
8月もいよいよ今週が最後の週末。
皆様、お休みの時は楽しく過ごされたでしょうか?
.....と久しぶりの更新をば。
夏休みの宿題シリーズなので、既に終わった話なのですがバルブガイドも無事??
(いつもの如く?多少のオチがあったのですが(笑))圧入できたので、いよいよ
シートカットに突入しました。
ここで、マイシートカッターが出てくればカッコイイのですが流石に予算の都合で
そこまでは持ってません....
そこで、いつもの車屋さんに得意の泣き落としでカッターを借用。
しかーしシートカット作業も実は始めての体験だったりします。
(最初、工具借りたのは良かったのですが使い方がよく分からなかった。。。
その結果、休みの家族サービスの時間にまで電話をかけて教えてもらったのは
ナイショです(笑))
最初は「何とか高さ合わせるゾー」と皆様の作業を参考にさせてもらい工具まで
作って作業を開始ー!!
作業前に現状の高さの違いを確認したら最大0.3mmの高さの違いが....(汗;)
これが大きいのかすらもよく分からず(この辺がいい加減クオリティー(爆))
とりあえず、これを小さくする様に考えながらカットをしてみました。
何とか差の最大が0.15mm位までは持って行きましたがこれ以上は
バルブと燃焼室の段差がスゴイ事になりそうだったのでここまでに。
この後、私用本業共、忙しくなり昨日やっとバルブの擦り合わせを作業できました。
これでやっと?バルブクリアランス測定に入れるかな?
Posted at 2009/08/29 01:21:33 | |
トラックバック(0) |
2009年?NEWエンジン | 日記