2011年06月03日
昨日のセッティングを元にして微調整しました。
フロントはうねりでの上下動、凸凹でのガツンと来る感じが気になるので・・・
セット値から2~3mmプリを掛ける方向
リアは特に不満はないのですが興味本位でさらに1mmプリを緩める方向
減衰は F 24/36段中 R20/36段中 としました。
テストランもナカナカ良好♪
完璧とまで行きませんが徐々にフロントにもフラット感がww
ガツン!も角が取れた感じでショックも1ショック1バウンドでほぼ収まっています。
Rは悪くないけどちょっと軟くなりすぎた!?って雰囲気
(減衰1ダイヤル変えて不満ならもどそ(゜Д゜;))
mm単位のプリの変化は偉大ですはあはあ (*´Д`)ハァハァ
※ブレーキングでの若干のハンドルブレを感じるのですが乗り心地重視でピロのテンションロッドはつけるべきですか!?
もしやるならこの際Rのトラクションロッドも入れてフルでピロアーム化しようかと計画中です。
(この仕様変更でロアアーム意外はすべてフルピロに・・・。)
Posted at 2011/06/03 02:01:09 | |
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2011年06月02日
今日、何気にリアがヘルパー仕様だっていまさら思ったんですよね(^^;)
ちょっと前は上げたり下げたりしたけどココしばらくは推奨のセット長でした(^^;)
緩めてみたらプリのかかってること(><)
ヘルパーって意外にテンションかかってるんですね~(^^;)
ネジ山慣らしのため全部解きその後、推奨より3ミリほど緩めてみましたww
案の定作業前より下がりました♪
テストランでびっくりしましたね!!
驚くほどリアにフラット感が生まれてます!!
路面追従性が良くなったというか小さなうねりや荒れをいなしてくれて不快さを感じにくくなりました。
かなりいい感じになってきてるのでバネレートを変える前に今1度あがいてみます笑
ただまだフロントがうねりを拾う感じの不快感は多少あります(^^;)
また減衰とプリで煮詰めていってみますv
来夢★彡サンのコメントがかなりいい結果をもたらしてくれました(^^)v
ありがとうございます♪
Posted at 2011/06/02 01:43:42 | |
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2011年05月31日
最近、プリを微調整したり減衰をハードに振ったり色々やってますが減衰をハードに振るとバネが追い付いていない気が・・・(^^;)
やっぱり36段調整とはいえ減衰にはそれに似合ったバネレートというものがありますよね。
同じバネレートで最弱~最強まで対応するはずもないです(^^;)
推奨値よりもハードよりにしてるのでやはりバネレートのアップは必要なんじゃないかな?
全体的な上下動を抑える・フルバン下ときのフェンダー干渉の回避
この2点をなんとかしたい・・・。
前後ともどのくらいのレートラップすればいいのか?
F 7Kg R6KgハードレートだとF8kgR7kg・・・。
微妙にUPだと体感できないと意味ないけど
F 10kg R8kg は一気に上げすぎ?
ん~(--;)
こういうときは来夢さん(笑)よろしくm(^^)m
Posted at 2011/05/31 15:24:39 | |
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2011年05月30日
■ご希望の商品は?
【1:ビックX 】
■お車の名称 / 初年度登録年月 / 型式
【ローレル H10年式 GC35】
■ご年齢
【28】
■ご結婚は?
【未婚】
■お子様はいらっしゃいますか?
【いない 】
■お車に装着済のアイテムがあればお教えください。
【リアモニター・追加モニター / 市販スピーカーシステム】
■お車に装着予定のアイテムがあればお教えください。
【なし 】
■アルパインについて、なにかメッセージがあればお寄せください。
※この記事は
アルパインの「ビッグX&リアビジョンで快適ドライブ!」について書いています。
BIG Xほしぃ・・・。
Posted at 2011/05/30 15:34:09 | |
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2011年05月29日
Goo見てたらアリストの走行距離がなんと85万キロアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
まちがいだよね?ウケたww
Posted at 2011/05/29 16:49:06 | |
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