2012年10月14日
先月の袖ヶ浦でバンパーをやっつけてから何も車に触れてないけど、
フェンダーも一部やられている訳で、どうしようかと考えてます。
これが最近の悩み事。
既にフロントはワイドフェンダーにしていて約25mmワイド化しています。
現状で確認できているのは18インチの9.5J+22に265サイズのタイヤはどうか?ってこと。
結果、内側が当たりそうで当たらない感じ?
ギリギリでちょっと心配。
でも、外側に若干余裕があるので5mmのスペーサーを入れれば問題ない感じ。
ってことで9.5J+15なら平気かな。
現状だとこれが限界。
でも・・・板金2回目にして成長したリアのワイド化で・・・
リアに9.5J+22の265サイズは余裕♪
20mmのスペーサー付きでもいけそう(笑)
ってことでリアに関しては10Jも可能かと。
もっと欲を言えば285もオフセット次第ではいけるかも?
そう考えると人間ってのは欲深い生き物でして・・・
フロントにも同サイズを入れたくなるもの(;・∀・)
ってか俺的に前後同サイズにしたい気持ちがあるんだよね。
しかし、現状では10Jなんて無理。
50mmワイドフェンダーにすれば問題なし?
10Jがいけても285なんていけるのか?
285にすると外形が小さくなるけど・・・平気?
275だとデカくなるけど、これはいろいろ当たりそうだ・・・orz
なんてことを考えてるとやっぱり落ち着く所は・・・
9.5Jに265サイズのタイヤになるわけだ。
ん~無難にまずは9.5Jで先を考えようかな・・・(;´д`)
どうせフロントバンパー直すついでにフロントフェンダーも考えたい所だけど・・・
ダメだ・・・なんかいい考えが出てこない。
そもそもS15でフロントに10Jとか285とか入れてる人はそうそういないよね・・・。
みん友の「yori7110」さんくらいかな?
相当ワイドにしてとてもじゃないけど真似できないけど(笑)
純正フェンダーがあるので昔ながらのオーバーフェンダーでもいいんだけど・・・。
誰かいい案があったら教えてくださいm(__)m
それ以外にもいろいろやることあるのに全然モチベーションが上がらない・・・。
参ったぜ・・・(・ω・)
Posted at 2012/10/14 18:10:34 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記