• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Discmanのブログ一覧

2009年07月04日 イイね!

タ・タイヤが~~~

ドラム缶で目がさめる

昨夜はドラム缶につく手前から、バイクが不調となり、エンジンがかかったりかからなかったりしていた

調子はどうだろうとエンジンを始動。なんてことはなく、快調にかかる!

宿泊者はひとりだけだったので、ドラム缶のひと3人と一緒に朝食。

いろいろ話したりしてたら、出発がおそくなっちゃった。

北海道に来るぐらいから、後輪がなんだかふらつく感じがするので、出発前によくよくみると、リアタイヤかなりつるつるになってる。徳島帰ったらタイヤ交換しなきゃなんて思いました。


J4さん今頃どこかな?


ドラム缶の方々にお別れし、富良野へ向け出発!!



サホロ付近で、みんカラチェック~

あら、J4さんもう富良野についてるよ・・・。

メッセを送りつつ、富良野へいそぐ~


1時間ぐらいで富良野駅に到着。J4さんと合流!

J4さんのMP3は400cc。紺色のボディの色がいい感じです。My MP3のリアタイヤを見てみると、なんと真ん中付近は表皮のようなのがすでにはげてて、なんだかヤバい感じ。これは、まずいかも・・・




僕の希望もあり、「森の時計」というドラマで使われていた喫茶店へいきました。富良野のプリンスホテルの敷地内にありました。観光客がいっぱいでしたよ。どうにか中に入れて、カレーと珈琲をいただきました。おいしかった~!





その後、ファーム冨田でラベンダー畑等をみて、美瑛の観光地まで走りました。のんびりと走るにはいい感じのところでしたよ!! 富良野から美瑛の途中で、屈斜路湖で一緒だった、大阪の女の子とすれ違いましたが、気づいていませんでした。

タイヤがますますヤバい感じになってきたので、旭川のバイクショップへ向かいました。J4さん遠くまで来ていただき、さらにタイヤがやばい僕のためにショップまでわざわざ来ていただいて、ありがとうございました!



1本だけサイズの同じタイヤの在庫があり、無事にタイヤ交換をしていただきました。はいてたタイヤを見るともうほとんどバーストしかけ・・・。あのまま帰ってたら、高速でふっとんでたかも(汗)

J4さんとここでお別れ、短い時間でしたが、本当にありがとうございました!また来年もお会いしましょう!?


さて、旭川から高速に乗り、小樽を目指します。なんだかまたリアがふらふらするような・・・
次のSAに止まりました。すると交換したばかりのリアタイヤの空気が抜けてる・・・・・・

またまたふっとんで死ぬところでした。すぐさま高速のガソスタでみてもらいます。最初のおじさんはよくわからないみたいでしたが、次に見てくれたおじさんは、すぐさま作業をしてくれ、エアーを入れるところの部品がこわれているということで、すぐにつけかえてくれました。無事なおりました!おじさんありがとう!!

その後やや不安があり、高速バス乗り場、次のSA等でタイヤをみましたが、問題なく、小樽まで無事たどりつきました。

小樽ではおみやげを買ったり、お寿司を食べたりして、フェリーの時間を待ちました。


さようなら北海道! また来年も来ます!!











Posted at 2009/07/06 19:56:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GW前半は天気もよさそうなので、いいツーリングになりそうですね(^_^)b @半額ハンター 」
何シテル?   04/28 08:25
MP3に出会い、久々のバイク生活で、たくさんの仲間が増えました(^^) 隼に乗ってさらに仲間も増え、今度はハイパーストラーダに乗っています(^o^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 2 3 4
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

AMG Eクラス ステーションワゴン AMG Eクラス ステーションワゴン
自転車を積める車を探し行きついた究極のマシン(^^)
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ひょんなことから、うちにやって来ました
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族用の車 案外メインに使われていたりします
ピアジオ MP3 250RL ピアジオ MP3 250RL
学生時代にはバイクに乗っていましたが、久々にバイクに近い乗り物に復活しました!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation