2011年03月12日
外野がデマ等を流して混乱してるようです。
それが慌てなのか悪意なのかはわからないけど・・・
こんな時こそ外野が冷静に適切な情報を流してあげなきゃいけません・・・。
心配な気持ちはだれもが同じですが僕たちにできることはたかだか知れてます。
しれてますが1人1人が力を合わせれば大きな力になります。
物資なんかは阪神大震災も真冬だったのでカイロ・お古の毛布・防寒具などが重宝されました。
そういった物資を現地で役立てるためにも募金をするなど自分たちに今できることをしましょう!
Yahoo!基金 緊急災害募金↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
Posted at 2011/03/12 10:35:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日
すさまじい津波を目の当たりにしました・・・
あんな映画のような光景が実際におこるなんて(><)
押し寄せる波、次々に飲み込まれていく車・建物、道・平野部に押し寄せる海水
とてもこの世のものに思えません・・・。
関西でも太平洋側はいまだに津波警報で海側の地域に避難勧告が出てます。
東北の余波が関西まで(。><)
自然の驚異はすさまじいです・・・。
そして改めてすごさを実感したSNSコミュニティーサイト!
回線が混乱してるいまツイッターやmixi・みんカラなんかのコミュニティーサイトがかなり支えてるみたいですねww
僕も関東&東北の友人と連絡が取れたのがこういったサイトでした!
電話連絡が取れない知り合いがいる方は1度こういったサイトを活用してみてください!
何気なく使ってるものですが改めてネットの偉大さを知りました(^^)
今はただ災害地での1人でも多くの人の無事を祈るばかりです・・・。
Posted at 2011/03/12 01:25:03 | |
トラックバック(0) | 日記