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いた@VMGのブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

車高調が欲しい

梅雨入りし、雨の毎日かと思いきや雨は梅雨入り当初だけで晴れの毎日が続いていますね。

そんなことはさておき

最近ダウンサス(Ti2000)の乗り心地に限界を感じつつおります。

サスだけではなくショック(TRD)と40の扁平タイヤの影響もあるとは思いますが

自分一人で運転する分には別に問題は無いと思うんです。

でもね

他人を乗せるとやはり気を使って運転しないと結構ひどいと思います。


そこで車高調の導入を考えているのですが

候補は2つ

RS☆Rのbasic iかbest iで迷ってます。

乗り心地で決めるんだったら減衰調整付きのbestにするべきだと思いますが、調整するのも簡単ではないと思いますし、それだったらbasicにしようかなと考えてます。

でもパーツレビューを見ると乗り心地は固いっていう人もいらっしゃるので柔らか目が好きな自分としては減衰調整付きで柔らか目に設定した方がいいのでしょうか・・・。

でも柔らかすぎてフワフワしすぎるのも嫌です。

そしてbasicとbestの値段の違い

これは結構今の自分にはでかいです。

んー迷います

誰かにアドバイスを貰いたい今日この頃です 笑
Posted at 2013/06/24 15:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月09日 イイね!

ワイトレ装着の悲劇

先日佐藤精機さんのワイトレ(15mm)を装着したときの話です('A`)

ワイトレ自体は特注品なのでバッチリだったんです。

ワイトレを固定してホイールを固定しようとナットを均等に締めていきました。

がしかし、いくら締めてもどんどん締まっていくんですΣ(´Д`;)

さすがにおかしいと思い、一度ナットを外しホイールを外そうとした時

ホイールがくっついて外れない!!!

あせりましたパニクりました。

思いっきり引っ張ったりハンマーで叩いたりしても全然ダメ。

ちょっと頭を使い、ジャッキを下げた際タイヤが接地する場所に木の板を置き、タイヤを傾けさせ車の重みで無理やり外しました。

原因を調べると、ホイールに逃げはあるのですが、なぜか逃げの位置が微妙に外側で、逃げの内側に純正のハブボルトがめり込んでいってた状態でした。

こりゃホイール取れませんよね( ゚Д゚ )

仕方なくフロントに装着予定だった5mmのスペーサーをリアに装着しました。



後日スペーサーをかました所を増し締めをしたのですが、トルクレンチで45°くらい回るんです。

ちなみに次の日も増し締めを行った際同じくらい回りました。

完全にナットがハブボルトダメになってますよね?

またお金が飛んで行く~ヽ(`Д´)ノ
Posted at 2012/04/09 00:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!

ホイール買いました(^^)

ホイール買いました(^^)ホイール買っちゃいました(^^)

どんなのかと言うと
ラグテックアロウズ(7.5J+50,18インチ)です!!

18インチか19インチで迷ったんですけど妥協して18にしました(。´Д⊂)

ただオフセットが+50なモンでスペーサーをかまそうかと思ってるんですが、それは実際履かせてみてから決めようと思います

昨日行きつけの店にコーティングに出したホイールを取りに行って今はタイヤ交換まで車庫で眠ってます(^^)

また履かせたらパーツレビュー更新しまーす(^^)/
Posted at 2012/03/12 17:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「[パーツ] #レヴォーグ JDM ハイクオリティーホイールスペーサー https://minkara.carview.co.jp/userid/410168/car/2457644/9821207/parts.aspx
何シテル?   04/14 15:40
レヴォーグに乗ってる いた です ドライブが大好きなのでハイドラ起動させながらいろんなとこに出没します 下ネタ大好き年中発情期で見た目とは裏腹かなり...

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