• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P-ちゃんのブログ一覧

2008年08月19日 イイね!

危機一髪!?

危機一髪!?今回のお盆の連休中に一日だけ予定が無い日があったので、日頃の運動不足解消も兼ねて山奥を歩こうと思い立ち、岐阜県の八百津町近辺に行ってきました。
目的地は「国道418号」です!国道のくせに未舗装箇所が多く、自動車での通行が禁止されている場所ですが、ダム等があり景色は良いという話を友人から聞いて、車両通行禁止区間の踏破に挑戦してみました。途中に「二股トンネル」というトンネルがあり、肝試しにも使われたりするいわく付きの道路ですが、昼間なので気にせず決行です!
虫除けスプレー、デジカメ、水筒、おやつのスニッカーズをデイパックに仕込み、フォルティスを途中で置き去りにして歩き出したのですが・・・20分も歩かない内にある危険な生物に遭遇してしまいました!


スズメバチです!!


田舎育ちなので、大概の虫やヘビ等は平気な私ですが、蜂だけは苦手で・・・(汗)小学生の時に洗濯したてのシャツの中に潜んでいたアシナガバチに刺されて以来、大人になった今でも蜂を見ると冷や汗ものです。そんなわけで、同行者に呆れられつつも引き返してしまいました(笑)

後日ネットで調べてみたら、夏はスズメバチがいたり、そもそも落石があったりするので危険な道路みたいです。やっぱりちゃんと整備されたハイキングコースにすればよかったかなぁ・・・と今になって思います。

Posted at 2008/08/19 22:24:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年08月07日 イイね!

微妙!?

微妙!?先週から休みなしで仕事(今週末も休みなしです!)していて、ストレスがたまりにたまっていたので、気分転換に洗車をしました。人によって違うと思いますが、私の場合は洗車は良いストレス解消になります。
いつも通りの手順で洗って、最後はフクピカで仕上げ・・・しかし、この「フクピカ」って本当に優れものですね!もう手放せません(笑)
そして、今日仕事帰りに立ち寄ったオー○バックスで購入したナンバープレート台を装着しました!フロントのナンバープレートを傾けて装着できるので、フォルティスの逆スラントノーズが際立つかと思いましたが・・・なんだか微妙です!

でも、せっかく購入したので、しばらくそのままにしておくつもりです。

今回のブログをご覧になった方、画像暗くてすみません!!なぜかフラッシュがつかなかったので・・・。
Posted at 2008/08/07 23:51:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月30日 イイね!

走行距離が・・・

走行距離が・・・今日、仕事からの帰り道で走行距離が12345kmになりました!!5km手前からカメラを構えて、バッチリ撮影できました。
納車からもうすぐ4ヶ月ですが、思っていた以上に距離が伸びてしまってます・・・。フォルティスの運転が楽しくて、ついつい出かけたくなってしまうんですよね。ただ、どんどん新車から遠ざかってしまうのが悲しいです(笑)
あと、今日ガソリンを給油して燃費を計算しました。燃費計とにらめっこしながら、修行僧のように我慢に我慢を重ねて我流のエコドライブに励んだ結果・・・9.4km/Lでした!普段は8.2kmあたりなので、我慢したかいがあったと思いました!!
8月からガソリンの値上げもあるみたいだし、少し乗るのをセーブしてパーツ代貯金をしようかなと考えてます。みんカラのみなさんに刺激されて、物欲の鬼になっちゃってますから!!
Posted at 2008/07/31 00:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月27日 イイね!

エボⅩ初体験!

エボⅩ初体験!今週末はずっと仕事だったのですが、合間をみてディーラーへラリーアートの実車を見に行ってきました!外観はエボⅩとフォルティスの良いとこ取りみたいな感じでカッコいいです。もし私がフォルティスを契約した時にラリーアートがあったら、無理してでも買っていたかも(笑)センターコンソールボックスは、あまり使い勝手が良くなさそうな気がしました。試乗してみたかったのですが、フォルティスの試乗車がスーパーエクシードしかなかったので、代わりにエボⅩ(5MT)に試乗させてもらいました!
試乗する時にサインした誓約書に「5000rpm以下厳守」と書いてありましたが、そこまででも十分に速かったです。エボⅩに乗ったら、免許証が何枚あっても足りないかもしれませんね(笑)試乗車は足回りがアイバッハに代えてあるらしいのですが、フォルティスのスポーツよりも乗り心地が良い気がしました。あと、レカロいいですね~!気合が入ります。いつか付けたいです!!
ひょっとしてエボⅩに乗ったら、フォルティスが色あせて感じられないかちょっと心配でしたが・・・まったくの取り越し苦労でした。逆に、フォルティスの良い所が再確認できた気がします。やっぱり自分のフォルティスが一番です!(笑)マイペースで手を入れながら、廃車になるまで乗り続けるぞ~!と改めて思いました。
Posted at 2008/07/28 00:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月19日 イイね!

洗車!

仕事が忙しくてなかなか洗車できていなかったので、今日は汗だくになって洗車しました!連休前なので、洗車場がかなり混雑してましたよ~。
コイン洗車の利用方法って人それぞれだと思いますが、私の場合は①水洗いコースで砂等を洗い流す→②カーシャンプー+スポンジでゴシゴシ洗う→③水洗いコースでシャンプーを洗い流す→④拭き取り・・・というのが定番コースです。
前の車は毎回ワックスを掛けていたのですが、フォルティスは販売店でペイントシーラントを施工してもらったので、水滴の拭き取りで今までは終了してました。今回は、以前みんカラブログでフォルティス乗りのゆっしー☆さんが紹介されていた「フクピカ」を仕上げに使ってみました!より艶が出ていい感じですよ~。ふと思いついて、ホイールもフクピカで拭いてみたら結構キレイになりました!写真を撮りたかったのですが、混雑していたので気が引けてしまって撮れなかったです・・・残念!しかし、洗車すると気持ちいいですね~!

明日は仕事が半日なので、作りかけのオリジナルステッカーを完成させようと思っています。ブログに載せても恥ずかしくないくらいの完成度になれば良いのですが(笑)
Posted at 2008/07/19 01:19:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久しぶりに徘徊中・・・」
何シテル?   08/03 21:15
初めまして!2008年4月にギャランフォルティスに乗り換えました。生まれて初めての新車です!(笑)パソコンで自分の車の事を調べている内にみんカラに辿り着き、皆さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
2008年4月2日に納車されました。人生初の新車です。外観に一目惚れして、他の車と迷う事 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
平成7年式C仕様Fパッケージ 走行10万km時に知人を介して激安で購入しました。エアサス ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation