• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イキり大将のブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

逝くぜ!セントラル!!1

ってか皆さんも逝きませんか!?セントラルの走行会。

というのも、今日ショップにオイル交換に行ってきたんですが、その際に

「いつもの鉄板メンバー数人がまだ参加表明していないんです><;」

と、フロントの方が焦ってましたのでご興味・お時間・ご予算のある方は是非とも来て下さいww

日時:9月23日(日)AM9:30~

場所:兵庫県セントラルサーキット

内容:30分×2本 フリー走行(模擬レースはありません)

費用:¥19000-(税込)

休日ですので若干割高に感じられるかもしれませんが、その分台数を絞ってますので走りやすいと思います。

申込書はこちら

ワタクシの主治医を無くさないためにもwどうかご協力の程宜しくお願いいたしますm( _ _ )mフカブカ



































宣伝はこのぐらいにしてww

再来週に迫ったセントラルでの走行会なんですが、今回の目標はズバリ!!

「ブレーキに慣れる」

これしかないでしょう。



以前カプラー抜きのABSカットを試しましたがタッチが悪くまともにコントロールできませんでした。

今回ABSユニットを取り払った事で街乗りでも感じられるぐらいにソリッドな感触になりましたのでひたすら右足ABSの練習をしようと思います。

前後ブレーキバランスもコイツ↓↓で調整して・・・(*´Д`)ハァハァ




































ま、こんなタイヤでは練習にもならないかもしれませんケドね!?ww




































P.S

10月は3日のハイチャレは辞めて、30日のREVに参加しようと思いますww

Posted at 2012/09/09 23:42:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2012年08月19日 イイね!

さよならABS

さよならABSお盆が過ぎて暑さがぶり返してきたような気がする今日この頃、皆さん体調など崩されていませんでしょうか!??

ワタクシは毎日暑くてビールが旨いので若干太るぐらいには健康ですww






さて、ここ数年来の悩みであったブレーキの不調。

ABSが悪さをしているのであろうという事はわかっていましたが、雨の日を考えるとなかなか撤去できずにいたんです。

しかしながら先日のモスSからのスピンを経験して思ったんです・・・



































「このままでは車が無くなる(((;゚Д゚)))」



































で、撤去することにしました。

この四角い箱・・・



































こやつが諸悪の根源。さらばノシ

約2.5kgの軽量化にもなりましたww



































で、配管して完成。

う~ん、スッキリ^^

ブレーキタッチも街乗りで判るぐらいに良くなっています。



































さらにwilwoodのバランサーも装着して調整する事にしました。

これでABSの介入を恐れてヌルいブレーキングだったところもガツんと踏めるようになる・・・ハズww


































あと、シフトミス対策(その2)としてノブを交換しましたよ。



以前のRAZOの重たいヤツ。

重たいのはシンクロによろしくないとかなんとか・・・

クイックシフトじゃなくなったので重量によるアシストも必要ないですしね。




































ヤシオファクトリーのヤツに交換しました。

重さは純正と同じぐらい。

手にしっくりくる形で操作性もナカナカ具合が良いですww


































すぐにでもサーキットに試しに行きたいんですが、予算不足の為来月のセントラルまでお預けですorz

楽しみやなぁ~^^

Posted at 2012/08/19 15:01:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2012年07月29日 イイね!

こんなの絶対おかしいよ

連日の猛暑日の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

ワタクシはといいますと、先日のモスSからのリヤブレーキ片効きロックによるスピン対策としてリヤのストローク調整をやってみました。

リヤが伸び過ぎるからノーズダイブが大きくなってリヤタイヤが浮く⇒結果リヤがロックするって事だと思われます。

なのでリヤストロークを30mm程ショートにしてみましたよ

片効き対策は後日ABS撤去の方向で考えてますw

これが先週末のお話w




んで、昨日はシフトミス連発対策として、シフトレバーを純正に戻しましたww

さらばカメラード ノシ

欲しい人、差し上げますww



お帰り純正w

う~ん・・・1速が異常に遠いwww

でも力を入れずにチェンジできるあたりはさすが純正。シフトミスともおさらばのヨカーンww



でもってタイヤを街乗り用に交換してたんですが・・・



































右前タイヤ終了のお知らせorz

走る前は8分山ぐらいあったハズなんですケド・・・



しかもスピンした時にブリスターできてるしorz











夏の間はおとなしくしていようと心に誓う週末となりますたorz



Posted at 2012/07/29 14:46:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2012年07月08日 イイね!

イキり大将 アトウッドに消ゆ・・・

イキり大将 アトウッドに消ゆ・・・4月以来のサーキットって事でREVスピードミーティングに逝ってきました。

梅雨の中休みでしょうか、雨男が集団で訪れているというのに良い天気♪ヽ(´▽`)/

風があったので日陰では涼しいぐらいでしたが、日差しはキツく路面温度も高かったように思います。

勿論車内は罰ゲームばりの灼熱地獄orz

そんなコンディションの中、1本目は様子見で47秒461

4月のハイチャレで48秒しか出なかったことを思えば上々の滑り出し・・・



2本目は最近気になりだした「各コーナーで1コ上のギヤを使ってみよう」大作戦を決行。

1コーナーとアトウッド及び最終コーナーを4速、裏ストエンドとダブルヘアピンを3速、をそれぞれ試してみましたが、採用に至ったのは「裏ストエンド3速」のみ。

他はパワーがついてきません。

そんなこんなで2本目は46秒914



3本目は走る前に岡国の住人R34.Bossさんに2本目の車載を見てもらってアドバイスを頂きました。

「フロントの減衰をちょっと上げたらイイんじゃね!?」

って事でしたので3段戻しから1段戻しまで2つ硬くしました。

で臨んだ3本目の車載がこれだ↓↓↓


1分46秒099



マヂで乗りやすくなっててベスト更新!!!



「Bossさんスゲ-!!!」



って感心してテンション上がったのも束の間、直後のすり鉢でこんな事になるとは・・・


ブレーキ踏んだ瞬間に横向いてタコ踊り・・・orz



奇跡的に(?)グラベルに埋まったダケで無傷でした。今回「は」

「この場所で埋まるの今日3台目だよ」とはマーシャルポストのおぢさんの談ww



たまには何事もなく帰りたいぜ~(´;ω;`)



参加者のみなさん、応援に駆け付けて頂いたみなさん有難うございました&お疲れ様でしたm(__)m



























おまけ

アタックカウンターでは45秒台に入ったのにな~www
Posted at 2012/07/08 23:37:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2012年06月25日 イイね!

逝くぜ!REV岡国!!

って事で誰か一緒に行きませんか!??

7月8日(日)のREV SPEEDミーティング

クラス分けもイロイロあって、前回の上級クラスなんて5台ぐらいやったらしいですよ!?

なので僕は上級クラスでエントリーしましたww

模擬レースじゃないので練習するにはもってこいですし、雨ならイロイロ試すチャンスになると思います。

申込書はコチラ。


梅雨も明けきらない夏のサーキットでイイ汗をかきましょうww


































話しは変わって・・・

先週バイクのマフラーを交換したんですが


インナーサイレンサーを外していると抜けが良すぎるのか、どうにも吹けが悪くなった様に感じたんですよね。特に高回転域でアクセルについて来ないというか(´-ω-`)ウムー



































なのでセッティングをとるべくジェットセットを買ってきました♪ヽ(´▽`)/

ネットの情報をアテにしてww、メインジェット(MJ)は#80~#105のセット、パイロットジェット(PJ)は#38~#42のセットをチョイスしてみました。

で、高回転でのもたつきは
「抜けが良くなって空気が沢山入るようになったのに対して燃料が足りてない」
と勝手に想像してMJの番手を上げてみることにしました。

ノーマル#72⇒#85に変更。


































なかなか良くなったんでねぇの!??





これで暫く走って、プラグの焼け具合でも見ながらセッティングしますかね・・・




Posted at 2012/06/25 01:01:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

「嫌なことは酒を飲んで忘れるンゴ💩」
何シテル?   03/23 22:49
車を乗り換える理由はいつも全損廃車orz 「見た目は大人!頭脳は子供!!!」を地で行くちょいヲタなオッサンです(b^ー°)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゆずるときはウインカーの追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:31:56
ゆずるときにはウインカー必須! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:31:50
S15シルビアの整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 06:51:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ きぃ〜ちゃん (日産 フェアレディZ)
高く売れるうちにシルビア手放してフジムラオートのデモカー買いました。 全損せずに乗り換え ...
輸入車その他 FIREEYE やまぶき先生 (輸入車その他 FIREEYE)
FIREEYEのSPITFIRExviをフレームで購入。 一度クロモリフレームに乗って ...
日産 シルビア 京の青汁 (日産 シルビア)
全損させずに降りられました^ ^ 半熟苺汁ちゃんを失なってから8ヶ月後に購入。 当初 ...
輸入車その他 KHS 流星号 (輸入車その他 KHS)
KHSのXC-204 2009モデルをフレームで購入。 クロカンフレームですが下り系の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation