「ハチロクらしさ」よりも、「スプリンタートレノというお洒落」を取ったクルマ。 初めて車を運転したワクワク感を思い出させてくれます。 古い車かつアナログ感全開ですが、経年劣化以外は故障も少なく、休日の足として元気に走ってくれています。
所有形態:現在所有(メイン)
2008年07月07日
対日常通勤快速マシン。 使用頻度だとこちらがメイン。 ハスラー、ピクシスジョイ(キャスト)の一騎打ちのはずが原点に帰ることに。 基本的にはただの足車として割り切るはずが、段々と弄りたくなってウズウズしている状態。 なので、日常から、ディーラーに公共にオールラウンドでそのまま乗れる仕様に今後進 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年08月11日
なんだかんだで当時の愛車よりもお世話になった車。 それまでスポーツ系もしくはスポーツ寄りに振った車しか乗っていなかったかつそっち系が好きなのは変わりませんが、 この車に出会って実用性も大事だということに気づきました。 過走行ゆえに廃車になりましたが、一部パーツは後の世代に引き継がれています。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月25日
ひょんなことから譲ってもらった車です。 諸事情によりナンバーなしかつ取得できないまま解体屋送りになりましたが、1回は乗ってみたかったと未だ後悔している車。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月28日
巡り巡ってやってきた車。 クレスタがというよりこの個体の最後のステアリングを握ったことを今でも光栄に思うクルマ。 1Gでも1JZでもない4Sエンジンなので、車体比では重めですが、滑らかな加速とゆったりした乗り心地は流石ハイソカー。 18から今ままで乗った中で実用性だけを考えたら1番いい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年03月28日
2011年初めて参加したTGRFでサプライズお披露目。 前車ヴィッツが自車でなくなってしまい、親の車を借りていたとか紆余曲折あり頑張って買った車。 モデリスタ仕様で新旧2台の86を所有する喜びを感じられた車。 気がついたらいなくなってましたが、おそらく、この車を所有していた3年間がピークだった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月16日
初代通勤号。 社会人になるにあたって、メインカーのAE86の維持の為、購入。 ヴィッツRS追加直前登録の結構レア車。 恐らく、あと少しずれていたらRSになっていたでしょう。 自分で名義変更したり、DIYでパーツ交換したりとハチロクで出来なかったことができた最初の車。 そして、初めて事故を経験す ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月16日
最強実用車 維持費安い(軽自動車だから) 荷物載るし中が広い(軽自動車初のスーパーハイトだから) 走りの4AT(当時なら燃費いい) なんといっても13インチ おまけにヒンジドアとある意味ドンピシャ。 紆余曲折あり、ワゴンR、ムーヴを通り越してタントへ。 今は亡きクルマですが、みんカラ登録外の ...
所有形態:その他
2025年01月01日
県内納車第1号。 もしかしたら全国納車もTOP5に入っているかもしれないカローラの50周年記念モデルです。 前車が無理矢理乗せられた車で我慢の限界を超えてた時に出るかもしれない情報をキャッチ、ハイブリッドでセダンなら文句言われないと踏んで買った車。 サイズダウンして酷評な160系ですが、自分の ...
所有形態:その他
2023年01月12日