• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Discmanのブログ一覧

2009年07月12日 イイね!

ドゥカティ STREET FIGHTER S

ドゥカティ STREET FIGHTER S最新のドゥカティのネイキッドタイプのバイク、STREET FIGHTER S です!まだ試乗されている人はあまりいないのではないでしょうか?

めちゃめちゃかっこいいです!どの方向から見ても、本当にほれぼれするバイクです。

まだ慣らし中とのこと。ひかえめに試乗させてもらいました。

エンジンは、先の1198系列のエンジンです(1098だったかな?)。日本仕様はかなりエンジンの出力に規制がかかっているようです。オプションでトルクコントロールがつくそうで、お店の人曰く、かなりいい感じだそうですよ。アクセルをいきなり全開にしてもウィリーとかしなくなるそうです。

本当にドゥカティらしい音です。パワー感もしっかりとしています。慣らし中のため、全開にはしませんでしたが、ゆっくりと流していてもすごさが伝わってくるバイクです。

自分が今欲しいバイクではありませんが、お金がありあまっているならば、是非ともそばにおいておきたいバイクです!

Posted at 2009/07/13 00:20:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月12日 イイね!

ZRX1200DAEG

ZRX1200DAEGマーベちゃんも乗っているZRX1200です。こちらはインジェクション仕様となっています。

カワサキのマシン、はたして!?

男らしい外観とは裏腹に、非常にスムースなエンジンです。ハンドルも高めにセッティングされていて、非常に乗りやすいです。

先にZZR1400に乗っていたこともあってか、パワーもマイルドな感じ。かなり普段乗りから使えるタイプのバイクです。ネイキッドタイプですが、ライト周りにすこしカウリングしてあり、120ポポロンぐらいであれば、特に問題なく走行できます。

普通にツーリングにするには、気負いもなく乗れて、本当に素晴らしいバイクではないでしょうか!


僕の中では、かなり優等生な感じのバイクに思われました。カワサキって男らしさがにじみでていて、とっつきにくいのか思っていましたが。
Posted at 2009/07/13 00:10:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月12日 イイね!

ZZR1400

ZZR1400高速ツアラーに興味津々の自分が、ここ最近一番乗ってみたかったバイクが、このZZRと隼です。
隼はなかったので、ZZR1400に試乗しました。

マルチエンジン1352ccは、非常にスムースな発進です。しかしひとたびアクセルをひねると怒濤のごとく前へかっとんで行きます。カウルのおかげもあり、150ポポロンぐらいの高速巡航は問題がありません。

街中であれば、2速ですべてが事足りてしまいます。おそるべきマシンですね〜

試乗したマシンはハンドルが3cmアップしており、非常に乗りやすく、ツーリングに向いていると思いました。
Posted at 2009/07/13 00:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月12日 イイね!

ボンネビルT100

ボンネビルT100ツーリングをメインに考えている自分にとって理想的なバイクかな、なんて思っているバイクです。

トライアンフのボンネビル。

排気量865cc、68PSです。

スタートはスルスルッという感じで、スムース。エンジン特性は非常にマイルドな感じ。

街乗り、普段なにげに走るには、最高のバイクかもしれません。

ただし、高速遠距離ツーリングを考えている自分には、少し役不足か・・・

自分には50歳をこえて、のんびりと乗りたいときに乗るバイクかななんて、思いました。

でも本当にいいバイクですよ〜!
Posted at 2009/07/12 23:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月12日 イイね!

トライアンフ STREET TRIPLE R

トライアンフ STREET TRIPLE R試乗記は続きます! 写真の連続投稿がしずらくなったので、単発投稿になります!

トライアンフのSTREET TRIPLE Rです。排気量は675cc、108PSです。排気量にして高出力。どんなじゃじゃ馬かと思いきや、以外や以外、スムースに走ります。ドゥカティのあらあらしさとは全く違います。国産のマルチエンジンのようです。

アクセルをひねるときっちりとレッドゾーンまで一気にまわっていきます。マフラーはGPRに換装されていて、いい感じの音です!

車体の大きさ、足付き性、エンジン特性、かなり自分にあっている感じがします。

ただし、ネイキッドタイプなので、100ポポロンを過ぎると風圧がかなりかかります。遠距離の高速ツーリングを考えるとどうかな〜?っていったい何キロで巡航するつもりやら!?

ここ最近またがったバイクでは、本当に自分にあったバイクでした。
Posted at 2009/07/12 23:51:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GW前半は天気もよさそうなので、いいツーリングになりそうですね(^_^)b @半額ハンター 」
何シテル?   04/28 08:25
MP3に出会い、久々のバイク生活で、たくさんの仲間が増えました(^^) 隼に乗ってさらに仲間も増え、今度はハイパーストラーダに乗っています(^o^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 2 3 4
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

AMG Eクラス ステーションワゴン AMG Eクラス ステーションワゴン
自転車を積める車を探し行きついた究極のマシン(^^)
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ひょんなことから、うちにやって来ました
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族用の車 案外メインに使われていたりします
ピアジオ MP3 250RL ピアジオ MP3 250RL
学生時代にはバイクに乗っていましたが、久々にバイクに近い乗り物に復活しました!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation