あら?メアドはここ10年携帯もPCも基本かえてないはずなんだけどなぁ?まさかとは思うけどDC用のメアドにおくってないよね?wwさすがにDC時代のメアドなら消滅してるよ。ww
今確認したけどPCのほうにはスパムメールボックスのほうとかにも来てないみたいだしなぁ・・・?
ちなみにこちらから先日送ったメールはメアド2つ分届いてるかな?
まぁブログ見たとこキャラ作り直した直後みたいだし、シップは有料で移動できるけど(詳細は公式見てちょ)、レベル20以下なら金払って移動するよか別シップでキャラ作り直したほうがいいかも?
今は経験値関係が緩和されたからレベル20以下なら一日でまた同じレベルまでいけるしね、こちらで手伝えば半日でいけるわ。
んでこちらから連絡とる場合はこの掲示板だとほとんど見てないみたいだし、時間かかりそうなんで差し支えなければ連絡とれる生きているメアド教えてくれまいか?
わかってると思うけどここには直接書き込まないようにね、BOTで自動収集されて迷惑メールの原因になるから。
同じシップでキャラ作ったらフレンドカード申請するからパーティー組もうぜー。
しかしブログみたら今回は女キャラなのか・・・食い倒れ人形さんカムバーーーーック!!ww
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PSO2 [ きいきい ] 2012/04/12 15:56:44
Re:PSO2 [ 通りすがりのクラッシャー ] 2012/04/15 08:56:33
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
みんな来てくれてたのね!!
実はこの掲示板、カキコしてくれてもメッセージが出ないので気付かないんですわ(^^;)
で、PSO2とな!!
PC版が一番遊び易い!?
でもウチは光引いてないし、PCも5年落ち・・・無理っぽいなぁ(^^;)
ちゅーか、睡眠時間平均4時間のクソ忙しいこの勤務状況ぢゃ何も出来ないっす(´Д⊂グスン
Re3:PSO2 [ 通りすがりのクラッシャー ] 2012/05/01 20:01:38
睡眠時間4時間ってのはどーにもしてやりようがないがw
PCのスペックについてはグラボさえこそこのもの積んでりゃグラフィック描画設定を簡易に設定すればウチの5年落ちPCでもFps60~90ぐらいでサクサク動くよ。
まぁ公式からベンチマーク機能つきのキャラメイクダウンロードできるんで、気になるならDLして実際にてきとーなキャラ作って動かして確認してみるよろし。
簡単に言うとPC版とPS Vita版は旧DCPSOでDC版とPC版が共闘できたように遊べるらしい、ただしVita版はまだ発売日未定。
Vita版の詳細はまだ発表されていないけどたぶん本体のボタンの数や性能の関係でどうしてもPC版より制限がきついんじゃないかなぁ?
ちなみに今回のβテストで拙者はPS2のコントローラーをコンバータ介して使用してたけど、これでもボタンの数があと2つほど足りなかったからね、ただPC版のほうは足りないボタンはキーボードでカバーできるけど、Vitaだとそれすらできないこと考えるときついと思う、そもそもこれじゃショートカットチャット以外会話できないから面白さ半減でしょ。
GTS殿御用達しのフォースだが、今回テクニックがチャージ可能になってめちゃ強くなってる、ただのフォイエでもチャージすることで死黒核爆裂地獄なみの攻撃範囲にwww
そもそもテクニックがフォース専用のスキルになったのでフォース以外の職業はテク使えなくなり、パーティーにおける代替不可能な戦力としての地位を獲得した。
PC版は今年の初夏稼動予定、その前にオープンβテストあると思うんで、X-BOX360パッドかPS2パッド等用意してちょこっと参加してみては?どーせ拙者も仕事の関係で昔ほどキチガイじみた時間はプレイできない点は同じww
Re3:PSO2 [ 通りすがりのクラッシャー ] 2012/05/23 23:53:46
Re:PSO2 [ 通りすがりのクラッシャー ] 2012/04/15 09:29:55
Re:PSO2 [ 通りすがりのクラッシャー ] 2012/04/17 14:36:05
Re:PSO2 [ 通りすがりのクラッシャー ] 2012/04/19 18:08:00
本日より開始のβ版クローズドテストに参加ちぅ、アクション性が段違いに高くなってて、モンハンっぽいシステムとかも導入している模様。
例: 任意入力によるガードや瞬発的なダッシュ、ジャンプおよびジャンプ攻撃、ジャンプ中のダッシュ等・・・ダッシュはモンハンの緊急回避に相当するらしく、無敵時間がありそう。
また攻撃をキャンセルしてのダッシュも可能で、近接→キャンセルダッシュで離脱or背後にサイドステップで回りこむ、などが可能。
攻撃に打ち上げ効果があるものがあり、ザコなら打ち上げて空中コンボ、なんてのも可能っぽい。
フォトンアーツ(PA)という必殺技が加わった、PPゲージを消費して特殊な効果がある技をくりだす、通常三段コンボからキャンセル等でだせる。
ベストタイミングで通常コンボやPAを繋ぐことでダメージ増加、のけぞり時間延長などの効果があるジャストアタック、寸前でガードすることで自動発生するカウンター衝撃波アドバンシングガード等の導入によりかなり戦術的に複雑なアクションが取れるように。
各職業ごとに一種類づつ新規武器が追加、ハンターだとガンスラッシャー、銃剣付きのショートバレルライフル、通常は片手剣のように素早く攻撃を繰り出し、とどめの一撃には銃撃をくわえたりする。
今んとここんな感じかな、アクションゲーとしてかなりデキがよさそう♪
Re4:PSO2 [ 通りすがりのクラッシャー ] 2012/04/23 20:59:19
現在やってるβ版はクローズドテストだから、これが終わって1.2ヶ月もすりゃ自由参加のオープンβテストが始まると思うから、そっちに参加したらどーよ?どーせ今回のクローズドのキャラデータはテストおわったら白紙化されるしね。
それが終わったらいよいよ正式サービス開始、たぶん今年の夏以降ぐらいじゃないかな?
なんならオープンβの告知があったらメールで連絡したげるよ。
ちなみにオープンβのデータはそのまま製品版に引き継げる予定らしい。
テスト5日目の感想としては、アクション性とスピード感が増して、ザコとの一対多数戦闘に比重がおかれたモンハンってとこ、知っていたらPSPのゴッドイーターってゲームを想像すればプレイ感覚は近いと思う。
攻撃→キャンセルダッシュで離脱→ダッシュで接近→攻撃→空中に打ち上げてコンボ、なんて流れが非常にスピーディーにできて気持ちいいんだコレがww
全体的に結局はパラメータに物を言わせて正面からゴリ押しの乱打戦にしかならなかった旧PSOとは戦闘のシステムがガラっと変わってプレイヤーの操作テク次第でレベル低くても戦えるようになってるよ。あと攻撃モーションやキャラデザインも現代風にスタイリッシュで洗練されたカッコイイ感じになってる。キャストなんて歩行モーションがスラスター吹かしてホバー移動するバーチャロイドみたいになってるぜww
あと個人的にちょっと感心したシステムがマルチエリアってやつで、ミッション中特定のエリア内だけがMMO(多人数参加型)になっててさ、他のプレイヤーのパーティーと遭遇したりするんだわ、ちょっと新鮮な感覚だ。
ちなみにコントローラーは自分にあうやつ買ってもいいけど、設定がめんどくさいならX-BOX360のパッド買ってくるといいよ、USB突っ込むだけで勝手に認識してほぼそのままのボタン設定で支障なく使えるよ。
んじゃさっそく今晩も逝ってくるわ。
Re4:PSO2 [ 通りすがりのクラッシャー ] 2012/04/27 18:04:07
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ロストプラネット2 [ Lionses(けんた) ] 2010/05/24 07:51:39
ゆずマンさんへ
この場を少々お借りします<(_ _;)>
H・Yさんやセイバーさん達は
ロストプラネット2(PS3)やってませんか?
もしやってたらスカイプでワイワイやりませんかぁ♪
キャラ名と同じく表示される通り名に
ネカマです てのもあり楽しいですよ?(爆
スカイプは全て小文字でlionsesです
ちなみに リオンセスと読みます♪
らぢこん [ H.Y ] 2010/09/27 02:40:04