• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猿又の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

車中泊 段差埋めスノコ

カテゴリ : 内装 > マット・カーテン > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月18日
1
今回は以前の整備手帳で書いた硬いを解消します。
その前にまずラゲッジルームをフラットにします。

インプレッサスポーツは後部座席を前に倒しても、フルフラットになりません。
後部座席の背面部分とラゲッジスペースにおよそ60~70mm程の段差が出来てしまいます。

みんからを見ていると別車種ですが同じく段差解消にイレクターパイプ、銀マット、スタイロフォーム、ウレタンマットなど色々な物で工夫されているんですが、その中でも安くて丈夫そうなスノコで作成してみました。
2
完成品がこれです。
1×4の木材と赤松角材で作成しました。
高さは19mm+45mmで64mm。
それに木材にフェルトのような切り売りの絨毯(+2mm)をタッカーとネジで固定し約66mm、気持ち柔らかくなりました。
合計2000円ちょい。
3
後部座席との間に10cm程の隙間が出来てしまいましたが、上に厚めのマットを敷くので多分大丈夫です。

ラゲッジルームを広くしようと努力された開発者の方には申し訳ない。。

余ったフェルトはタッカーで隙間埋め板にも貼り付けました。
4
意味があるかは分からないけど、とりあえず銀マット敷いて。
5
その上にマットレスを敷きました(敷けてない)
滑るし銀マットいらないかも。
これはイオンの100cm×200cm厚さ5cmの硬質マットレスです。
普通のシングルより幅が9cm程広めなのでこれにしました。
その代わり無駄に長い…

これで寝るスペースは幅100cm×長さ160cmとる事が出来ました。

完成。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

フォグランプLED化

難易度:

空気圧チェック

難易度:

リヤ周りアップデート!!

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

ヒールパッド取付け

難易度:

タイヤ履き替え、純正アドバン→グッドイヤーイーグルLS

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【スフィアライト・50名限定】 http://cvw.jp/b/408934/44077489/
何シテル?   06/09 16:03
前車のイプサムでは色んな方の整備手帳を参考にさせていただきました。 現車のインプレッサスポーツではそのお返しと、パーツ取り外し時の備忘録を兼ねてどんどん投...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GrgoアクリルロゴスキャナーのLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 16:43:20
天井デッドニング決行(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 15:41:13
オーディオチューニング(GT系専用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 08:29:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
勉強になるので何でも自分で出来そうな事はやります、失敗は恐れません。 そして工賃を浮かせ ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
十数年間物置に眠ってたメッキゴリラです。 ふと乗りたくなったので、レストアついでに75 ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
2017年8月15日納車。 1万ちょいkmの中古。 前のオーナーが色々カスタムしてたよ ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
カタログで一目惚れ。 探しに行ったレッドバロン一軒目で状態、走行距離共に満足いくものが見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.