ジャパンモビリティショーの写真はまだあるけど、追々書きますw
ブログ一覧 | その他、興味の有る事 | 日記
Posted at 2023/11/15 22:49:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今しか見れない!? Honda 0 ...
やーまちゃんさん

横浜2024・春の陣。
法被ねずみfeat.Rutileさん

【HotWheels】LANCIA ...
シバスチャンさん

信じてはならない(ヒョ)
muchachoさん

今日の買い物 2024.08.11
RK-D2さん

第14回大阪モーターショー 気にな ...
ミノスケ@KV36さん

この記事へのコメント

2023年11月16日 2:45
こんばんは。いつものごとく21時に寝てしまい先ほど目が覚めました。

新しいGT-Rのコンセプトカーでしょうか。前はイタルデザインのR50がGT-Rの未来系(?)として出ていましたが、更にエッジを効かせた造型は独特ですね。好き嫌いが分かれ、私は・・・好みだとは言い難くて・・・。

モビリティーショウは、各社未来系を出すのでしょうが、R35から次のGT-Rの造型は難しそうですね。日産グローバル本社にあるというINFINI Vision QE CONCEPTの方が現実味があって見に行きたいです。名車を引き継ぐって難しいですね。
コメントへの返答
2023年11月18日 0:15
こんばんは。

このハイパーフォースは、全個体電池を搭載して、e-4orceで前後モーターの4WDの2ドア、4シーターのスポーツクーペのコンセプトカーであって、次期型のGTRとは全く関係のないコンセプトカーとの事ですね。

なかなか個性的なデザインなのは間違いないですが、サイド出しのマフラーから炎を吹き出しながら走ってたR30のシルエットフォーミュラとかなりデザインの類似性はあるんですけどね。

ホンダもスバルもモビリティショーが終わって、1か月も経たず新型車を発表してたので、直近の未来を発表する場ではなく、未来を創造するのが今回のショーのコンセンサスだったのかなって思います。
そのコンセプトが伝わり切ってないのが、まあ失敗だったという事でしょうね。
2023年11月16日 21:46
こんばんは。
ハイパーフォース、自分もJMSに行けなかったので、日産クロッシングに見に行きましたが、
平日夜のクローズ間際の時間でも海外からの観光客を中心に割と人気だったように見えました。
「Wow!NEW GT-R!」のような声も聞こえましたし、好意的に受け入れられていたように思いました。
と海外からの声を聞いてもわかるように、どう見ても、次のGT-Rを見据えたクルマだと思うんですが、日産/NMCは「これはGT-Rでない」と頑なに否定しているのも不思議なところです。

デザインモチーフは全体の形はスーパーシルエット、フロントマスクは34Rで、
細部はNMCの山本さん(2003年からニスモのGT500のチーフエアロダイナミシストをされている方)が関わられているみたいですよ。
コメントへの返答
2023年11月18日 0:34
こんばんは。
日産クロッシングの平日夜の様子、見に来てる人が皆無で閑古鳥が鳴いてるって感じじゃなかったんですね!それが聞けて安心しましたw
私はJMSも行ったんですが、あの現地の熱気はかなりあって、周りで聞こえる声も、国沢センセーの言うゲテモノを冷やかしに・・・って反応じゃなく、キッズなんかの反応は普通に興奮してたんですよね。
私がクロッシングに行った土曜も外人さんも多くて、こんなに人が多いのも珍しいなって感じで、それで外からの写真を撮ってたのもありますw

フロントマスク、グリルに対してヘッドライトが後退角のあるR34のフェイスって事なんですねー。流し読んだ記事でニスモの方が関わってるという記事も見ました。
言われてみればR34顔ですし、バンパーもシルエットをモチーフにしてるのも明らかで、どうせなら赤黒で出した方が、もっと刺さったかもしれないですねw

私も、次期型GTRではないと否定してるのは何でだろうなって思いました。
次期型はドアの枚数を変えるという噂が本当なんですかね?w
2023年11月19日 18:56
こんばんは。

