• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

カスタムという名の板金!?間抜けの所業とレヴォーグオフ潜入

10/28夜、前日に弾丸で実家往復で付着した
虫汚れ落とすために仕事終わりにGSへ。

給油後、そのまま洗車機へ。

1往復するタイプ。

ブラシが後ろに行く・・・。


「ガコン!」


ブラシが、後ろから前に戻ってくる・・・。

「ガコガコン!!」



なんの音??と思いながらも洗車終了。

雨だけど、バイザーとかは拭きたかったので降りて、音の出どこを探す



お、


おお


あぁ




フューエルリッドさん、ひん曲がってます。。。

10年以上セルフスタンド使用してますが、
締め忘れたことないのに・・・。

なぜこのタイミング。。。

修理のメニューは以下から
<基本作業>
・フューエルリッド塗装交換

<追加オプション>
クウォーターパネル、フューエルリッド接触による塗装はげ部をどうするか

・梅コース
 タッチアップのみ(ほぼ無料作業)

・竹コース
 パネルを部分的にリッドと同じ塗料にて塗装(範囲は未定)

・松コース
 クウォータパネル、一枚フル塗装
(バンパー、テール、ガラスの脱着込)


このようになりました。

修理額は2~12諭吉(変動あり)

塗装の代わりに、ハセプロのカーボンシートとかと思ったら、却下されました。


とりあえず、一番高額な見積もり(D)は代車がないため却下。

以前利用した板金屋に相談中です。

金額的には梅コースだけど、妥協するくらいなら、竹かなと。。。

入庫のタイミング次第で、来週の矢島に行けない予感・・・。

皆様も十分にお気を付けください


そしてこの状態で、レヴォーグオフに参加?潜入?させてもらいました。


3月以来の開催ですかね。
車種は違えど、参考になるものがかなりありますw

参加台数はレヴォーグが50台オーバーだったとのこと。
フォレはもちろん自分だけ。

2時間の滞在でしたが、楽しい時間でした。

次は一体何台に膨らむんでしょうかw
タイミングあえばまた参加したいです。
レヴォーガーとのハイタッチは30回でした。



帰宅後にハイドラのログをみると、3連休で行った山形で
芋煮オフに行かれてた方も多数いました。
ふふふ

フォレの山形オフで芋煮会場にアイス食べに行ったんですよね~
ちょっと離れてたけど、ハイタッチしに近くまで寄った甲斐がありました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/30 23:25:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

出たぁ〜
バーバンさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年10月31日 0:48
ドンマイです...のイイね!ってことで...(;つД`)
私も気を付けます
コメントへの返答
2016年10月31日 22:28
コメントありがとうございます!
実は洗車機ぶっ込み1時間前にも事件があったり・・・。

ほんと情けないです。


ちなみに持ち込んだ板金屋さんで、
同様に洗車機にぶっ込んだ車両が最近入庫してたらしく、
スライドドア脱落だったそうです。
洗車機パワー恐るべしですよ!
2016年10月31日 9:41
(ノ∀`)アチャーやっちゃいましたねΣ(´∀`;)
私も前車でナンバープレートひん曲げたことあります(笑)

私なら蓋交換して梅コースで済ませますΣ(´∀`;)
コメントへの返答
2016年10月31日 22:31
やっちゃったーよ・・・。

リッドが思いのほか安かった。
定価2010円とかw
だから基本コースも下がる♪

どこまで金をかけるかなんだよねぇ・・・。

出来れば俺も、うめで!
でもまだ迷い中。
2016年11月1日 20:26
twoallさん参加してくれてありがとうございます!!
もうレギュラー入りですね〜( ̄▽ ̄)笑
フューエルカバーチラ見しましたが、カバーだけで大丈夫じゃないですか??
僕もフォレスターのオフ会夜、都筑であれば遊び行くんで誘って下さい(*^o^*)
コメントへの返答
2016年11月3日 21:10
コメントありがとうございます!
& レヴォーグナイトオフお世話になりました!

レヴォーグオーナーをフォレ乗りに引き込むか、その逆か…。(笑)

勉強させてもらいたいので、今後もあればお邪魔したいです!
その際はよろしくお願いします!

フォレオフがあるときは是非声かけさせてもらいますねー!

プロフィール

「年一のハイタッチ祭り終了」
何シテル?   01/13 20:47
プラドと、NMAXに乗ってます。 たまに嫁実家のシエンタ登場

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スライドドア部コーキング不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 19:25:44
スマートキーの初期化と追加登録でお困りの方(都内、多摩地域) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 23:25:12
燃料タンク交換(V2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 22:19:45

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド #7 (トヨタ ランドクルーザープラド)
2023/5/19納車 契約から237日の修行 同型車種の乗り換えなので 入れ替えら ...
ヤマハ NMAX 二代目 (ヤマハ NMAX)
ADV160キャンセルして、 NMAX155、II型SG66J契約 NMAXのおかわり ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁実家カー乗り換え 新型車なので値引き渋め 9/8 ガソリンZ ツートン注文 9/9 ...
トヨタ ランドクルーザープラド #6 (トヨタ ランドクルーザープラド)
2023/5/19 マットブラックエディション納車 1号機29980キロでバトンタッチ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation