• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jingaiさんのブログ一覧

2022年12月27日 イイね!

(年末に)2022年初投稿

(年末に)2022年初投稿絶!ご無沙汰してますjingaiさんですこんばんわ。

さて、今年ももう終わりな訳ですが、まったく投稿できませんでした。。。

何と言いますか色々ございまして、モチベーションがまったく上がらなかったというか、コンディションがどん底だったというか。
去年から部署が変わったのですが、なかなかのブラック加減についに今年心身不調となり今年前半は完全にピヨっておりました。
最近ようやっと復調してきた感じです。

といいつつも、休日には気になる車を試乗したりはしていたので、今後少しづつレビューを上げていきたい所存。

あ、あとRallyJapanも観てきました。
かつての北海道開催の記憶からするとびっくりするほどチケットが入手困難で、SS一つしか取れませんでしたが、今年は上記のこともあり観に行けただけでまあまあ満足です。
来年も行くぜ~。

というわけで皆様良いお年を。
Posted at 2022/12/27 22:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2020年01月15日 イイね!

あけましておめでとうございました2020

あけましておめでとうございました2020アルティメットご無沙汰しておりますjingaiさんですこんばんは。

なんと、昨年はなんと一度も更新しませんでした(乾いた笑い

一応言い訳しておくと、近年になくバタバタしており、フォーカスSTさんに乗り換えて以降もこっそり皆勤していたFBM(仏青会)も行けない始末。

昨年はシトロエン100周年やらで大層盛り上がったとか。

そんなFBMをぶっちして何をしていたかというと、引っ越しなどしておりました。

すなわち、”ねんがんの ビルドインガレージをてにいれたぞ!”

”〇してでも うばいとる”などされない限り、今年は落ち着くハズなので車活&更新頑張りますです。

まずは去年試乗した車の話が貯まっているので載っけていきます。
Posted at 2020/01/15 23:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2014年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございました2014

明けましておめでとうございました2014はい、今年も微妙に遅れて新年のご挨拶です、jingaiさんですこんばんは。


さて、一年の計は元旦にありなどと申しますが、というかすでに3日なのですが、ここ数年jingaiさんは元旦に抱負というか目標というかそんな感じのモノをメモってあります。

そこで今年の抱負を考えるに当たり、去年のはどんなんだったかいな、と見てみると。
「どうしたもんかナー」
うん、去年の俺?まったく意味分からんよ?

とはいえ、そこはかとない不安と迷いが伝わってくるっちゃあ来るわけで、去年転職に至る流れの始まりだったのかなぁ、とも。

で、今年はもう少し明確に。
「有休がもらえるようになるまで体調に気をつける」

・・・明確っていうか具体的というか具体例というか。
でもまぁ割と切実。
あと、去年はそんなこんなでバタバタして殆ど出来なかった車活を頑張りますよ。
・・・頑張れるといいなぁ


まぁそんなわけで、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/03 02:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2012年01月28日 イイね!

季刊jingaiさん(苦笑

季刊jingaiさん(苦笑今更ですがあけましておめでとうございました。jingaiさんです、こんばんは。
なんといいますかもはや月刊どころか季刊の様相を呈してきたこのブログであります。

これはいかんと筆を取ってみたものの、年が明けてからはたいしたネタもなく。。。
よって徒然と去年を振り返ったりなんだりの巻。


【シトロエンの話】
日本におけるシトロエンの2011年の販売台数は3000台を突破したようで、今年は4000を目指すとPCJは中々鼻息の荒いことをおっしゃっていますね。
年度末まではC4/DS4で引っ張つつ限定車とかでてこ入れして、後半はDS5で、というところでしょうか。

しかしながら欧州そのものの景気がヤバそうなことになっていたり、PSAグループの経営状態も微妙な感じ(確か今年は増収減益)だったり、何より日本の景気自体も上向きそうになかったり。
色々不安要素は満載ですね。
まー世界情勢や景気を気にしてもしょうがないのですが、PCJも今のところコストカットの機運ばかり目に付きます。
プジョーディーラーとの連携による販売もあるとはいえ、来年の目標を本気で達成する気なら、新規ディーラーの増加が必須でしょう。
特にディーラー過疎地域では立ち上げや軌道に乗るまで、インポーターが全力で支援する仕組みを作るとか、名乗りを上げてもらうための「アピール」が必要と思います。


【WRCの話】
2011年のWRCは盛り上がったか、と言われるとjingaiさん的には微妙な感じでした。
キミさんは途中からやる気なくしたような感じでしたし、ペターはどうにも「後一歩」が出ず、フォードには停滞感が漂っていました。
花を添えたのはMINIのスポット参戦とセバスチャン内紛とはにんともかんとも、です。

今年はMINIのフル参戦で盛り上がってくるかと思えば、景気のせいかスポンサーが集まらず、BMWに泣きつくも冷たくあしらわれたプロドライブ涙目。
せめてソルドさんはフルで出れるといいね。。。

とはいえ巨人VWのフル参戦を来年に控えてシトロエンもうかうかしていられない感が出てくるでしょう。
何よりワークスのシートが増えてくることで、それを目指すドライバー達にも活気が出てくるはずです。
ペターも就職できたし、後は日本車の参戦が実現すれば文句ないですねw


【jingaiさんの話w】
WRCに負けず劣らず、去年のjingaiさんも微妙な感じでした(^^;
もちろん公的私的に3.11の影響はありましたが、それを差し引いても全体的にやる気が不足していた気がしますw
年間通してまともにコンプしたゲームが1,2個というていたらく(そっちかい)。
ゲーマーを名乗る資格無しですorz


そんな前年を反省を踏まえ、今年は積極的に活動したいと思います。
とりあえずクルマ乗り換えます。
Posted at 2012/01/28 20:55:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2011年07月22日 イイね!

とりとめもない話 in 2011 Summer

とりとめもない話 in 2011 Summerプチご無沙汰してます、jingaiさんですこんばんは。
実はこないだ不幸の手紙が届きまして。
25日からおまえを呪ってやる、という内容でした。
具体的にどんな呪いかというと金運の低下。
どれくらい低下するのか、いつまでなのかも不明というなんとも恐ろしい手紙でした。

・・・すみません、愚痴です。


さて、実は先々週あたりウィンド見に行ったりとかしてました。
試乗は出来ませんでしたが、とても楽しそうですね。

エクステリアもリアについては文句なし。
あのサイズにしてオープンという制限されたディメンジョンであそこまで格好良くできれば満点でしょう。
惜しむらくはフロントバンパー周りがちょっともっさり。

元のトゥインゴが利発な子犬的印象で、そのままの路線で良かったと思うのに、なんで変えちゃったんだろう。。。


そういえば、DS3 Racingのテストドライブ動画が色々アップされているのをつらつら見ていたら、だんだんオレンジに目が慣れてきてしましましたw
元々黒xオレンジは好きな組み合わせですし。

個人的には発表時のガンメタxオレンジのほうが好きですけどね。
フロントバンパーとタイヤのオレンジがメタリック調なのも地味に良かった。

ちなみにディーラーさんで聞く限り、どうもPCJはマジで抽選にするつもりらしいとか。

倍率、どれくらいになるんでしょうね。


とまー、いつにも増してどーでもいい&とりとめもない話でした。。。
Posted at 2011/07/22 23:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | クルマ

プロフィール

「新型Zはみんなの「こんなこともあろうかと」で出来ている http://cvw.jp/b/410516/46790840/
何シテル?   03/07 17:27
WRC好きが高じてCitroen>欧州Fordと渡り歩いてきましたが、 ワークスメーカーが日本で売ってないorトヨタという中々な状況になり ついにラリーベー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シトロエン宇都宮ブログ 
カテゴリ:お店とか
2009/11/24 22:42:43
 
快走!雪色自動車 
カテゴリ:お友達とか
2009/11/24 22:39:14
 

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
初英国車、初3ボックス、初FR、初6気筒、初スーチャー。初だらけです。 欧州でEVプレッ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
Ford Focus ST 2013年式 やっちまいました。 ついに並行輸入車に。。。 ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
気がつけば3台目のシトロエンです。 先代C4のようにデザインで一点突破!とかいう感じで ...
シトロエン C2 シトロエン C2
C4の前のクルマ。 ここからシトロエン歴が始まりました。 2004年当時、ラリーベース ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation