• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のがわの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

ワンタッチウィンカーユニット取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月11日
1
ウィンカーレバーをちょっと動かすだけで3回又は5回ウィンカーを点滅させるユニット。
こんなモノ無くてもいいよって思っていたのですが、
仕事用のCX-5に標準で付いておりまして。慣れてしまうと結構便利で高速等の車線変更で活用しております。

今回はこれが後付け出来るので買ってみました。
2
今回も平日夜間の結線作業なので暗くてわかりにくいです。
ハンドル付け根のカバーを外します。左右に1箇所ずつ。トルクスねじです。ハンドルを90度にきると見えてきます。
3
ネジを外すとぱかっと取れます。今回はその下のパネルも外しました。キーレス連動ドアミラー格納ユニットを付けた時に外した所です。
それからウィンカー部分のコネクターを外します。
4
使用するのは右下から3本分。緑/黄と緑/黒がウィンカー(+)で白/黒がGND。後どこかからACCを取ります。
5
エレクトロタップが2個しか手持ちが無かったのでGNDは被膜を剥いて直接接続しました。
6
ACCは前回付けたドアミラー格納ユニットから取りました。こちらは線に余裕があるのでギボシで分岐。
7
この製品はウィンカーの点滅回数を3/5回、点滅速度を速/普通で選べるのですが自分は3回/普通にしています。
実際の動作はウィンカーレバーを上下に少し動かすと1回短くウィンカーが点灯、その後3回だけ点滅します。

自己満足の世界ですが重宝しそうです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハイエース100リアゲートLED貼り付け

難易度:

カニ退治

難易度:

エアホーン取り付け

難易度: ★★

エアホーン取り付け

難易度: ★★

エアタンク取り付け

難易度: ★★

エンジンスターター取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

栃木からこんにちわ。 家族の為と言いながら家族には理解されない車いじりの記録代わりに使おうと思います。 現在息子は13歳・娘は8歳。成長が楽しみです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ご自由にどなたでもどうぞ。
15 人のお友達がいます
愛知の夢さん愛知の夢さん * HighSpeedJunkieHighSpeedJunkie *
みつのぶみつのぶ KENTKENT
グランドグランド な おな お

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
大きい車。ただそれだけのイメージ。 中古車なんで色々手が加えられているようです。 それら ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
\100万位で80,000km位の状態のものを買いました。3.4L、FR。 どうせ家族用 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
妻の車。色、形共に結構好きです。塗装が弱い。ブレーキがキーキー鳴く。でも良く走る。
三菱 FTO 三菱 FTO
一番長く所有した車。今でも好き。会社の先輩から「珍車」といわれる。否定はしません。 通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.