• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツムリンのブログ一覧

2008年11月23日 イイね!

本日ALT走行

12時~
○インドラジアル ブースト0.6

ベスト 31.6

走行してみての感想
○インにつけていない
○加速を意識しすぎるため次のコーナーに対してのブレーキングが遅れる
○タイヤのグリップ的には余裕があるが生かしきれていない

16時~
○RE-11 ブースト1.0(最大1.15)

ベスト 31.2

走行してみての感想
○課題はインドラジアルと同じ
○パワーに頼りすぎている感じ・パーシャルでの操作を覚える必要あり

1コーナー ブレーキングで減速しすぎる傾向
2コーナー ヒールアンドトゥがしっかり出来ていない・操作が雑
3コーナー 突っ込みすぎる傾向・アンダーが出やすい
4コーナー 3コーナーでの立ち上がり加速で踏みすぎるため
      減速が遅れる傾向
トップ~  アクセルのみで向きを変えることは出来たが
5コーナー 毎回同じラインに乗せられない
6コーナー 4コーナーと同じ・加速で踏みすぎるためブレーキングが遅れる傾向
最終コーナー上に同じ外側に付けないためラインが苦しくなる
      更にブレーキングアンダーを出してしまう

本日の課題
○大きなRを描くようにする
○車速を落とし過ぎないように最小限曲がるための加重移動
 車を曲げることだけを意識しすぎてしまう
Posted at 2008/11/24 00:35:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | (TへT) | 日記
2008年07月13日 イイね!

緊急事態!!

本日ALTでのスパルタ特訓を終え
KM1でブレーキパッドとローターの交換作業をお願いし
最終確認の時にそれは起こりました………

HOJUTOさんが一般道で最終確認をしていたのですが、
車が止まってしまったとの緊急連絡が!
おがたさんが急いで救援に向かいました!!

しばらくすると、おがたさん一人だけ帰ってきました。
そして、おがたさんはこうつぶやきました…
『エンジン逝っちゃってるかもしれないねぇ~』

………( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) (゚Д゚)

まーじッスか!?










しかし、しばらくすると聞き覚えのあるボクサーサウンドが…
ツムリン号、ちゃんと戻ってきました。

お『ごめん、うそ!』


ヽ(゚д゚)ノ


騙されました…OTZ

でもエンジン壊れてなくて良かったですヽ(´∀`*)ノ
結局クラッチのちょっとしたトラブルだったんですけどね…
なにわともあれエンジン壊れてなくて良かったデス!!
Posted at 2008/07/14 17:59:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | (TへT) | 日記

プロフィール

「おやすみなさい…」
何シテル?   06/04 17:00
人知れずひっそりとインプレッサに乗っています。 物凄く不定期的に気分で更新していますので、気が向いたときに見てください~(~O~)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

復活の日・・・ごっつい長文なので気の長い人のみ閲覧して下さい<(_ _)> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 21:49:03
20140816ALT走行記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 00:33:36

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
Type-R・クーペです。隣の車との隙間が狭いと外にでれません(^д^;)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation