• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月11日

山岡家の特製味噌ラーメン!!

山岡家の特製味噌ラーメン!! 8月11日の水曜日!!

盆休み5日目なんですけど

相も変わらず・・・

何の予定もありません・・・(;´Д`)

そんなこの日のお昼ご飯は

『ラーメン山岡家 岡山奥田店』へ!!



ランチのサービスセットはありがたいですね~ヽ(^o^)丿



今回は「特製味噌ラーメンBセット」を注文!!

お値段は970円!!

山岡家の特製味噌は美味しいとの情報があり

食べてみたくなったもんで~(笑)



繁盛してますね~ヽ(^o^)丿



今回もニンニクつかわないとなぁ~(笑)



特製味噌ラーメンBセットの登場です!!



特製味噌ラーメンおいしそうヽ(^o^)丿



餃子もこんがり焼けてます!!



どれどれスープの味は?

おぉ!! 濃厚な味噌味で美味しいですよ!!

豚骨ベースのスープですが、味噌の味が勝ってます!!



麺は極太ストレート!! スープの味が濃いので

この麺との相性がいいですね~ヽ(^o^)丿



ここでニンニクの登場(笑)

ニンニクを入れると旨さが倍増します(笑)



豆板醤も入れて楽しもうかと思いましたが・・・

麺をほとんど食べちゃって・・・(;´Д`)

豆板醤投入はあきらめましたよ・・・f(^^;) ポリポリ

次回は麺大盛りにして、豆板醤投入かなぁ?(笑)



餃子は普通ですかね~!!

ニンニクを餃子にもトッピングしたらいいかも~(笑)



で、ライスは・・・



スープへ投入(笑)



味噌スープが美味しいので、ライスを入れてもウマウマ~♪

味噌ラーメンが食べたい時に、山岡家に行くのもありですね!!

ごちそうさまでした (●´ω`●)
































にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング









ブログ一覧 | ◎ 食べる ◎ | 日記
Posted at 2021/08/11 20:52:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

2021年8月11日 21:04
こんばんは~♪
ラーメン山岡の味噌ラーメン🍜
美味しそう😋
味噌にはやっぱりニンニク🧄
いれないとだね(笑)

味噌スープと白いご飯🍚の
相性バッチリ✌️😋
🥟餃子もいいね~♪
コメントへの返答
2021年8月11日 21:19
こんばんは~♪

山岡家には味噌と特製味噌が
あるんですが、特製味噌の方が
美味しいみたいですよ!!
そうそう!!
ニンニク投入は基本ですよね~(笑)

味噌スープにライスを投入!!
これ、たまりません(笑)
餃子はあんまりニンニクを
感じることが出来ないので
餃子にもニンニク投入だなぁ~(爆)
2021年8月11日 21:56
こんばんは!

ラーメン、餃子、ライス付
付いてて、お得なセットですね!

近所のラーメン屋さんも
車がイッパ止まってました。
コメントへの返答
2021年8月11日 22:40
こんばんは~♪

平日のランチタイムだと
お得なセットがあるので
ありがたいですね~ヽ(^o^)丿

人気のあるラーメン屋さんは
コロナ禍でも、影響は少ないかもね!!
2021年8月11日 23:19
へぇ!Σ(゚Д゚)

山岡家さんの特製味噌ですね(≧▽≦)

そういえば、うちの近所にもないし、数年行ってなかったんで、ちょっと調べてみます。

味噌に極太ストレートって旨いですよね(人*´∀`)。*゚+
コメントへの返答
2021年8月12日 5:44
山岡家の特製味噌を初めて食べましたが
美味しかったですよ~ヽ(^o^)丿
こっちに山岡家がなかったので
メチャ久しぶりに食べたんですが
これはハマりますね~!!

ここの麺はボソボソ系なので
好き嫌いがあるかも?
2021年8月11日 23:42
こんばんは~♪

🍜味噌ラーメン美味しそう😊

私、味噌ラーメンはサッポロ一番みそラーメンが1番美味しいって思ってます😅
味噌は、味噌煮込みうどんになっちゃうから😅
コメントへの返答
2021年8月12日 5:53
おはようございます♪

山岡家の特製味噌ラーメン!!
メチャ美味しかったですヽ(^o^)丿
サッポロ一番のみそラーメンも
美味しいですよね~ヽ(^o^)丿
あんまり見かけないんですけど
サッポロ一番のごま味醤油ラーメンも
美味しいんですよ~(笑)

なるほど!!
味噌煮込みうどんの方が
ポピュラーなんですね~!!
2021年8月11日 23:51
こんばんは♪

山岡家の味噌ラーメン食べたいな〜!
都内に山岡家はないんですよね
本当に寂しい
最後にゴマを入れるのは反則技😂
最高に美味しいと思います!
コメントへの返答
2021年8月12日 5:55
おはようございます♪

山岡家の特製味噌ラーメンは
おすすめ出来ますね~ヽ(^o^)丿
特製味噌じゃなくて味噌もあるんですが
特製味噌の方がおいしいみたいです!!
そういえば、都内で山岡家を見たことない!!
本場の茨城に行っちゃう?(笑)
2021年8月12日 6:07
多摩地区には山岡家有りますよ!

ネギマヨチャーシュー丼が気になるので

レポートお願いします!(笑)
コメントへの返答
2021年8月12日 7:02
瑞穂に行かないと~!!

おぉ!!
Cセットまでチェックしてませんでしたよ~(笑)
ネギマヨチャーシュー丼は
不味いわけないと思います!!
今度、食べてみますね~ヽ(^o^)丿
2021年8月12日 7:30
ぜひ朝ラーメンも試してみてください。午前5時~11時の時間限定ですけど。
コメントへの返答
2021年8月12日 8:22
おぉ!!
朝ラーもあるんですね~ヽ(^o^)丿
今度、行ってみます(笑)
2021年8月12日 9:10
すいません
m(__)m
最後にゴマ→最後にご飯
でした
すいませんでした…
m(__)m
コメントへの返答
2021年8月12日 14:40
いえいえ
問題ありませんよ!!

ラーメンのスープにご飯を入れるのは
たまりませんよね~ヽ(^o^)丿
2021年8月12日 11:43
こんにちは
めしテロ🤤🤤🤤🤤🤤
いいね、いいね1億つけちゃうよ🍜
異国は半ロックダウン
店内飲食禁止の為ほとんどクローズ
らーーーー麺🤤🤤🤤🤤🤤
食べたいよん
コメントへの返答
2021年8月12日 14:44
こんにちは~♪

そちらは店内飲食が禁止なんですね!!
こっちは時短営業ですよ!!

おっ!
ラーメン食べに岡山においで~(爆)
2021年8月12日 12:06
見てたら味噌ラーメン食べたくなりました(笑)
餃子もいいですね
お盆休みも5日目ですか!
あっという間に5日間も・・・
休みは時間が経つのが早いですね
コメントへの返答
2021年8月12日 14:48
山岡家の特製味噌ラーメンは
ウマウマでしたよ~ヽ(^o^)丿
是非、食べたみてください(笑)

なんにもしていないのに
盆休み5日も過ぎちゃいましたよ・・・
あぁ、どこか遠くへ行きたい(笑)

プロフィール

「@高海千歌 さん、こんばんは~♪ 最近、忙しいんだ・・・ 体調には十分注意してくださいよ!! 投稿しない時は知らない人の足跡が付くんだ・・・ それは・・・知っている人が知らない人になりすまししているのかも?(爆)」
何シテル?   04/23 21:17
二児のパパの愛煙家です。 転勤にて2度目の岡山生活に~!! 食べ物ネタがほとんどで・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ときどきおねえさん・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

鳥取日産自動車販売株式会社 
カテゴリ:車
2011/05/07 21:37:44
 
フリー写真素材 (無料壁紙画像) Futta.NET 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:29:33
 
PhotoFunia 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:27:01
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年10月19日納車(登録は2019年9月) R34以来のスカイラインを購入 カ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年6月に契約しましたが 2021年中に納車されるのだろうか?(笑) 2021年 ...
輸入車その他 その他 フォトちゃん(笑) (輸入車その他 その他)
ブログに使用する画像をアップしています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
■ 2017年6月9日納車 大人のスポーツセダン♪ 初めてのスバル車!! 新米のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation