• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やーまちゃんのブログ一覧

2008年11月25日 イイね!

ミニカー展示ケース

ミニカー展示ケース先日のブログで、わたしのミニカーのコレクションケースのコメントを頂いたので・・・公開します!

が、まだケースは完成ではありませんよ~!材料は用意してあるのですが作業中断中です。

現状では、地面の部分が箱車でいっぱいになってしまっているので、中二階を作成して、写真には写っていない、CカーからLMPマシン達を飾る予定です。現在、すでに80台の1/43コレクション達・・・。もう置き場所が限界です。。。

このケース自体はアクリルの加工業者さんを探して、サイズを指定して作成して頂いた一品です!!!このケースは大のお気に入りです。そして、ミニカーを置いている‘3段’のひな壇は、ホームセンターで化粧合板を買ってきて日曜大工での自作品です。

なかなか、ミニカー集めだすと置き場に困ってしまいますが、この前で飲むコーヒーの美味しさといったらもう!このケースを作って良かったなと思う瞬間です!
Posted at 2008/11/25 23:44:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 収集癖 | 日記
2008年11月22日 イイね!

スカイライン 続・マイナーチェンジを考える

スカイライン 続・マイナーチェンジを考える以前、マイナーチェンジについてのブログで、6速MTが!?という内容で書いたのですが、その後にHRSのBBSでもセダンのMTは無しという事でしたね。その他情報でも、やはり今回は無いようですね。

もし、期待させてしまった方が居ましたら、ごめんなさい!そして、がっかりさせてしまった方にも、申し訳ありません!

実車のV36をイジりたいのもヤマヤマなのですが、とりあえず妄想を膨らめる為にトミカを改造してみました(笑)
Posted at 2008/11/22 23:06:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2008年11月03日 イイね!

F1 ブラジルGP

まずは、棚ボタの‘チャンピョン’が決まりましたね。shit。

今回の見所、それはもう残り4周の展開に尽きるでしょう!!!
もうね、何が何だか分からなくなりましたよ、正直。天国から地獄の超UP、DOWN。
観てるだけでも、この疲労感。当事者は、とんでもない2時間だったでしょう。。。

それだけでも、いいかなと思うのですが・・・。まあ、言ってみましょう。
もう1つの見所は、アロンソの速さですね。マッサが勝ちパターンで1人旅パターンに
持ち込みつつも、アロンソは数秒落ちで走りきりました。

シンガポールで突如、復活の狼煙を上げたルノーが、シーズン終盤を盛り上げましたね。
突然、速さを増したルノーに、撤退させない為、もしくはシーズンを盛り上げるために、
なんらかのアイテムの使用、エンジンの開発アイテムをFIAから認められた?なんて噂も
出るぐらいの、復活劇は見事としか言い様がありません。

できれば、もう少し早くシーズン中盤から復活してくれると、今年のシリーズチャンピオンの
低いポイント数を考えると、タイトルの可能性が無きにしも非ずでしたね。
ハンガリーGP以降の8戦分で考えると、アロンソ48点、マッサ43点、ハミルトン40点です。
今回のブラジルGPも、マッサを追いかけるベッテルとアロンソの3台のバトル、
そして、終盤になりハミルトンの蓋役に徹していたライコネンが、蓋役を終了してからの
アロンソを追い上げるバトル、これは面白かった!やっぱりアロンソ、このポジションに居るべき。
レース開始後の数周の走りも、見事ですからね。魅せてくれます。

そして、ベッテル!!!終盤、素晴らしい走りでハミルトンを、ブチ抜いてくれました!
序盤はマッサを追い上げましたが、燃料の搭載量は少なかったようでしたね。
その後のスティントを、2回に切って走ったのは軽い燃料でガンガン攻めていこうという
戦略だったんでしょう。その戦略が、レース終盤の見せ場を演出しましたね!
今回、ハミルトンは昨年の繰り返しを避けるためか、5位狙いの手堅い走りに徹していましたが
勢いがあり、アグレッシブな戦略を取ったベッテルに完全に喰われました。
結果的には、5位になりましたがマクラーレンとしては完全に負けレースでしたね。
来年もベッテルの走りには期待が持てます。 そして、ハミルトン包囲網の片翼を担うクビサ。
調子を上げたルノーアロンソに完全に逆転されシーズン終盤は辛い走りだったクビサでしたが、
最終戦では見せ場を作りましね!!!
まさか、周回遅れのクビサが、あそこであんな速さを発揮するとは驚きました!!!

周回遅れのヤツがオレ様に何するんだ!!!と、きっとハミルトンは発言すると予想しますが、
自身も富士ではラップリーダーのアロンソを、危険な抜き方をしてラップ遅れから戻してるし
文句は言えた立場ではないですね。

そして、最後に珍しくトヨタに関して・・・。グロック・・・。あと最終コーナーだけだったのに・・・。
この活躍は、ハミルトンの来年得る収入の9割を贈呈してもいいぐらいのナイスアシスト。
終盤、力をつけてきたし、ヤルノも毎度予選では上に来るし、今回は期待していたのですが。。。
レインに変えず、ステイした戦略がレースを面白いものにしてくれましたが、あと30秒早く
ゴールラインを通過していれば・・・。スタートディレイが5分だったら・・・。残念でした・・・。
でもトヨタは、シーズン終盤に本当に力を付けて来ましたね。グロックもジョーダン時代、
特に輝きを感じていなかったのですが、チーム力向上に伴い、良い走りを見せています。
しかしね~、モンツァでの復讐を果たすチャンスだったのに・・・。

まあ、ともあれレースの展開としては見せ場が何ヶ所もあり、4時まで起きてて良かった。

マッサの表彰台、そして表彰台3人インタビューでの表情、印象的でした。
今年のシーズン序盤は、TCSの禁止を1番影響を受けたドライバーなんて言われ
厳しいシーズンの入りでしたが、よくまとめたんじゃないでしょうか。
すごく成長した1年でしたね。来年以降の走りも期待できると思います。

何事も無く1年走っても100点に届かないハミルトンなんて、つまらない凡ミスを
徹底につぶしてくるであろう来年のフェラーリ、マシンの戦闘力が上がってきている
ルノー、BMWの敵では無いでしょう!来年は楽しいシーズンを期待していますよ!!!

これ以上無いという、シーズンを締めくくりに相応しい、レースだったと思います。
Posted at 2008/11/03 10:30:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1_2008 | 日記

プロフィール

「新型イイですね!旧型で気になってた部分が、しっかり対策されてる感じで、欲しくなりましたw @インフィニティG25 」
何シテル?   11/11 22:11
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PCに行ってきました(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 22:35:52
【ビート】【E07A改Spec3千速】慣らし~4回目オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 23:09:54
日産車フェアin追浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 20:34:50

お友達

実際にお会いした事がある方、もしくはコメント等でやりとりして知り合ってからお願いします。
96 人のお友達がいます
ナインツ@SJ5Cナインツ@SJ5C * toshi-36toshi-36 *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * インフィニティG25インフィニティG25 *
美富士美富士 TakeTake

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2015年6月中旬 納車しました ニュルで乗ったR26.Rの素晴らしいハンドリングに魅 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
白の350GT TypeSです。 FACE SWAPにより顔面だけ後期仕様で、 内装と ...
日産 ノート 日産 ノート
NOTE Riderです。 フロントバンパー、リアバンパー、サイドステップが専用です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.