• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イキり大将のブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

大きくなったなぁ(´-ω-`)ウムーw

大きくなったなぁ(´-ω-`)ウムーw今日は仕事の後に実家に帰りました。

で、やたらとデカくなった猫達に遭遇∑(゚ω゚ノ)ノ ウオッ!!

まだまだ子猫ですが、以前見た時とは比べものにならない大きさです。

この調子で大きくなると、来年には体長2㍍ぐらいに・・・(*´・д・)ナイナイ
Posted at 2009/05/30 21:06:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月25日 イイね!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!忘れた頃にやって来た『定額給付金』のお知らせ。
28日に振込まれるらすぃ(*´艸`)ムフフ

ま、まぁ車のローン(ボディ)とか、車のローン(タービン)とかに消えてしまうんですケドorz
Posted at 2009/05/25 22:05:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月23日 イイね!

レコードライン

レコードライン今日は早朝から洗車をしておりまして、その際に見つけたサイドステップの傷 ∑(゚ω゚ノ)ノ ヌオッ!!
運転席の下ぐらいから後端まで削れてますorz

『いつ・何処で??』って考えましたら・・・
前々回の会員枠走行で埋まった時かな!?と・・・(*´・д・)イゴキヲツケマス

で、車輌へのダメージってのを考えると、いつも出てくるのが、岡国の左→左の直角コーナーが続く通称『コの字』の間の部分ですな(´-ω-`)ウムーw

普段は右のタイヤで外側の縁石を踏むだけですが、先日の走行では踏み越える事が1度だけありました。

いわゆる『速い人』は皆さん踏み越えますし、勿論その方が緩やかなRを描いて走行できますので速いのでしょう。
が、僕はホイールとかオイルパンへのダメージを気にして軽く踏むラインで留めています

車輌へのダメージとレコードライン・・・
等価交換で済むならタイムを優先したいのですが、最悪エンジンブローが待っていると思うと積極的には使えないラインでもあります(´-ω-`)ウムーw

皆さんなら、さぁ、Docchi???
Posted at 2009/05/23 18:05:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2009年05月20日 イイね!

『ブレーキテスト』レポート+α

『ブレーキテスト』レポート+α先日交換した『制動屋 RM551+』と『R34用マスターシリンダー』のサーキットレポートです。

同時交換なので個別のフィーリングを感じ取るのは難しいですが、使用感をば・・・

パッド
初期の効きを落としている為、いきなりのABS介入が無くなりました。
踏み込む程に制動力も増大しますし、『ドーン!』と踏んでも、その踏み込んだ分の制動力を得られます。
で、個人的にツボだったのがリリース性能です。
『N1-500R』は制動力は強いのですが、リリース時のフィーリングが『ON⇔OFF』みたいな感じで、コーナー進入でギクシャクしてました。
せっかくの前荷重が抜けてしまうので踏み直す感じですね。
今回のパッドは踏むときと同じ様に、力を抜いた分だけ制動力も減少します。
非常にコントロール幅が広いのでコーナー進入時の姿勢が安定します。

マスターシリンダー
このパーツのおかげかどうか分かりませんが、ABSの誤動作が無くなりました。
以前はブレーキを踏み直した時に、ペダルタッチが石を踏んでいる様な感触になり、車が加速(!)していました。
そんな事も無くなり、アシストもキャンセルできているので、自分の踏んだ通りに制動力をコントロールできます。


そんなこんなでベストを更新できますた(^0^)v
『11月+サラタイヤ+ハイブースト』で出したタイムを『5月+ウンコタイヤ+ローブースト』で0.5秒上回りましたので御の字でしょう(b^ー°)

今年の前半戦はこれで終了予定ですが、パワーアップ前にタイムアップできて満足です。

画像は今日の行きしなにゾロ目になったのをパチリと(b^ー°)

最後に・・・今日行われていた『HKSハイパーチャレンジ』のレポはハリー・パッター様におまかせします(*≧m≦)プッ


2009/05/21追記

本文を読み返すと、まるで『N1-500R』がダメなパッドみたいに書かれているので補足です。

ノーマルキャリパーとの組み合わせでは抜群の制動力に加え、踏み込んだ奥でのコントロールが容易にできてました。
現在装着しているAP6がGT-R用って事を考えると、シルビアでは車重が軽いので慣性も小さく『N1-500R』ではオーバースペックだったと思われます。
実際良いパッドだと思いますよ。
Posted at 2009/05/20 18:59:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2009年05月20日 イイね!

快晴(^0^)/

快晴(^0^)/今日の岡国は雲一つ無い最高の天気でつ。

このあと8時からの会員枠走行にて、先日変更したブレーキのテストを行いますo(^-^)o

しっかし早朝にもかかわらず12台って・・・皆さん早起きなのね!?
Posted at 2009/05/20 07:37:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

「嫌なことは酒を飲んで忘れるンゴ💩」
何シテル?   03/23 22:49
車を乗り換える理由はいつも全損廃車orz 「見た目は大人!頭脳は子供!!!」を地で行くちょいヲタなオッサンです(b^ー°)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     1 2
34 5678 9
10111213 1415 16
171819 202122 23
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

ゆずるときはウインカーの追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:31:56
ゆずるときにはウインカー必須! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:31:50
S15シルビアの整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 06:51:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ きぃ〜ちゃん (日産 フェアレディZ)
高く売れるうちにシルビア手放してフジムラオートのデモカー買いました。 全損せずに乗り換え ...
輸入車その他 FIREEYE やまぶき先生 (輸入車その他 FIREEYE)
FIREEYEのSPITFIRExviをフレームで購入。 一度クロモリフレームに乗って ...
日産 シルビア 京の青汁 (日産 シルビア)
全損させずに降りられました^ ^ 半熟苺汁ちゃんを失なってから8ヶ月後に購入。 当初 ...
輸入車その他 KHS 流星号 (輸入車その他 KHS)
KHSのXC-204 2009モデルをフレームで購入。 クロカンフレームですが下り系の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation