2009年05月15日

14.May Release
今度のアウディRS5に搭載されるパワユニットは、は、4.2L V8にツインターボチァージが取り付けられ332lb-フィートのピークトルクにより450馬力が発揮されるらしい。
また、RS5 Cabrioletはソフト・トップオープンカーになると伝えられている。
Posted at 2009/05/15 20:33:14 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年05月15日
もう直で一ヶ月後です・・・このImport-CAR Show! なんとか、プチ・モディファイ計画も皆さんからの暖かい?声を頂き内容が決定したところで、来る出展に向けて備えるだけ・・・(^^;
SIS東京スペシャルインポートカーショー2009
6月19日、20日、21日 in 東京ビッグサイト
尚、このImport-CAR Showは輸入車のチューニング・ドレスアップ・メンテナンスを主役とした日本雄一のモーターショウだそうです(^^; ase,ase・・・
詳細は下記の関連情報URLをクリック!
特に、みんカラの仲間が多く集まるみんカラミーティング会場へは、皆さん遊びに来て下さねッ! その際は、6月20日と21日ですぅ~ッ!(^◇^)/
因みに、僕の出展は21日だけど、前日から近くのホテルに陣取り仲間の車を観察していまぁ~っす!(^◇^)y
じゃ、待っているよォ~ッ♪(^◇^)/
追伸:希望する方は事前にメールを頂ければ、先着順で得するかも・・・・
Posted at 2009/05/15 12:11:16 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年05月15日

14.May Release
このテストラバは新しいBMWモデルだろうか?
一般道をテスト走行されている模様をどうやら激写されたらし。しかし、この車をよく見て欲しい。これまでのBMWのスパイショットでこれ程キドニーグリルをあからさまに見せているテストラバは無かった・・・・
そう、実はこの車の正体はJaguar XJ 次世代モデルをテスト走行していた様子。つまり、スパイショットを狙う記者達を紛らわすための攻略らしい。
因みに、この次世代XJは2010モデルとしてリリースされる予定。これに搭載されるパワーユニットは、new supercharged 5.0-liter V8 engine による510馬力と3.0-liter twin-turbo V6 dieselによる271馬力が準備されていると云う。
一先ずは、人騒がせなスパイショットの情報でしたぁ~ッ!?(^^;
Posted at 2009/05/15 10:51:40 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年05月14日

14.May Rlease
Wimmerは、New Porsche 997 GT2 Biturboをベースに680馬力(870Nm)へのチューンアップを実現させている。
その内容は以下の通り。
- Bi-turbo エンジン
- 2つの最適化されたウィンマーターボチャージャーと組み合わせたエンジン管理の改良
- 2種類の100ツェラースポーツ触媒を伴うワンオフによるウィンマースポーツエキゾースト・システム
- シリンダヘッドの開発
- スポーツカムシャフト
- スポーツクラッチ
上記内容を含み、そのパフォーマンスは0~200 km/hまでは9.78秒、そして最高速度の300kmまでは25.8秒で達すると云う。
それにしても、カッコええ~ッ!?(^◇^) BMも好きだけど、いつかはPorscheも所有してみたなぁ~ッ♪(^^;
Posted at 2009/05/14 23:50:21 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年05月14日
今日は、会議に、打ち合わせに、そして接待と・・・いつも以上に慌しかった。そう、今日は一度もブログアップをしていなかったですねェ~ッ!(^^;
そんな中、即座に仕事を切り上げ急いで帰宅した。今日は、自宅のあるマンションの臨時総会が開かれたのだ。実は、マンションの向かいに企業ビルが増築をすることで揉めている。幸い、僕の棟は関係ないのだが、A,B,C,D,Eとあるうちの一番陽当たりの良いB棟前に建築されることが決定している。勿論、建て主代理と何度か話し合いが行われているが平行線を辿ったまま。マンション全体としては、資産価値が下がるし、ましてやB棟の住人のことを考えると、日当たりは無くなるし精神的な苦痛が起こることが今後は当然予測できる。我々マンション側の意見としては、建設中止の要請だ。
しかし、正直なところ建て主は法的になんら過ちを犯しているわけではない。そいう状況下、我々が建設中止に持って行ける確率は正直1%だろう。その1%に掛けて、財産価値よりも人間の暮らしに目を向け、衣・食・住といった3原則に戻り、人間が生活する上での最低の権利と企業が社会に貢献すべき環境問題を照らし合わせながら建設反対を主張し、論争しなければ本当のスタートラインには立てないだろうなぁ・・・・・と感じている。
さぁ~て、車の話題でもブログにアップしよォ~ッと♪(^◇^)y
Posted at 2009/05/14 22:53:11 | |
トラックバック(0) | 日記