
久しぶりの日記デス。
3月の始めの土曜日(もうかなり前だな(汗;;))、やっと時間が
取れたので何とか付けてみました、
クイックラック。
ラック交換自体は何度かやってますので特に問題無く
(この車、メンバー加工してエンジン落としてあった関係でスペースは
多少狭かったですが(汗;))。
組付けてからのハンドルセンター出しと、トー調整(メジャーでの確認
ですが。この2つがメンドクサイ...)を済ませていざ試走開始!
「お、重い.....」
予想はしていましたが今までの調子でハンドル持ってると手が滑るし.....
(固めのプリロードで組んでたのも効いているでしょうけど)
最初はかなーり怖かったデス。
ホント「痛勤」でしたから(アセアセ;)
この日記の時点では馴れたせいでも有るのでしょうがそんなに苦には
ならないですが、全開走行してどうかはまだ未知数。
本来の目的?である夜の痛勤は馴れてきたら段々楽しくなってきま
したケド(笑)
その後、話の種に普通に運転してみた友人には「私のドリ車86よりも軽いデスよー」(この人の86、ナックルは社外品使ってる)と言われてそんな物だと妙に納得も。(いいかげんな性格だ...)
で、今回のラック交換にてナックルは現状のGTVの物そのまま使いましたが実はフルロックまでハンドル切るとナックルのタイロッドのボールジョイント部とロアアームがゴッチンコしております。
(前述の友人曰く「私のも当たっておりますよ」との事。)
実際の所、そこまでハンドル切って運転はしない(はず?)ので
とりあえずはヨシとしていますがこの辺は要改善ですね。
先週の箱根ドライブも駐車以外は、ハンドル90度以上切った覚えが
殆ど無い状態、痛勤路でも180度切るのはごく一部の場所だけです。
以上ー、単なる個人的主観だけのペラペラ感想デス(笑)
興味がある方はがんばってみてください。
但しオイラは感知しません(笑)
それよりも箱根で発覚した白い煙....
この方が重大カモ.....
Posted at 2009/04/03 23:44:20 | |
トラックバック(0) |
86の修理日記 | 日記