• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユバカツタカツのブログ一覧

2011年06月16日 イイね!

皺島無用

コバヤシタカシですごきげんようどうかしたんだろ? 顔を見れば一瞬で分かるよ。
1ヶ月ぶりくらいかな、とか思ってたら、3ヶ月近くブログ書いてませんよ。
この3ヶ月、

驚愕とかどうでもいいから、コバヤシさんのブログが読みたい。
H×Hとかどうでもいいから、コバヤシくんのブログが読みたい。
もうなんでもいいからコバヤシくんに会いたい。

等たくさんのお便りを頂きました。
とあるファンの方は明らかに僕に対するメッセージというべきブログを書いてくださったりもしました。
内容は僕と関係ないのですが。


ファンの男性



そんな彼の思いに答えなくてはコバヤシタカシの名が廃るというもの。
奇しくも『何シテル?』でどんな内容のブログがよいですか? とアンケートを取った時にいただいたご意見とも合致。

と、いう事で今回のブログは彼のブログのトラックバック的なものとさせていただきます。
ちなみにまさかのkimitoさんからも要望でもありましたw









>三重の極み


彼のブログを読んでいて気付いた事がある。

この画像をご覧頂きたい。

 
 


これは件のブログで紹介されたイベントのパンフレットの1部。
画面左、金髪の女の子の腰付近にかいてある花澤香菜さんのサイン部分に注目して欲しい。



このサインの上の部分、どこかで見た事はないだろうか?






このブログをご覧の皆様にはあまりに稚拙な問題だったかもしれない。









 





彼の名前はプリプリマン。

『七人の悪魔超人』シリーズにおいて、ずっと覆面姿であった七人の悪魔超人がその姿を見せた時に、1コマだけ登場した幻の超人である。

彼が何故1コマしか登場しないのかというと、信じられない話かもしれないが、覆面を脱ぎ、その正体を明かしたにも関わらず、その姿形やキャラクターが固まっていなかったのである。
登場した初期とその後でちょっとしたディティールが違うのはよくある話だが、この7人の悪魔超人は7人中3人が次の話では完全な別人になっている。


  ←次の話


それ故、彼は1コマしか存在しない幻の超人なのだ。

余談だが、上の写真では何故か8人がリングインしている。
キン肉マンではこういった『ゆで現象』と呼ばれる不思議な現象が頻発する。

しかし彼はたった1コマしか登場していないにも関わらず、その圧倒的にインパクトのあるフォルムで絶大な支持を獲得。
続編である『キン肉マンⅡ世』のアニメ版でも登場するなど、何年経っても変わらぬ人気ぶりを見せつけてくれた。

ともすれば、花澤香菜さんが自らのサインに組み込んでしまう事にも納得がいくだろう。
見れば見る程、そのまんまである。
 



もはや素人には、ゆでたまご先生のサインと花澤香菜さんのサインの見分けは不可能といえるだろう。
もし貴方が花澤香菜さんのサインを持っているのならば、もう1度確認してみて欲しい。
それはゆでたまご先生のサインかもしれない。















>ブロッケンJrの弟子のジェイドの声は野島健児



彼はそのイベントがあったアニメのドイツ人が好きなようです。
先日、知人宅へ行った時に中々興味深い物を見つけたので、譲っていただきました。
 
それがコチラ

 



ポスターです。 

この女の子はエリオくんと同じ声優さんが演じてらっしゃるとの事。
こうしてエリオくんと一緒に写っているとチンク姉にしか見えません。
チンク姉も井上さんですしね。
ウチにいた犬の名前も井上でした。
エリオくん最高!!
 
で、このポスター――――
 






デカい。

日本の一般家庭には大体あるであろう、エリオくんのポスターと比べてみてもこの大きさ。
実に4倍以上あります。
(エリオくんのポスターは一般的なポスターのサイズであるB2、515㎜×728㎜)
エリオくん最高!!








一般的なサイズの抱き枕カバーと比べてもご覧の通り。
(抱き枕カバーのサイズは160㎝×50㎝)


これは以前行われたイベントの時に会場に飾ってあった物で、その際に行われたチャリティーオークションに出品された物を落札したというわけです。





まあ、ぶっちゃけこのブログを書く為だけに貰ってきたのですが、折角なのでトイレにでも貼ろうと思います。


次回のブログは

『和彰さん北海道に行く』
『ロリウェイは小4』
『ホルモンを食べる』

の3本です。

じぇーんけーんぽーん、ウフフフ。








Posted at 2011/06/16 21:50:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月24日 イイね!

自粛無用

※このブログをご覧の方々へ

このブログは3月18日のしんやさんのブログ
及び、コバヤシタカシとしんやさんの会話から公開に至るものです。
不謹慎と憤られる方、不快に感じられる方もいらっしゃるであろう可能性も憂慮いたしましたが、
コバヤシタカシなりに考えた結果、公開を踏み切りました。
その旨、十分にご理解の上お読み下さい。

※画像が多用されていますので、PCまたはフルブラウザでご覧下さい。
アイコンの上にマウスを置くと名前が表示されます。





和彰さん「冒険が~」 
 



ロリウェイくん「ハイ!」 




コバヤシタカシ「挑戦を~」




ロリウェイくん「ハイ!」 




あかひろくん「連~れ~て~き~~た~」 
   
 


ロリウェイくん「問・題・解・決!」 
 



和彰さん「みんな、大変な時期だというのによく集まってくれたね」
 



コバヤシタカシ「和彰さんに呼ばれたら、来ないわけにはいきませんよ」
 
 


あかひろくん「でも和彰さんがこのメンバーを集めるなんて珍しいですね」
 



ロリウェイくん「ムックムック」
 



和彰さん「ありがとう。ツッシーさんも呼んでいるんだけど、少し遅れるようなんだ。
早速だけど、本題に入らせてもらおうかな」



和彰さん「みんなも察しているかとは思うけど、今回みんなに集まってもらったのは他でもない」




コバヤシタカシ「震災絡み……ですか?」
 



和彰さん「ご名答。先の大震災で多くの人がその被害に遭っている。その中には俺達の友人も含まれている」



あかひろくん「…………」
 



和彰さん「俺は考えた。俺達に出来る事はないかと。節電や募金などは言うに及ばず、被災した俺達の友人に出来る事はないかと。
差し当たって、今週、関東に来るしんやくんにみんなで差し入れをしたいと思うんだ」


あかひろくん「いいですね。ぜひやりましょう」 

 


ロリウェイくん「ムックムック」




コバヤシタカシ「でも僕達も金銭的な余裕はあまりありませんよ。
しんやさんやりぐさん程ではありませんが、僕も地震の影響でマウスの右クリックが効かなくなってしまったりしましたから」
 

あかひろくん「確かに、ツッシーさんも会社が休みになってしまったと聞いています。
給料に影響もあるハズですから、なかなか厳しいんじゃないですか?
自分もそうですよ」


和彰さん「うん。コバヤシくんのマウスは地震とは関係ない気がするが、確かに地震の影響で仕事が休みになってしまった人は多いようだね」



ロリウェイくん「ムックムック」




あかひろくん「どんな物を買うんです? 食料とか?」
 



和彰さん「食料に関してはしんやくんは来週から大阪出張だから問題ないと思う。
しんやくんの被災した物は車なんだ。
そして車の中に置いてあった大量の同人誌、グッズ、UO、そしてBlu-ray」



あかひろくん「そっ、そうか!! 自分達でしんやさんの失った物の代わりをプレゼントするんですね!!」 

 


和彰さん「そう。人はパンのみで生きるに非ず。
そういった物は人によってその価値が数倍、いや数十倍にもなるのはみんなも知っているだろう。
それこそ、たった数百円の物で海の藻屑となったしんやくんの車の損失分を埋める事すら可能なんだ」

コバヤシタカシ「確かに。市場では人気がなくて売れ残っていたり、ランダム制の物ではハズレ扱いをされていたムギのグッズが和彰さんにとっては宝石であるように」 

 

和彰さん「おい」




あかひろくん「成程、それを考える為に自分達が集められたんですね」
 



和彰さん「そういう事だよ。何をあげたら喜んで貰えると思う?」




コバヤシタカシ「しんやさんは幅広いジャンルを好む、悪く言えばミーハーな部分があるから何をあげても喜ぶだろうけど――――」
 


あかひろくん「どうせならガッツリ喜んでもらいたいですよね」 
 



ロリウェイくん「ムックムック」
 



和彰さん「うん。それについては俺に心当たりがある」




あかひろくん「おお、さすが和彰さん」
 



和彰さん「HNだよ。今のしんやくんのHNを覚えているかい?」 
 
 


コバヤシタカシ「ハンドルネーム?」
 




カチカチ
 

コバヤシタカシ『しんや@掃除道具と結婚したい』となっていますね」
 



和彰さん「そう、そのHNにしんやさんの今ハマっている要素が含まれていると俺は考えている」
 



あかひろくん「でも、『掃除道具と結婚したい』って何の事なんだろう?」 
 



コバヤシタカシ「わかったぞ……」




あかひろくん「本当かい!!」




コバヤシタカシ「今、みんなが最も欲しい掃除道具、いや、掃除道具と聞いてまず1番最初に考えるのはなんだい?」
 


あかひろくん「それは……、掃除機、かな?」 
 



コバヤシタカシ「そう、掃除機。今の日本のご家庭で使う掃除道具といえば、雑巾でもバケツでもなく、掃除機なんだ。
そして、みんなが欲しい掃除機、といえば――――」
 

あかひろくん「ダイソン!!」 
 



コバヤシタカシ「そうさ。『吸引力が落ちないただ一つの掃除機、ダイソン』」  
 







あかひろくん「でも、無理だよ。確かにダイソンはその性能もさることながら、近未来的なデザインで自分達の心を鷲掴みにするけれど、あれがいくらするか、知らないワケじゃないだろ!?」


コバヤシタカシ「いや、しんやさんはダイソンの掃除機が欲しいわけじゃないんだ。
ダイソン=掃除機と断定するのは早計すぎる」
 


あかひろくん「掃除機じゃない?」




コバヤシタカシ「確かに一般的にはダイソン、といえば掃除機だ。
けど忘れてやしないかい? しんやさんはオタクなんだ。
オタクにとってダイソンといえば、まず最初に頭に浮かぶのは――――」 
 





吟さん「イサム・アルヴァ・ダイソン、だよな」




あかひろくん「吟さん!!」




コバヤシタカシ「どうしてここに!?」




吟さん「俺はしんやさんとはあまり面識がないが、この未曾有の大災害に対して出来る事があるなら是非協力したいと思い、馳せ参じた次第さ。
最近出番が少ないとかそういう事ではない」  
  


コバヤシタカシ「しんやさんのお気に入りがイサムという事がわかれば、ももさんに連絡だ!!
ももさんならマクロス関連のグッズも持っているに違いない!!」



和彰さん「吟さんが来てくれてみんなが歓喜する気持ちは俺も同じだが……、
しんやくんがお熱なのがそのなんとかダイソンという事には同意できない」 
 


吟さん「どういう事だい、和彰さん?」
 



和彰さん「説明するより見てもらった方が早いだろうね、コレさ」








コバヤシタカシ「こ、これは!?」
 



和彰さん「しんやくんのプロフィール欄だよ。
好きな物、掃除道具。特に箒。と書いてある」




和彰さん「分かったかい? つまりしんやくんのいう『掃除道具』とは掃除機の事じゃない。
ダイソンは関係ないんだ!!」



コバヤシタカシ「た、確かに」
 



あかひろくん「くそうっ!! 折角いい線いってたと思ったのに、また振り出しか!!」 
 



吟さん「そうでもないぜ。このプロフィール」
 



あかひろくん「何か分かったの!?」




吟さん「この好きな物、掃除用具。特に箒。ってのはもう答えを言っているようなもんだ。
この『箒』ってのはコイツの事だろ?」



 
  
 
あかひろくん「ああっ!!」
 



コバヤシタカシ十本刀。『刀狩り』の張!!
刀マニアで、特に新井赤空の殺人奇剣を好み、後期型殺人奇剣『薄刃乃太刀』で剣心を苦しめた沢下条張さんだ!!」



   
 

あかひろくん「間違いない!! 間違いないよ!!
しんやさんは十本刀の張にお熱なんだ!!」



コバヤシタカシ「確かに!! 張ならしんやさんをメロメロにするに十分な魅力に充ち満ちているな!!」



吟さん「俺としては雷十太先生を推したいところだが。実力的にも張とじゃ比べものにならないし」 




 


コバヤシタカシ「は? いや、何言ってんの? 雷十太先生は確かにイケてるけど、張に勝てるかっていうと、違うんじゃない?」



吟さん「どう考えても雷十太先生の圧勝だろ」
 



コバヤシタカシ「はあああああ!? いやいやいやいやいや、そんなワケにないじゃん!!」
 
 


あかひろくん「ていうか、そもそも雷十太って弱いんじゃないの?
もの凄い噛ませ犬だった気がするんだけど。」 

 


吟さん「あかひろくんはわかってないな。確かに雷十太先生は本編ではハナクソみたいな感じだったけど、考えてみなよ。纏飯綱と飛飯綱、華はないけど超実用的で最強だろ」
 
 

コバヤシタカシ「るろ剣は、速さ=強さみたいに描かれているから誤解されがちだけど、普通に考えればメチャ強いよね。
だって剣心曰く『真剣で使えば金剛石でも真っ二つ』
返す事も止める事もできない、っていうのは公式設定だし」

吟さん「雷十太先生の悲運は、そのあまりに完成された技を扱いきれなかった作者の未熟さにあるだろうな。
もし雷十太先生が十本刀に入ったならば3指に入る事は確実。
志士雄さんにだって勝てる、という声すらある。
避けられなければ、即真っ二つだから、宗次郎以外ならいける」
 
あかひろくん「そう言われてみれば確かにそうだね」 
 



吟さん「だが、そのあまりに完成された殺人剣は雷十太先生の不殺を通す優しい心と非常に相性が悪い。
当たれば死んじゃうからな」
 

コバヤシタカシ「確かに雷十太先生は強い。十本刀でも先生に勝てるのは宗次郎、
――――そして張だけだろうな」
   
 

吟さん「なんでそうなるのよ」
 



コバヤシタカシ「雷十太先生VS剣心戦を思いだしてみなよ。決まり手は飛飯綱を躱してからの飛龍閃。
これはつまり『薄刃乃太刀』を持つ張でも可能、という事にならないか?」 
 

吟さん「ならないよ。張じゃ飛飯綱躱せないだろ」
 



コバヤシタカシ「躱せるって」 
 



吟さん「躱せない」
 



コバヤシタカシ「余裕で躱すっての」




吟さん古流の秘伝書より見出し十年の歳月を費やして会得した我が秘剣! た易く破れるものではないわ!! て言われて終わりだよ」





 


コバヤシタカシ「だから当たらないって」 
 



吟さん「…………」
 



コバヤシタカシ「…………」 
 



吟さんコバヤシタカシ「屋上!!」


バタン!!










あかひろくん「……行っちゃいましたよ。いいんですか?」




和彰さん「うん。まあ、いいんじゃないかな。ぶっちゃけ邪魔だし、どうでもいいし」 
 



ロリウェイくん「ムックムック」
 



あかひろくん「と、とりあえず、しんやさんの今のお気に入りは『沢下条張』という事でいいんですよね?」
 


和彰さん「うん。まあそうなるのかな。他に思いつかないしね」




ロリウェイくん「ムックムック」
 



あかひろくん「ん、なんだいロリウェイくん」








和彰さん「これは? 『インフィニット・ストラトス』? ああ、たしか今アニメやっているヤツだよね」
 






あかひろくん「ああ!? 和彰さん見て下さい!!
このメインヒロインなのに全く需要がない上、巨乳しか取り柄がないのに、サブキャラが巨乳揃いで、あげくに新キャラの生徒会長がまた巨乳且つちょっとエッチなお姉さん系でヒロインズの中では1番の巨乳という唯一のアイデンティティーさえ瓦解して、ただでさえ影が薄いのにこれ以上新キャラ出てきたらどうなっちゃうんだよと心配されていて、しかもやっと出てきた専用機の性能が詐欺臭いまでにチート過ぎて物語の展開上、ガチでいない方がいいんじゃないかと思うメインヒロインの名前を見て下さい!!」

