• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

盆休み最終日!

盆休み最終日! 皆さんこんにちは♪
盆休み最終日ですが、天気が悪く珍しく家でネットサーフィン中です(^^;)

暇だと余計な事しか考えないので危険ですね。
新しく出たXperiaに交換しようかとか・・・ブツブツ


先日バッテリー(カオス)をポチりましたが、在庫切れで3週間待ちだそうです(TT)

てなわけで、またまた撮り貯めてた写真でもアップしまーっす。
時間があったら溜まってる整備手帳とパーツリストも後でアップしますね(^^)

ではでは、まずは佐用の向日葵畑の写真から。
今年は台風の影響で7割ぐらいしかちゃんと咲かなかったそうですが、それでも綺麗でした。












で、月と金星の大接近もその向日葵畑で撮りました。




キティ新幹線も色んな場所で撮りました(^^)
夏は陽炎の影響が出てイマイチですが、夏にしか撮れない画もあるので(`・ω・´)b






変なコースを辿った台風もありましたね~
これは台風が去った後に撮った写真です。




近所の夏祭りでは今年もPTA会長として金魚すくいのお手伝いしてきました。
飲んで食って写真ばっか撮ってたわけじゃないですよw










子供たちと甲子園へも行ってきました。
目の前に座ってたクソ腹立つババアのせいで思い出すのも嫌ですが(▼▼メ)




あ、そうそう!
お陰様で今年もペーロンの写真コンテストで賞をいただきました(^^)♪
ここにアップしてるのは落選作品で、賞品のうまいかと一緒に撮ってる写真が入選した写真です。
もう版権が僕から離れてるのでアップ出来ませんm(__)m










で、前から撮りたかった向日葵と花火のコラボも今年初めて撮れました(^^)




で、盆休み突入。
どうも夜になると天の川が撮り辛い条件に・・・(><)


で、今年もペルセウス座流星群をはりま展望台で撮ろうと思ってたんですが、西日本豪雨災害の影響で天文台へのアクセス道路の復旧が見込めないため中止となってしまいました。
残念過ぎる・・・(TT)
てなわけで、天気も悪かったので庭で撮りました。




で、一昨日。
新たな新幹線撮影ポイントにてキティちゃんを撮影。
山の中の道なき道をクモの巣に引っ掛かりながら撮ってきました(><)




で、昨日。
機材を追加してリベンジw
結果一部撮りたい画が撮れず撃沈したので、またリベンジしたいと思います(^^;)








で、失敗したまま帰宅したら精神衛生上よろしくない!
何か面白い物は無いかとキョロキョロw

よく見るとこの撮影場所の奥へ続く山道と竹藪から差し込む光が面白かったので、イグオくんを無理矢理そこまでバックさせて久しぶりに撮ってあげました♪


しっかしイグニスの車高でもここへ来るまでの道でフロントの整流板をこすっちゃうなんて・・・
でもヴェルちゃんぢゃ行けなかったところ全部行けちゃうイグオくんは最高の撮影のパートナーですわ♪

うっ!めっちゃ蚊に刺されてるぅ~!!( ノД`)シクシク…

ではまた!(^^)/
長文失礼しましたm(__)m
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2018/08/15 11:24:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

列車がきたぞ~ぃ!
ゆず マンさん

台風
Mint*さん

一応生きてます!!www
ゆず マンさん

最後の夏色 ~ 太陽と月と星と ~
Hyper MWSさん

晩夏の候
Rinaパパさん

向日葵畑
TMKさん

この記事へのコメント

2018/08/15 18:05:08
ゆず マンさん
いつもながらのステキな写真
ありがとうございます。

夜のひまわり畑に
走る列車の明かりをスローシャッターで
撮した写真に今回は一番魅せられました。

ゆず マンさんの写真を見る度
もう少し感性を磨こうと
いつも思うんですけど‥‥

以前、自由人がキティちゃん新幹線を
たまたま広島駅で撮影したら
同じ被写体と思えない写真になり
センスの違いを痛感しました。 f^_^;
コメントへの返答
2018/08/15 18:27:35
いやいや、何時も見ていただいて有難う御座いますm(__)m

おお!よくぞ向日葵畑の光がローカル列車のテールランプだと気付いていただけましたね!!

これは実際真っ暗闇の中で構図を決めたもので、花火とのコラボもそうですが一か八かで撮ったものなんです(^^)

イメージ通りのものが撮れて大満足でした♪

キティちゃんの写真ですが、きっとレンズの焦点距離が標準レンズぢゃないので変わった感じに見えるのかもしれませんよ。

是非1本広角レンズを導入してみてください(^^)
2018/08/17 10:03:10
いつも素敵な写真をUPしてくださりありがとうございます。

写真を見て、なるほど・・・ と、思うことはあるのですが、それを見て同じような写真を撮ろうと思っても全然ダメなんですよね。
やっぱり感性の差なんだろうな・・・

キティのトンネルへ入る直前の写真、ちょっと不思議な感覚です。
500系は先が尖がっているので、どの写真でもスピード感が表現されますが、これはまるで停車しているようにも見えます。
それでいて、ただ停まっているだけでなく「客を乗せて営業しているんだぞ」という働いている感があって、なにか不思議な写真です。

これだけの写真を撮られたのですから、蚊に刺された痕は勲章みたいなものですね。
コメントへの返答
2018/08/18 00:19:12
いえいえ、こちらこそいつも見ていただいて感謝感謝です(^^)

トンネルに入るとこの写真は置きピンにして速いスピード&手持ちで撮ってるので止まってるように見えるかもですね(^^)

蚊に刺されたのはイグオくんを撮ってた時に集中して刺されてました。
やはり日陰の涼しいトコで撮るとこうなりますね(^^;)
2018/08/25 10:08:23
やはり、受賞レベルの腕ですよね。納得。
しかも、アップされているのは落選作と…

いつもながら「感動」と「レベルの違い」を感じます(笑)
流し撮りや、置きピン、長時間露光、長玉の使いこなし、パースを利用しつつも強調しすぎないフレームワークなど、カメラの機能では補えない技術もアマチュアとは思えません。

「どれがいい」などと言えませんが
個人的には、極端にアンダーにして太陽を強調した球場の写真、好きです。

あっ、もちろん木漏れ日を利用したイグオ君も精悍です!




コメントへの返答
2018/08/25 21:42:39
ありがとうございます(^^)

いやぁ~でも僕以外の受賞された方ともこのコンテストがきっかけでお知り合いになったんですが、皆口を揃えて仰られてるのが普通上位の作品を見ると流石っ!って思うけれど、このコンテストではそう思えない・・・ってwww

激しく同感なんですw

あははは!
ありがとうございます!
仰る通り基本は押さえつつ構図は敢えて崩して少し違和感を持たせるように心掛けてたりします(^^)

球場の写真はド逆光なのでアンダー部分を持ち上げる露光にしちゃうと太陽の光芒が見えなくなっちゃうので、光芒が見える露光に調整して撮ってます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車中泊ベッド完成‼️ http://cvw.jp/b/411232/42799714/
何シテル?   05/01 06:07
DIYを中心に『自分で出来ることは自分でする!』をモットーにカーライフを楽しんでいます(*^^*) パーツレビューは良い物は良い、悪いものは悪いとハッキリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パレット 
カテゴリ:みんカラ
2009/05/26 12:07:57
 
Google 
カテゴリ:検索サイト
2008/08/03 00:25:04
 
アルファード 
カテゴリ:みんカラ
2008/08/03 00:16:30
 

愛車一覧

スズキ イグニス イグオくん (スズキ イグニス)
'16年4月24日に契約し6月18日納車されました!! アグレッシブな僕の行動範囲に付 ...
ダイハツ ウェイク あんちゃん (ダイハツ ウェイク)
嫁さんの新しい相棒として購入。 (新古車ですがw) '16年12月5日に納車されました。 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
'08年の9月15日にやっと納車されました!! 前の車ほど弄らないつもりでしたが・・・( ...
日産 ステージア ぴょん吉 (日産 ステージア)
『SWAT関西連合』所属、250RS軍団団長の愛車『ぴょん吉』くんです。 ステージアは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.