• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

クイック羽生でカートぶーん

クイック羽生でカートぶーん






おはようございます。

お仕事再開してから5時半おきなので、そのリズムが染み付いてしまいました(笑)

感想は後程。

昨日またまたまた、クイック羽生にカートを乗りに行ってきました。

雨雲レーダーを気にしながら、遊んだのですが、たま~に霧雨、というなんとかギリギリ持ちこたえてくれました。

僕はクイックの日に半額で買ったお得回数券(通常1走行2500円が1000円)、彼女ちゃんは午前中乗り放題にて乗車。

前回は午前中乗り放題のチケットを買いまして。

そのチケットに抽選番号がかかれていて、月末に抽選結果が発表されるのですが・・・

彼女ちゃんは、また午前中乗り放題チケット当選していたのです(*^^*)

じゃんけん大会でのブレーキパッドに続き、運が強いです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

4歳になったばかりのお孫さんを連れたおじい様が来てまして。

お孫さんかわゆす(;´д`)

「じぃじ、こっち(右手)がゴーでこっち(左手)がストップだよ」

なんて言ってて、すこしクルマの知識ある子なのかな!

お孫さん、キッズカートは初!ゴーカートも未経験、とのことでしたが、スタッフさんの説明後、ゆっくり安全運転でコースを回れてました!

おじい様と少々話しました。

すこし前に、新型NSXを見に、お孫さんを都内に連れて行き、喜んでくれたと話してました。

クイック羽生のこと、インターネットで調べたり、走行中のお孫さんを携帯カメラで撮ったり・・・

ちょっと考えさせられることがありますね・・・

親に孫の顔を~とか、自分が小さいとき、おじいちゃんがクルマでいろいろ連れてってくれたなぁとか・・・

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

さてさて。僕たちの走行の番。

お客さんが少なめだったので、コースインは僕と彼女ちゃんだけ、だったり、彼女ちゃんひとりだったり・・・

完全ドライ路面から、霧雨だったりと、色んな路面状況をのびのびクリアラップで楽しめました。

彼女ちゃんは目標1分きりだったのですが、濡れた路面でタイムは出ず・・・

しかし、昼に近づくにつれて、路面は良くなり、58秒台、56秒台とタイムアップしていきました。

僕は今までコンスタントに49秒台、まぐれで48秒台だったのですが、48秒台の回数が増えてきました。

走行枠ごとのタイム表を分析してみると、なかなか面白いです。

彼女ちゃんは、一番最後の週にベストラップを出す傾向でした。徐々に慣れてペースをあげているのかな。

僕は走行枠の真ん中の週にベストラップが出やすい傾向でした。後半疲れているのかもしれません(笑

数秒遅くなっている週は霧雨のタイミング、などなど。

そんなこんなで、彼女ちゃんは5本、僕は4本乗ってきました。

家に帰ってから、ビデオカメラの映像を二人で鑑賞(笑

彼女ちゃんが撮った、僕の走行映像の一部に

「・・・あ、違う人撮ってるw」という彼女ちゃんの声が入ってました。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/09 06:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

ゲット!
レガッテムさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「RB26のガチャガチャ回しました。ニュルスペックのエンジンでした。ニュルスペックのボディカラーのミレニアムジェイド?って2回しか見かけたことないなぁ。レアw(゜o゜)w」
何シテル?   02/05 14:20
↓youtubeマイチャンネル↓ https://www.youtube.com/channel/UCccU-Yxgf0CzJkIJZDEuxLQ 「い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新婚旅行へ行ってきます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 03:11:28
みんカラ復帰します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:48:18
ノーマルを超えたパフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 22:33:03

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ 蒼やりすぅ (トヨタ ヴィッツ)
2013年12月28日追記 ずっと不調の赤ミラに乗り続けモヤモヤしてました。 2013 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
人生初の愛車です。 購入時8万3千キロ 4気筒なところがお気に入り。 人生で赤い車は乗 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
母上のものです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation