• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

またまたZ32と見に行く紅葉&スロットル問題続編

またまたZ32と見に行く紅葉&スロットル問題続編

北海道○○本部長ことTOKAGE.Rさんからスロットルチャンバーを譲っていただけることに。もうちょっとしたら廃棄予定だったということでギリギリセーフ。

友人宅におじゃまする予定もあり、昨日出発。

せっかくなので道中も味気ない高速でなく下道中心。

三笠までだけ高速を使い、桂沢湖経由で北へ向かう。工事で駐車場所が塞がっていたのは残念だったが、道中の木々はなかなかの色付き具合。赤は少なかったけれど、黄色が鮮やかだった。

桂沢湖を過ぎておそらく芦別に入った辺り、開けた所に出た。


富良野へ入ると、山の上はすでに白く・・・。

それにしてもこの日の天気は最高だった。富良野、美瑛と通過したがどこも実に綺麗だったなぁ。

で、ブツを受け取り、念のため今使っているチャンバーのバタフライ奥を掃除&各部をもう一度綺麗にしてみる。

これで症状は回復・・・しなかった(-_-;)。が、再発後にまた引っかかり箇所を丹念に見ていくと、スロットルポジションセンサー側のチャンバーのどこかで引っ掛かりのあることがわかった。こっち側だけ交換して見ることにしよう。

友人宅では夫婦&子供としばらくぶりの再会。前回はハイハイできる寸前だったが、今回はもうそれをクリアしていて、今度はつかまり立ちの練習をさせてみる。前回の乳母車爆走に続きまたも父親気分を味わう。このまま子供を横取り40万したくなるが、そこはぐっとこらえる。
http://www.youtube.com/watch?v=cAwVMAj_bfk

一夜明けて、今日は雨予報。早目に退散し、ちょっとだけ三笠で寄り道。

もうちょっとしたら葉も散っていきそう(;´∀`)。

ついでに久しぶりのお約束。

外気温10度くらいだが気にしたら負けである。

さーてブツは手元に来た、これで解決に向けてまた進められるかな?

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/10/28 17:20:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

たまらん。
.ξさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

なんて日だ😭
VANさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 18:27
本当に良いお天気ですね!(^o^)/

解決を願っていますね!(o^-')b

テラノと同じ症状なのでチャンバーで間違いない!(笑)
コメントへの返答
2012年10月29日 20:42
土曜の天気は最高でした♪

パーツを頂けたこと、片方だけで済むってことで工賃も抑えられそうです(^^)v。
2012年10月28日 19:27
横取り40万(笑
懐かしいですね。

スロットルチャンバー交換して直るといいですね。
コメントへの返答
2012年10月29日 20:44
記事を書いている間に私も久しぶりに思い出して付け足しました(笑)。

もうここしかない! というとこまで来たのでこれで何とか・・・。
2012年10月28日 19:36
また一個だけコマ買わんとならんねw

半日仕事になるだろうけど頑張ってチャレンジしてみてね♪
スロットルの中は水通ってるからホース外す時は気を付けてね~
ラジエターキャップ外して圧抜いておくと漏れも最小限に抑えられるかもw
コメントへの返答
2012年10月29日 20:46
投げずにとっておいてくれて助かりました! ありがとうございます♪

一人では色々足りないので、秘密工場で手と工具を借りて・・・となる算段です。

前日夜に預けて翌日朝からスタートってな日をどっかで設けられれば・・・。
2012年10月28日 19:37
十勝岳の上の方にある温泉(白銀荘)に行くには、タイヤ交換しないとダメですね。

この時期ついつい風景に目が行きますね。
コメントへの返答
2012年10月29日 20:47
もう山越えにはスタッドレスの必要な時期ですね! 気温も1桁でした。

脇見にならない程度に風景も楽しんできましたよ♪
2012年10月28日 19:38
昨日はいい天気だったもんねぇ!
もう山は雪景色かぁ・・・
コメントへの返答
2012年10月29日 20:47
1日目は本当に澄んだ綺麗な青空でした(*^_^*)。

冬はすぐそこ・・・(;´Д`)。
2012年10月28日 20:19
その○○には江口が入るんでしょうか??w
今度はちゃんと直るといいですね。
エンジンまだ工場に居候してるので
大丈夫ですよ。
コメントへの返答
2012年10月29日 20:48
ご明察(;´∀`)!

今度こそは・・・という感じです。

何とまだ予備が!
どうかするとエンジンごと欲しくなるかも・・・(;´Д`)。
2012年10月28日 21:05
紅葉色付きましたね~

仕事の昨日は天気良かったのに休みの日の今日は天気がパッとしない。

チャンバー直るといいですね。
コメントへの返答
2012年10月29日 20:49
ところどころ、綺麗な赤も見られました(・∀・)。

日曜はイマイチでしたね(-_-;)。
2012年10月28日 22:48
今年の北海道は紅葉を通り越して一気に冬に突入しそうな感じでしたが、やはり秋は感じられているんですね\(^O^)/


白い世界になる前に走り回らないと!


スロットル、解決するといいですね(^-^)
コメントへの返答
2012年10月29日 20:50
驚きの気温の下がり方でしたが、それなりに秋っぽい天気の日もありますね(*^^*)。

11月がラストチャンスですね!!
2012年10月29日 0:16
冒頭の○○が気になります!!

最近の景色はホント良いですね♪

こんなワタシでも心洗われるような・・・


解決報告、期待してます!!
コメントへの返答
2012年10月29日 20:51
煩悩100%の白狼さんならすぐわかりますよね(爆)!!

実にすばらしい青空でした(*´∀`)。
2012年10月29日 8:53
男一匹ひとり旅 お疲れさまでした(^_^)v

紅葉のように、もうちょっとで枯れてしまう人生にならないよう、お気をつけてね!!
コメントへの返答
2012年10月29日 20:52
どもども(^^)v!

どっかこっか既に枯れている気がしますが、走りへの情熱はまだまだこれから上昇していきます!
2012年10月29日 9:07
それを機会に、ワンオフ6連スロットルに期待したのに(笑)

子供を誘拐、身代金40万円受けとればできたと思います(笑)
コメントへの返答
2012年10月29日 20:53
アヤシイことはしないで予算編成しますよ(笑)。

清純派は真っ当な手段で稼ぐのです(爆)!!

プロフィール

「@kappa307 このイオンは・・・!」
何シテル?   07/16 17:47
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation