2011年05月31日
最近、プリを微調整したり減衰をハードに振ったり色々やってますが減衰をハードに振るとバネが追い付いていない気が・・・(^^;)
やっぱり36段調整とはいえ減衰にはそれに似合ったバネレートというものがありますよね。
同じバネレートで最弱~最強まで対応するはずもないです(^^;)
推奨値よりもハードよりにしてるのでやはりバネレートのアップは必要なんじゃないかな?
全体的な上下動を抑える・フルバン下ときのフェンダー干渉の回避
この2点をなんとかしたい・・・。
前後ともどのくらいのレートラップすればいいのか?
F 7Kg R6KgハードレートだとF8kgR7kg・・・。
微妙にUPだと体感できないと意味ないけど
F 10kg R8kg は一気に上げすぎ?
ん~(--;)
こういうときは来夢さん(笑)よろしくm(^^)m
Posted at 2011/05/31 15:24:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月30日
■ご希望の商品は?
【1:ビックX 】
■お車の名称 / 初年度登録年月 / 型式
【ローレル H10年式 GC35】
■ご年齢
【28】
■ご結婚は?
【未婚】
■お子様はいらっしゃいますか?
【いない 】
■お車に装着済のアイテムがあればお教えください。
【リアモニター・追加モニター / 市販スピーカーシステム】
■お車に装着予定のアイテムがあればお教えください。
【なし 】
■アルパインについて、なにかメッセージがあればお寄せください。
※この記事は
アルパインの「ビッグX&リアビジョンで快適ドライブ!」について書いています。
BIG Xほしぃ・・・。
Posted at 2011/05/30 15:34:09 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年05月29日
Goo見てたらアリストの走行距離がなんと85万キロアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
まちがいだよね?ウケたww
Posted at 2011/05/29 16:49:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月24日
最近、またセッティングをチョクチョク変更しているσ( ̄。 ̄*) です。
プリを解いて減衰を固める方向で今までより改善しつつありますv(=∩_∩=)
フロント プリ0減衰23/36段中
リア プリ0減衰20/36段中
程よい硬さでうねりも以前よりいい感じにいなしてくれてるように思います。
が!!
凸凹を通過するとポヨンポヨンと揺れの収まりが悪いのが気になります(><)
これ以上減衰を固めると嫌な硬さになるのでプリの掛け具合で改善しなければハードレートにバネを変更しようかと思います(^^;)
今はフロント7kgリア6kgのヘルパーの標準仕様(でも普通一般ではかなり柔らかい設定)
RS☆Rラインナップのハードレートはフロント8kgリア7kgのヘルパーという仕様
もっと硬い方がいいんでしょうか?前後1kgのレートアップでどのくらい変わるのか・・・。
それとも10kg/8kg!?
(。-`ω´-)ンー悩む・・・onz
Posted at 2011/05/24 10:44:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日
昨日、寝てて夜中に起きたらカーテン開いてるの気になったから閉じなおし Σ(・口・)
んでベットに入った瞬間の金縛り Σ(|||▽||| )
縛られてるというかリアルに手で押さえつけられてるのに近い感じ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
こわぁぁ~
っていってももう何回もあるので解けた後、寝ようとしたら真横に人の気配 Σ(|||▽||| )
コレは正直あせったっぞヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
しかもガッツリ顔見えた Σ(|||▽||| )
しかも知ってる子ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ (疎遠ですけど・・・)
っていうかまだ生きてる子ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
どうして我が家へヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
まさか逝ってませんよねぇ?(TwT。)
Posted at 2011/05/21 12:53:39 | |
トラックバック(0) | 日記