• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ザッキー★の愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

パーツレビュー

2010年6月8日

BLITZ NUR-SPEC C-Ti Quad  

評価:
4
BLITZ NUR-SPEC C-Ti Quad
柿本Regu06&Rからの変更になります。
一目惚れで購入してしまいました(^^;)

ディフューザー部はFRP製。
FRPの初期状態は白でした。(黒で自家塗装)
付属のダクトネットは黒(シルバーで自家塗装)
ディフーザーを取り付けるにあたってですがそのままですとナンバーの封印を取らないと取り付けできません(自分は一部加工しました)
また、純正エアロのリアコーナーエクステンションを取り付けている方は取り付けることが出来ません(自分は外しました)
自分で取り付けましたが純正ディフューザーと違い、固定に純正のクリップなどは使いませんので固定が少し心配になります。

抜けの良さ、音質、φ114.3×4の迫力は文句なしです。
テール部のパイプの絞りはほとんどありません。絞り=パイプの径みたいな作りになってます。
アイドリングはRegu06&Rの方がうるさかったですが、ひとたびアクセルを踏めばかなりの音量になります。(住宅街(市街地)や近所を気にする方にはオススメしません)
重量もそこそこ控えめに作られてると思いますがサーキットでタイムを求める方にはかなり重過ぎると思います。

関連情報URL:www.blitz.co.jp/products/exsystem/nur_quad.htm
定価312,900 円

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BLITZ / NUR-SPEC C-Ti Quad

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:73件

BLITZ / NUR-SPEC

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:819件

BLITZ / NUR-SPEC C-Ti

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:574件

BLITZ / NUR-SPEC W

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:21件

BLITZ / NUR-SPEC F-Ti

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:29件

BLITZ / NUR-SPEC VS StyleD

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

FUJITSUBO AUTHORIZE A-RM

評価: ★★★★

UNLIMITED WORKS 80パイフルチタンマフラー(W出し)

評価: ★★★★★

HKS Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー

評価: ★★★★★

GP SPORTS EXAS EVO Tune

評価: ★★★★★

FUJITSUBO AUTHORIZE A-RM

評価: ★★★★★

TOMEI / 東名パワード EXPREME Ti

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年6月8日 8:47
生でその威圧感を感じたいです。
修理前だったら1本か2本わけて欲しかったかもw
純正エアロは残念でしたね…
コメントへの返答
2010年6月8日 23:05
感じちゃいますか(笑)
でも今はオイルパン修理と触媒の修理をしないといけないので回せないんですww

純正エアロは何とか着けようと頑張ったのですが無理でした…Orz
2010年6月12日 1:13
初めまして。

うちも先日、装着しました。
見た目の迫力は、申し分ないですね☆
個人的には、音は少し静かな感じがします。
求めてる音量が違うのでしょうかww

ともあれ、素敵サウンドに酔いしれましょう!
コメントへの返答
2010年6月12日 23:13
コメントありがとうございます。

見た目の迫力のおかげで最近よく追いかけられるようになりました(笑)

あくまでも車検対応という範囲ではこれが限界だと思われます。自分はもうちょっと野太い音の方が好みなのですが…。4気筒では難しいですね(汗

今では大好きなオーディオの音もこの素敵サウンドにかき消されてます♪
2010年6月17日 1:04
ザッキーさん
初めまして。

自分も来月辺り購入予定なのですが
やっぱり威圧感があっていいですね~。
音がどんななのか気になります。
踏めば結構な音とのことで楽しみです。

ディフーザー自家塗装とは凄いでですね。
コメントへの返答
2010年6月17日 7:54
初めましてm(__)m
コメントありがとうございます。

威圧感はあたまりませよ♪
いつも自分でニヤニヤしてます(笑)

音には個人差がありますので(^^;)
自分的には大きい方ですが、1本出しの音量まではないと思ってます。

塗装はスプレーで適当に塗っただけですので簡単です♪すぐに剥がれるのが難点ですが…。
2011年8月12日 22:17
はじめまして。先日、僕もこのマフラー買ったんですが まだ未装着です。FRPディフューザーですが右側(運転席側)のダクトの上側は少し外側に出っぱっていました?不良品にしてはおかしいし、何かの逃がしだと思ってるんですが、他の方のディフューザーもなっているのか ちょっと気になったんでお尋ねしました。
コメントへの返答
2011年8月14日 18:35
コメントありがとうございます。
返信遅くなりまして申し訳ありません。

右側のダクトですが、自分のも同じように変形しています。これは車体右側にある牽引用の金具の逃がしだと思います。この専用ディフューザーですと純正の牽引フックが使えなくなりますのでそのためだと思います。

プロフィール

「遅ればせながら・・・ http://cvw.jp/b/410877/38896751/
何シテル?   11/23 10:46
スポーツカー、スーパーカーが好物です。 2016年:エボ10からVABに乗り換えました。 AT→6MTで少し苦戦中。 趣味:アニメ・マンガ・声優・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRUST GReddy GReddy エアインクスBタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 22:56:13
☆ CRUISE 今日もワイワイ中です♪ ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 18:21:09
大変短い間でしたが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/19 19:20:01

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016年8月:納車 納期3か月かかりました。 ・ベースグレード ・アプライドC型 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ (スバル ヴィヴィオ)
2015年3月からヴィヴィオ乗りになりました(*^◯^*) キビキビした走りと燃費の良さ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
GSR TC-SST スタイリッシュエクステリア ハイパフォーマンスパッケージ 憧れの ...
日産 180SX 日産 180SX
中期型・5MT・RPS13・SR20DETT仕様 走る楽しさを教えてくれた車ですw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation