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twoallの愛車 [トヨタ ランドクルーザープラド]

室内→エンジンルームへ電源線追加②

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年07月11日
1
先週の続きです。

購入したコネクタを設置。
防水キャップの購入数を間違えたため、
室内から電源線以外もコネクタに配線。

今回の電源以外は余り線を使用したため黒。

コルゲートチューブを巻いて、太いハーネスに沿わせて固定。
2
カバーが付いたままですが、
カバーを外してラジエーターコアサポートの裏にある太い車両ハーネスに沿わせて固定。

だいたい赤線あたり。
3
ここも同様。
4
車両下から覗き込んで画像です。

青丸がフロントのウォッシャーポンプ
赤丸と緑丸がフロントスポイラーのデイライトのハーネスのコネクタ

通常は青丸の間に赤丸、緑丸が挟まれてる状態です。

ウォッシャーポンプから電源を取る必要がなくなるので
元に戻して、ハーネス単体にします。

室内から、引っ張ってきた電源を
赤丸のコネクタに接続

ブランクになった逆側のコネクタにも
コネクタと防水キャップをして固定

5
左→スイッチオン
右→スイッチオフ

自己満イジリ完了です。
6

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この記事へのコメント

2020年7月11日 17:49
しっくり来るまでの初期設定が、大変ですねw
毎週、コツコツ。

やっぱ、プラドでかいね!
コメントへの返答
2020年7月11日 19:15
フォレスターの時はオンオフ不要かと思いましたが、
ないと不便なことに気づきましたので、やりました。

多分これ以上はないと思うんですけどねー。

ギリギリのところで今週も雨に降られましたw


サイズ感はなんとなく慣れましたね。

プロフィール

「家族だから使えるシースルーだねー。
子供たちが大きくなったら家族でも使えないかw

右下のはアイス。ブュッフェのデザートコーナーにあった!
ガリガリ君より固くて、一口目、前歯持っていかれるかと思ったわwww」
何シテル?   10/05 00:36
プラド後期と、NMAXに乗ってます。

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