• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月05日

落下物の落とし主には厳罰を!!

落下物の落とし主には厳罰を!! 会社の同僚が先日被害に合いました。

タイトル通り、高速道で落下物を踏んでしまい、あわや大事故になるところだったそう・・・


(イメージ画です)

場所は第三京浜上り羽沢付近 6/3夜の事。


(イメージ画です)


追い越し車線を走行、追い越しが終わり走行車線に戻る際、ちょうど、白線上に何かが・・・
それを踏んでしまったそう・・・


(実際の画像です)

なんですかね?
スクーターのマフラー?
触媒?

こんな大きな硬い物を踏んでしまえば衝撃も相当でしょう・・・

当然タイヤはパンク。

彼が路肩にクルマを停めると、同じく路肩に停まるクルマが・・・


(実際の画像です)

彼が聞くと、同じくパンクでとの事・・・
なんと、5~6台が停車してたそうです、皆、被害者・・・
AudiのSUVも停まってたって・・・

きっと、皆に踏まれて落下物も移動したんでしょうね。
「もう少し車線変更を遅らせてれば・・・」
と彼は後悔してました。
しかも、夜で発見が遅れたのも痛いですね・・・

誰も、ケガしてないのが幸いです。
最悪、急なパンクでコントロール失い、衝突、横転もありえるし、落下物で急減速したところを後ろから突っ込まれる可能性もある・・・


(実際の画像です)


今はランフラットもあるけど・・・

悪いのはコレを落とした奴が一番悪い!!

走行中に車両から脱落したとは考えずらい?ので、荷台から落下?

彼は「死刑だっ!!」って言ってましたがホント逮捕して欲しいですね!!


(実際の画像です)


実際、落下物が原因での損害は犯人に請求できるし、罰則もあります。
ただ、特定するのが(証拠)難しい・・・
なので、皆さん、落下物を落とした瞬間を目撃したら通報しましょう!!
警察でも道路公団でもいいので!!後日でもOK
その際、車両、ナンバー、日時、場所(上り、下り)できれば何キロポスト付近か見ておくとGood

ドライブレコーダーのデーターを提出できるとなおGood
きっと、知らない誰かの助けになります!






結局、彼のパンクはサイドまでいっちゃって修理不能。
フロント2本を新品2万ちかくで購入、アライメントもヤバそうだし、ホイールも歪みが?
さらに、ボディー下部に傷もついてしまい・・・散々・・・

なので、皆さん、通報しましょう!!
もちろん、加害者にならないように、整備・点検、積み荷の確認もしっかりしましょう!!









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/05 03:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

落下物には気を付けて?? From [ NaoRF3のページ ] 2018年6月5日 07:41
この記事は、落下物の落とし主には厳罰を!!について書いています。
落下物 From [ たのしくゆるーく~ ] 2018年6月15日 08:42
この記事は、落下物の落とし主には厳罰を!!について書いています。
ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

いざ上州へ
バーバンさん

また来た~
hirom1980さん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2018年6月5日 7:36
おはようございます。

イイね!ではありませんが、押させて頂きました!

全く許せません‼️

高速道路等、落下物が落ちているのを見かけますが、あれを踏んだら大事故になるなと、いつも気にしていました…

誰もが、落とさないように積載して走行すれば、事故なんて起きないのに…

同僚の方が、ケガをしなくて良かったです。

第三京浜道路はよく通るので、気を付けて走行したいと思います。
コメントへの返答
2018年6月5日 21:15
コメありがとうございます。

高速の落下物は怖いですよね。
ビニールでさえビビります。

大事故に直結するだけにホント許せません!!

たまにTVで落下物の回収作業を見ますが、とんでもない物が落ちてますよね。
ビックリです!!

後日談として、落下物を跳ね上げた時のボディーの傷・・・
修理見積もりで8万だそうです・・・
タイヤも入れると10万・・・

当事者ではありませんが、許せません!!
2018年6月6日 7:09
はじめまして、先ずは、事故にならなくて良かったですね。

実は1ヶ月前に義弟が、新品タイヤ交換1週間後に、東北道で走行中に同じように落下物の金属片を踏みつけました。

左前、左後の2本バーストしてしまい、JAFのレッカーを呼んでまた新品2本交換になったばかりです。

気をつけましょう。
コメントへの返答
2018年6月6日 12:51
コメありがとうございます。

同僚は1本のパンクでしたが・・・
義弟さん、2本ですか!?
高速走行中に恐怖だったでしょうね・・・
出費も痛いですね・・・

落下物を落とした犯人はホント許せません!!

落下物・・・タイミング・場所では避けられない事もあります。

気を付けましょう!
2018年6月6日 13:24
返信、ありがとうございます。
朝、連絡後に仕事で1トントラックを使おうと走り始めたら、左前がガタゴトと音がするのでみたら、タイヤが膨らんでワイヤーが出てました。

朝一で親父が使って停めてあったので、多分、金属片踏んで切れてしまったようです。

新品装着から5年なので、右前は溝はありますが、細かいヒビが多かったので、左右取り替えと、交換したスペアが、丸坊主&パンク修理したタイヤなので、先ほど3本注文しました。
こちらも痛い出費です(T_T)
コメントへの返答
2018年6月6日 13:54
トラックのタイヤって高いんでしょうね・・・
痛いですね・・・

最近、私のまわりでもパンクネタが増えてきて、不安になり、先日スペアをチェックしました。
ところが、スペアが無い!?
最近の車はスペア無いんですね(笑)
修理キットと空気入れが入ってました。
スペアの方が安心感あるんですけどね(笑)
でも義弟さんみたいに同時2本だと手が無いですね・・・
2018年6月6日 16:16
家のトラックのタイヤは、165R13 LT 6PR なので、プロボックスやADバン等と同じタイヤなので、約6千円位~なので、まだ安い方だと思います。

今の新車は、パンク修理キットだけの場合が多いので、バースト時や、2本以上パンクの場合はJAF等のレッカー頼まないといけませんね。


コメントへの返答
2018年6月7日 20:29
あらっ、意外とお安いんですね。
乗用車のエコタイヤとか、スポーツ系の方が高いんですね。

とは言っても痛い出費にはかわりませんね・・・

ホント、落下物には気をつけましょう!!
2018年6月15日 10:27
こんにちわ😄最近、高速に一輪車落ちてましたよ(;´д`)
コメントへの返答
2018年6月15日 11:14
コメありがとうございます。
一輪車⁉︎勘弁して欲しいですネ…
スピード、車間、気をつけましょう…
2018年6月15日 12:04
そうですね(;´д`)酷い時は火のついたタイヤが転がってきましたからね❗

プロフィール

まる8です。実物大プラモデル感覚で楽しんでます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ ウェイク]AX2V ドライブレコーダーミラー型4k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 01:32:59
[ダイハツ ウェイク] マフラー異音対策 (吊りゴム交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 00:06:22
WORK WORK EMOTION RS11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 01:54:22

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
セカンドカーではありません、メインカーです(笑) 前期型を中古で購入。 STEP WGN ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2011年~2014年所有 初の外国車。 ダウンサスにアルミぐらいのほぼ、ノーマル車。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年~2011年所有。 はったり仕様のADVANカラーのRX-8・・・でした。 詳 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年~2005年所有。 当時のスーパ耐久に出てた土屋&織戸組のアドバンアルテのレプ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation