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2009年09月12日 イイね!

ブレーキのお話

ブレーキのお話以前からジャダーが出ていたのでローターを研磨してもらいました。

で、なんでジャダーが出たのかっていうブレーキ屋さんからの回答・考察は・・・

『現在使用しているパッド(RM551+)が以前のパッド(N1-500R)よりローター攻撃性が低いという事と、ブレーキシステム自体の容量が大きく温度が上がり切っていないかも!?という事で、ローター表面のクリーニングを上手く行えていないのではないか!?』

って事でした。

しかしながらパッドの摩材を変える前から症状が出ていた事を考えると、残された原因はローターだけなんですよねぇ・・・

以前使っていたカーブドグルーブ24本のローターではジャダーなんか出なかったので、現在使用中の8本のスリットローターではやっぱりダスト処理能力が低いのか!?と思ってみたり・・・

でも今からカーブドグルーブのローターに交換するにはベルから替えないといけないので、とんでもない値段になってしまうし・・・

定期的にローターを研磨するしか方法は無いのか!?

悩みは尽きませぬ・・・(´-ω-`)ウムーw
Posted at 2009/09/12 19:15:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

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