もう7年前になりますが、ルノーのルーテシア4 RSに買い換えました。子供が二人になり、二人とも保育園に通うようになって、クーペでは不便になったためです。(現在は保育園は卒園) また、クリオV6に憧れがあって一度乗ってみたかったこともあります。 スキーが趣味のため、冬は友人を載せてこれでスキーに行 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月24日
ルーテシアを入れ替えようとして貯めていたお金で買いました。ルーテシアがどこも悪くないので入れ替えるのが惜しくなったため、増車する事にしました。学生時代に初めて父に買ってもらったライトチューンのAE111を思い出すような、低いし、うるさいし、スパルタンな乗り味でとても懐かしく感じて気に入ってます。ほ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年03月24日
純正状態でキッチリ決まった車です。走りに関しては文句ありません。爆発的な加速力や曲がる気がするサスペンションのセットなど、分かり易い記号的な速さは無く、ただどこまでもひたすらにリニアで破綻しない秀才系の車だと思います。熟成されたシャシーやサスペンションのセットはこの車のキャラをよく表していると思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月17日
学生時代に乗っていました。 純正パーツは安く、頑丈で、それなりに走らせる事ができ、燃費もそこそこ良く、構造も簡単でDIYでいじりやすく、スキーやボードのような長物も載せられるほどトランクが広く、トヨタの良いところが随所に感じられた車でした。 クーペで背が低く誰が見てもちゃんとスポーツカーに見え、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月18日
正確にはパルサーではなく兄弟車のルキノVZ-Rでした。 NBロードスターの前に弟が乗っていました。 ハッチバックなのに頑丈なボディー、8000rpmまで谷無くスムーズに回るエンジン、長いホイールベースとリニアなハンドリングで一つ上の2リッタークラスのようなフィールの非常に大人の車でした。 当時 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月18日
NCECロードスターの前の母の車でした。 素性は悪くない車でしたが、母はあまり気に入ってなかった様子。 1500ccのグレードの純正タイヤが素性の良いシャシーを全てダメにしていた気がします。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月18日
web-tuneのモデルを中古で購入、 おそらくNB型の最終型で、NANB型15年間の集大成という感じの車です。 据わりの良いハンドリングやカチッと剛性感のあるシャシー、絶妙なシフトフィールの6速ミッションなど下手をすると初期のNCEC以上の出来です。特に6MTは自分のRX-8のミッションと比べ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月18日
母の通勤車です。 オープンカーとして文句無い出来の車です。ATなので屋根を開けて片手運転するととても良い感じです。 非常にクロスレシオな6ATは小気味よく加速してくれます。動力性能にも文句ありません。ただし、やわいバネにやたらと硬いダンパーだけはちょっと合わないかも。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月18日