なにやら国沢おじいちゃんがわめいているんですね。笑

今回のハイパーフォース、次期GT-Rを匂わせたメッセージだけは確かかなと思います。デザインは賛否ありそうですが。。。
しかし改めて見ると、フリックボックスが付いているんじゃないか位のフロントの幅が凄いありますね。SGTで登場したら勝てますかね??笑

フォージドカーボンのホイールカバーはちょっとカッコいいです。
タイヤ周辺の空力改善を考慮して、メーカー純正はホイールカバータイプが増えそうな気もします。
コメントへの返答
2023年11月19日 21:16
こんばんは。

国沢のおじいちゃん、大暴れですねーw
「今年もサポーターの御願いです。昨今、好き放題書いていると”強い圧力”を感じます」ってブログで有料会員を募ってますが、そりゃ事実を逸脱した内容書いてれば圧力も必要だと思いますw

今回のハイパーフォースは、間違いなくこのまま発売されても・・・って感じですよねw
グリルと後退角のあるヘッドライトはR34という事ですし、そしてフリックボックスに出っ歯はR30のシルエット、見所はあると思いますw

ただ、SGTは全幅あり過ぎるとNSXのようにスケーリングされてしまい、GT3のNSXの方が幅が狭いってなってしまうので、このままが難しそうですねw

最近はプリウスに始まりノートオーラやARIYAなんかもアルミホイール+樹脂カバーなので、こんなフォージドカーボンのデザインも、無くはないでしょうね!
2023年11月20日 9:18
なんと、ザギンでニアミス!!

あたすも、土曜に見てきました。好き嫌いは置いといて、存在感が凄いですね!?やっぱり、『コンセプトカー』としてはこの位ぶっ飛んでるのが良いですよね♪

個人的には、リアウイングがステー・フラップギザギザwを含めて萌え形状でしたね。
テスラのアレも、このコンセプト的なデザインなので、やっぱり北米に向けた尖がったデザインを狙ったんだと承知しておりますです。
コメントへの返答
2023年11月20日 22:38
先週、渡ナベさんも銀座行ってましたか!ブログにするか分かりませんが、青山も行きましたが、やっぱりジャニーズ女子がいなくて、寂しかったです・・・w

もう、完全にゲームとのコラボでキッズの心を鷲掴みって感じですねw
ホンダも新型車の発表の場にJMSを使わなかった所からも位置づけがショーだと思うんですよね。そこを理解できてない人が多いのかなとw

細かく見ていくと、GTRのデザインが散りばめられてますし、リアウィングのギザギザとかディテールも楽しめた1台だったかなって思いましたw
2023年11月21日 0:03
こんばんは!

ハイパーフォース、ディテールアップありがとうございます♪
至る所にスカイラインやGT-Rのアクセントが散りばめられていますね。エンブレム?のモザイクの表現、驚きです。笑
こう言ったコンセプトカーが後から踏襲された新型車に繋がりますね。次期日産のハイパーカー楽しみです!

モビリティショーの展示、写真からでも世界に飲み込まれそうで迫力あります‼︎見たかったです( ;∀;)
コメントへの返答
2023年11月21日 23:10
こんばんは!

銀座のギャラリーだと、背後の巨大なモニターが無い分でJMSのステージで見た迫力は無いですが、距離が近い分で細かい部分まで見れました!

各所にスカイラインやGTRのデザインが見えますよね!このフロントのエンブレムも、光が明滅してゆらゆら動いてましたw

次期エルグランド!?ってモデルも、このハイパーフォースも共通したデザインがあるので、それが今後の車に繋がりが有るのか、楽しみですね!

プロフィール

「@Garage K あの時は1周で14秒ぐらい速かったので、赤旗が出なければ、あと15秒で自力でP1が見えてただけに悔しいですけど、やっぱりSCや赤旗の可能性を考えてトラックポジション重視が正解ですよね。しかし、タイミング次第で勝てるレースを観れるとは興奮しましたね!w」
何シテル?   11/04 20:22
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 22:20:36
ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation