
え~DIYすべく材料買ってきました(^^)
しかし・・・。
車じゃありません(汗)
何かといえばプレートです(^^;)
よくお邪魔するカフェのママさんが来月誕生日なのです!
それで前々からOPEN/CLOSEDのプレートの角が欠けてるのが気になってたのでプレゼントしようと思いまして(^^;)
買っても安いものだけど手作りってのもいいかな!?なんて
お店がレンガ調で看板とかところどころウッディな感じのお店なのでプレートもウッドだろうって木のプレートを買ってきました。
コレを表札風に彫刻等で掘っていこうって思うんですが仕上げをどうしたものか!?
ニスなんですが文字を黒にすると硬い感じですとね!?いかにも表札(^^;)
柔らかく自然に、でも視認性もあるようにするには文字をこげ茶にしてプレート自体はライトブラウンでしょうか!?
配色に悩んでます(--;)
うまく掘れるかわからんし、まだそこまでの段階じゃないのに・・・。
彫り物以外にもいい感じの加工方法があれば教えてください(^^;)
Posted at 2009/11/13 00:35:43 | |
トラックバック(0) | 日記