
シフトレバーをゴルフ4用R-LINEに交換。
実はコレ、注文から3ヶ月待ちでやっと届きました(泣
GTIシフトとの比較
さすが純正で、こうやって比較して見ないと、何がどう変更になったか
わからないくらい違和感ありません。っていうか変えたって言わなきゃ
誰も気がつきません(汗
操作感は、ショートシフトになったので、少し硬くなりましたが、
きびきび動いてスポーティ感が増しました。形状も基本的には
一緒ですね。
現品は既にシフトブーツとセットされてましたが、ポロにはつかないので、
泣く泣くブーツとレバーを分解して、今のGTIのブーツに組み合わせました。
ばらし方がよくわからず、更に組み立てにも難儀し、泣きそうになりましたが、
何とかできました(汗
R-LINEブーツ


ブーツは、センターコンソールへのつき方が全く異なり、
底にもRがついているので、このままではつきませんねー。
このシルバーのトリムが欲しくて買ったのにー(涙
オートマのセンターコンソールならどうなのかなー。今度検証したいなー。
気分転換でキーベゼルを交換
GTI仕様からストックで持っていたアンスラサイトに交換。
こっちのほうが今のインテリアに合っている気がします。
神戸で衝動買いしたスペーサー装着。
お盆前には装着していたんですがね(汗
ツラ具合はほぼ理想どうり、これ以上だと下品な感じです。
あらかじめインナーのあたりそうなところを削っておいたので
今のところ峠を走ってもフェンダーとの干渉は皆無です。ツメも折ってません。
ハンドリングは高速は落ち着きましたが、やっぱりちょっとダルになりました。
機能を取るかカッコを取るか・・・今のところカッコですね(爆
Posted at 2009/08/30 14:58:21 | |
トラックバック(0) | 日記