• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

2017summer OBON 1/2

夏休みがあっという間に終わってしまいました。

みんカラ関連が多かった休みを振り返ります。

8/5 夏休み入ってないのでプレ夏休み。
三芳オフ、急遽参戦。
直前まで行く予定はなく家族にも言ってませんでした。
が気分屋なので行きたくなり、何も言わず行ってしまいました。

幹事のハイランドさんすみませんでした。
早々に帰るつもりが、気付けばラストまでいましたw

遅刻で行ったので、誰が誰だか~って状態で結局知ってる人と話すのみで、
お初の方、すみませんでした!

8/9
時間が空いたので、ミラーカバーにカーボンシート張り。
まともなドライヤーが我が家になく、
ブラシタイプのドライヤーだけだったので苦戦。そして諦め。
左右とも空気入り&浮き始めた。



混入した空気が馴染んで?それほど悪くなくなりました(笑)



ヤフーショッピングを徘徊してたら、お勧めになぜか藁人形セットが出現。





これが前触れだったのか?


8/10
付けることが無くなった純正ライナーを
森君のフォレにつけるために、プチを自宅近くにて行いました。
バンパーを下すことも、お辞儀させる事もなく終了できました。
室内側は、自分のフォレと入れ替えすることで、スイッチの穴作業を省略。
全部で30分ちょっとで終われました。





作業後、森君と別れて、
小田原漁港にできたカキ氷屋さん「ひととせの雪」へ
駐車場待ちの間に購入できたのでそのまま退散。





8/11
夏らしい事をしてないねってことで、伊豆へ行くことに。
4時起き、5時前に出発できたのに、
その時点で東名は20キロ以上渋滞。




246で厚木方面に向かってみても、
平日朝の通勤ラッシュ以上の車車車・・・。
2時間かかるかどうかくらいで厚木、そこから小田原厚木道路に乗り、
伊豆スカイラインへ。

スカイラインは霧の中。




アイサイトは諦めずに仕事してくれましたw

伊豆の弓ヶ浜に着いたのはお昼前ですた。



着いて即着替える娘(初海)とは反して、
海に入りたくないとごねる息子。
想定内なので、とりあえず浜辺へ。
娘と二人で海の中に行くこと数回、
自分たちの荷物の所に戻ると汗だくで砂遊びする息子w
聞けば、車で着替えるタイミングを間違えて、
皆が見えるところで着替えたくないとか(女子か!

着替えをすまし、抱っこでそのまま海へ。
そしたら「もっと早く海に入ればよかったね!」だそうです。
1歳の時ぶりの海なのですっかり忘れてたみたい。

なんだかんだで海は2時間くらいで切り上げて、
オヤジの楽しみハイドラCP集めw

石廊崎、道の駅天城越え→旧天城峠トンネルゲット





旧天城トンネルを通過後から、せなかに痛み・・・。
何かを連れてきてしまったのかもしれません。


その後沼津に向かい、夕飯。

写真撮ったら知らない子供も一緒にポーズw





8/12
日中は妻の友人が遊びに来るとのことだったので、大人しくしてました。
夕飯後に、新山下のYHへ。

この日のメイン、宮城のレヴォーグ乗りの「そうしゅんパパ」さんが家族旅行で来られるとのことだったので、別のレヴォーグ乗りの「たかみね」さんに声をかけてもらいお邪魔する事にしました。

YHでは何やらごそごそ作業。



レヴォ4台、イカ祭りでしたw

その後大黒へと移動・・・。
が、お盆、土曜と重なり満員御礼。
こんなんでした。


結果、大黒から平和島へ移動。
何組かもこちらへ流れてました。

到着から30分後には大黒閉鎖のツイート。
その後、軒並みPAが閉鎖されたようでした。

中締めの後に、今度は夜景スポットへと移動。
初めてきましたが、カメラ持たずだったのと、
メインはそうしゅうパパさんなので写真は取らずでした。



*画像お借りします。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/27 22:25:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年8月27日 22:40
かなり内容の濃いお盆休みですね(*゚▽゚*)
横浜ではありがとうございました、D型のステアリング連動ヘッドライトとウィンカー連動のデイライトには感動しました(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年8月28日 23:26
こちらこそありがとうございました。
レヴォーグオフにお邪魔する際にはまたよろしくお願いします!
2017年8月28日 7:02
おはようございます!
行動力凄いなぁと思いました(゚o゚)/
心霊スポットもいかれたみたいで。

横浜では駆けつけていただき、とても嬉しかったです(*^-^*)

大黒では都会の凄さを味わい、平和島ではまさに平和でまったりでき、工場撮影ではグタグタで思い切っり楽しめました(´▽`)ノ

また遊びたいですね(^^)/
コメントへの返答
2017年8月28日 23:29
関東と宮城とお世話になりました!

特に最後のハイタッチ(笑)
書きそびれました!

そういえば
同級生がそうしゅんパパさんの、ご近所に
家建てたって年賀状きたのを帰宅後に思い出しました。

探せば別な繋がりも見つけられるかもしれませんね(笑)

プロフィール

「年一のハイタッチ祭り終了」
何シテル?   01/13 20:47
プラドと、NMAXに乗ってます。 たまに嫁実家のシエンタ登場

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スライドドア部コーキング不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 19:25:44
スマートキーの初期化と追加登録でお困りの方(都内、多摩地域) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 23:25:12
燃料タンク交換(V2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 22:19:45

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド #7 (トヨタ ランドクルーザープラド)
2023/5/19納車 契約から237日の修行 同型車種の乗り換えなので 入れ替えら ...
ヤマハ NMAX 二代目 (ヤマハ NMAX)
ADV160キャンセルして、 NMAX155、II型SG66J契約 NMAXのおかわり ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁実家カー乗り換え 新型車なので値引き渋め 9/8 ガソリンZ ツートン注文 9/9 ...
トヨタ ランドクルーザープラド #6 (トヨタ ランドクルーザープラド)
2023/5/19 マットブラックエディション納車 1号機29980キロでバトンタッチ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation