• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Discmanのブログ一覧

2009年06月17日 イイね!

モンスター試乗!

7月あたまの北海道ツーリングの前に、オイル交換&ラジエターホースのバンド交換等をかねて、午後から、いつもの行きつけのショップに行きました。

オイル交換等結構時間かかりそうですと説明のあと、ちょっと乗ってみますかと。。。

お~以前からドゥカティとかトライアンフのボンネビルとか見てたりしてたので。

モンスターの1100の試乗車が今日でますと!!!

とりあえずモンスター696+からいってみますかなんて・・・







マフラーがGPRになってます。低速トルクがないとのこと。発進がちょっと気を使う感じ。走り出してしまえば、すばらしいふけあがり!!
いつも使っているMOMOのヘルメットが吹き飛ばされそうでした。めっちゃ楽しい!!!


続いてモンスター1100です。








ヘルメットは、ショップのを借りて発進しました。
696+と違って、低速トルクがしっかりしていて、発進もらくちん!加速も怒濤のごとくです。
2速でもあっというまに100ポポロンに到達。すごすぎて、めいっぱいいけてないです~


やばいです。欲しくなってきました。。。


まだまだレンタルバイクとか試乗車がいっぱいあるショップなので、すべてを試乗してみたいです。

また試乗記を追加していきますね!


Posted at 2009/06/18 00:02:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年06月14日 イイね!

小豆島~!

西組主催の小豆島ツーリングに参加してきました!

土曜日の夜からの参加予定が急遽日曜日朝からの参加となってしまいました。

夜2時半就寝、4時半起床でした~

5時に自宅を出発。朝もやのなか高松までぶっとばしました。途中で事故のため高速が通行禁止になってたりして、フェリーの時間にはどうにかたどりつきました。6時25分高松港を出港~

しばし爆睡のあと、ほかの乗船客に起こしていただき、船を最後におりました(笑)

カーナビ設定し、みんなの待つAQUAへ。信号もあまりなく海岸線やワインディングを楽しみながら、あっというまに到着しました!

早速みんなが出迎えてくれ、朝食タイムとなりました。

和食を食べましたが、おいしかった~

AQUAのスイートルームはきれいでしたよ!

AQUAを出発し、寒霞渓の山頂へ
やや細めの道が多かったですが、楽しいワインディングでした!
山頂から、寒霞渓の景色を眺め、瓦投げしました。
なにやらわっかみたいなのがあって、泥を固めて作ったようなかわらみたいなのを投げて、その輪を通すといいみたいな感じでした。成功したのは、白ねこライダーさんだけでした

その後二十四の瞳の映画村等を見学しました。昔ながらの街並が再現されていて、懐かしい感じがありました。

それからは、小豆島のソーメンを食べに道の駅に行きました

ソーメン今年ははじめてだったな。あっさりおいしかったです。
マーベちゃん他数名は、ソーメンのはしごしてました

あっという間の時間、はやくもお別れの時となりました。

はむーっさんとふたり土庄港へ
ぎりぎりでフェリーに間に合いました。はむーっさんは、切符をかったあと、ベンツのSクラスのやばそうなおっさんに声をかけられて、びびってました(笑)横目に逃げちゃってごめんなさい~~~
三輪車珍しかったみたいです

フェリーでは、爆睡でした

はむーっさんとは、高松港をでたあと、お別れ。

暑かったので、少し高松で、水分補給をして、徳島への帰路につきました!


短時間ではありましたが、ぎゅっとつまった楽しい時間を過ごせました。
西組のみなさんありがとうございます!!




せっかくiPhoneでたくさん写真をとりましたが、なぜかiPhoneが不調になり、すべての写真が。。。
そのため今回は写真なしです

Posted at 2009/06/16 00:38:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年04月29日 イイね!

卒検合格しました!




今日はお昼から大型2輪免許の卒業検定でした。

大型2輪が2名と中型2輪が2名でした。



なんと走る順番は1番。まあさっさと終わらせる方が緊張する時間も短いのでいいかなと。

みんなで、1周練習走行後、早速本番でした。

お~、こんなにすぐにはじめるのか、って感じで。



周囲の確認し、バイクにまたがり、後輪ブレーキをかけながら、ミラー調整、そしてエンジン始動!

さらに周囲の確認をして、出発~

最初の急制動は問題なく終了し、そのまま8の字、苦手意識のあるクランクへ。特に問題なくすぎさりました。

そのまま波状路へ。波状路は一度もミスしたことがなかったのですが、ややぶれがあって、横にそれそうになりましたが、どうにか無事にくりぬけました。



次は苦手なスラロームへ。もう時間を気にせず、パイロンにあたらないことだけを考えて走り抜けました。

残すは、踏切と一本橋です。




踏切は、まあ特に問題になることもないので、普通にスルー。


最後は一本橋です。練習中も何度か脱輪してしまったので、やや緊張。

ここもタイムを気にせず、落ちないことだけど考えて、無事に通り抜けました!

一周周回して、終了です!!

ふ~~~、大きなミスなく終了。行けたんじゃないかなと思いました。




発表までの時間が長く感じられました。


なぜか教官がみんな集まり、カウントダウン後に掲示板に発表



全員合格!!!




どうにかストレートに教習を卒業することができました。仕事の都合もあり、早めに卒業したかったので、本当によかったです!



あとは、運転免許センターに行って、免許を書き換えるだけです。近いうちに行ってきます!


さあ、今からのんびりMP3で走ってきます!!!




Posted at 2009/04/29 14:49:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年04月19日 イイね!

B+com

B+comネットでB+com、ボチッとしちゃいました・・・

先日届いていたんですが、時間がなくて、今日やっと開封し、セッティングしました。

最初は今ひとつわからなかったですが、説明書通りにしていくと・・・


お~、インカム同士でちゃんと通話ができました!子供といろいろ実験してみましたが、結構いい感じ。通話距離ですが、まあ20メートル超えると雑音が入ってくる感じですね。これから、また色んな場所で、実験してみたいです。


そして、携帯電話iPhoneともペアリング。電話もばっちりですね~!!!
これは、使えそうです。

あとは、ブルートゥースのトランスミッターも購入したので、iPodやカーナビとのペアリングも今度試してみたいと思います。

これで、ツーリングももっともっと楽しくなりそうです!
Posted at 2009/04/19 22:25:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年04月15日 イイね!

教習4・5時間目

今日はいい天気でほんと暑かったですね~

さて、今日は午後から休みなので、教習所に行ってきました


4時間目は、AT車教習です。

バイクは、スカイウェブ650ccでした。

ふだんからMP3に乗っているので、楽勝と思いきや・・・

一本橋は安定させにくくって、何度も脱輪・・・、スラロームはまずまずでしたが、クランクでは、ボディのでかさと、半クラッチが使えないこともあって、安定させづらくて、パイロン倒したり、足ついたりで、トホホな状態でした。

まあ普段乗るんだったら、スカイウェブ650ccもいい感じかもしれませんが。高速は楽しいのかな?

しっかしMP3では、一本橋なんてできませんよね。特例免許ってどんな感じになるんでしょうね???




さあ、5時間目は、なんと第一段階の見きわめでした。しらんかったがな~~~

何するのかと思ってたら、バイクの引き起こし、一本橋、クランンク、スラローム、8の字などをして、まあだいたいできてるかどうかを見るだけでした。

その後は、教習のコース1を教官のあとをついて、こんな感じってのを覚える練習でした。


まあそんなこんなで、第一段階は、無事に合格!  でした!!!

教習時間を組み替え、卒検は4月29日の予定になりました。


さあ、順調にいくのか!?
Posted at 2009/04/15 19:48:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「GW前半は天気もよさそうなので、いいツーリングになりそうですね(^_^)b @半額ハンター 」
何シテル?   04/28 08:25
MP3に出会い、久々のバイク生活で、たくさんの仲間が増えました(^^) 隼に乗ってさらに仲間も増え、今度はハイパーストラーダに乗っています(^o^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

AMG Eクラス ステーションワゴン AMG Eクラス ステーションワゴン
自転車を積める車を探し行きついた究極のマシン(^^)
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ひょんなことから、うちにやって来ました
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族用の車 案外メインに使われていたりします
ピアジオ MP3 250RL ピアジオ MP3 250RL
学生時代にはバイクに乗っていましたが、久々にバイクに近い乗り物に復活しました!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation