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2012年09月15日 イイね!

プラグコード☆

プラグコード☆

プラグコード換えた!



でも、セミダイレクトだと、効果も半分な気がする・・・。
それにしても、エンジン汚いな。



交換するにはインタークーラを外さなきゃならなくて、面倒だけど、
まぁ、そんなに大変な作業ではないw
Posted at 2012/09/15 19:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロミニ | クルマ
2012年09月01日 イイね!

HID☆

HID☆

HIDキット3つ目で、やっと取り付けることが出来ました・・・。
H4スライド、35W、4300k。

事前によく調べないのが悪いんですが、H58Aのヘッドライトはちょっと特殊のようです。
言葉では上手く説明できませんが、通常はまる部分より手前ではまるのです。
取り付けの穴が小さいという表現をしているところもあります。



これ、最初に買ったH4首振りタイプですが、通常は一番後ろ側でリフレクターに固定されますが、
H58Aのは2段目で固定されるので穴の大きさも、その大きさ。
ということは、首振りタイプはシェードの幅が広すぎて、そもそも穴に入らないという。



これが、取り付けできた今回買ったやつとハロゲンバルブ。
要するに2段目の段差部分に何も無いものじゃないと、付けられないということ。
2回目に買った、H4スライドはシェードを固定するビスが2段目の段差部分にあって、
穴に入るものの、固定が出来なかった。
ビスの段差を考慮して、平滑にしてやれば固定は出来るけど、
その分バーナーが奥まることになるので、光軸が取れない可能性が高まるので止めました。


そんなこんなで、取り付けできたわけです。

今回、色温度は4300kというマニアックなのを選んだんですが、思ったより黄色が多い印象。
おまけで付いてきたLEDポジション球とのバランスが悪いという。
ポジション球は普通のバルブに戻した方が無難かも。
あと、配光がちょっとあれ。
ハロゲンでは綺麗に出ていた、カットオフラインとエルボー点が消えたwww
左上の配光がそっくり消えて水平な配光に。
特に見辛いこともないので、良いですけど。



実は取り付けのときに、防水ゴムカバーの切り方を間違えて、意味を成さなくなったので
新品を買った。
元に戻すときのことも考えて、3つ。
Posted at 2012/09/01 23:20:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロミニ | クルマ

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