和彰さん「篠ノ之 箒!! これだよ、あかひろくん!!
このひよっちのファンにすら、「もういい加減にひよっちに『男言葉の黒髪ロング』以外の役をやらせてあげて下さい。このままじゃ、この手の役で飽きられたら仕事がなくなってしまう(TДT)」と言われているキャラが今のしんやくんのお気に入りなんだ!!」
 
あかひろくん「グッジョブ!! グッジョブだよ、ロリウェイくん!!」




ロリウェイくん「ムックムック」
 



和彰さん「そういえば、この間コレのフィギュアが出るとか聞いたような……」
 



あかひろくん「それですよ!! それをしんやさんにプレゼントしましょう!!」




和彰さん「そうだね!! 早速買いに行こう!!」 
 



 





――――――――――――――――――――――――――――――――
 








和彰さん「いやー、買えてよかったね。なかなか出来もいいし、箱無しだから少し安かったし万々歳だね」
 



あかひろくん「箱なんていらないんじゃないですか。しんやさんは飾る派ですよ、きっと」
 



和彰さん「そうだよね。しんやくんだしね」
 



あかひろくん「そうですよ。しんやさんですよ」




ロリウェイくん「ムックムック」 
 



和彰さん「しんやくんの喜ぶ顔が目に浮かぶね」
 



あかひろくん「そうですね」




ロリウェイくん「ムックムック」 
 



ツッシーさん「いやー、遅れちゃってゴメンねー」
 



あかひろくん「ツッシーさん!!」




ツッシーさん「しんやくんにする差し入れをきめるんだったよね? もう決まっちゃった?」 

 


あかひろくん「はい。もう決まって、今、買ってきたところです」
 



和彰さん「これだよ」 
 



ツッシーさん「へえ、どれどれ」
 



あかひろくん『インフィニット・ストラトス』っていう作品のキャラのフィギュアなんですよ。 ひよっちが声をやっているらしいです」



和彰さん「しんやくんのお気に入りらしくて、これならきっと喜んでくれるよね」




ロリウェイくん「ムックムック」
 



ツッシーさん「あれ?」
 



和彰さん「ん?」




あかひろくん「どうしたんですかツッシーさん」 




ツッシーさん「買ってきたヤツってコレ?」 
 







和彰さん「そうだよ」




あかひろくん「箱無しだから、ちょっと安かったんですよ」




ツッシーさん「これ、禁書のヤツだよ」
 



和彰さん「!?」
 



あかひろくん「!?」




ロリウェイくん「!?」
 


   
   







 
IS

禁書
 










和彰さん「…………」
 



あかひろくん「…………」




ロリウェイくん「…………」 
 



ツッシーさん「…………」 
 



和彰さん「…………」
 



あかひろくん「…………」




ロリウェイくん「…………」   




ツッシーさん「…………」  

  


ロリウェイくん「涙の数だーけ強くなれーるよー」
 



ロリウェイくん「アスファルトを裂ーく花のーようにっ」
 



ツッシーさん「強すぎだろ」







Posted at 2011/03/24 20:55:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月03日 イイね!

横幅無用

コバヤシタカシですごきげんよう。




> もうこういうのやめてもらえませんか?



『俺の妹がこんなに可愛いはずがない』
『えむえむ!』

今期のアニメの中でも期待度が高いと言われる作品です。
和彰さんが原作のファンであり、BDを購入予定な作品としても有名。

どちらの作品にも竹達彩奈さんと早見沙織さんがメインキャラとして出演されています。
(竹達彩奈さんはどちらもメインヒロイン。早見沙織さんはサブヒロイン)

ヒットした作品に出演されていた声優さんが、その後暫くやたらといろんな作品に出演することがあります。
「またお前か!!」
「また○○か!!」
みなさんもこんな経験があると思います。

僕はこれがとても嫌でして、これが原因で嫌いになった声優さんが結構います。
人気声優だから、じゃなくて、ちゃんとそのキャラに合った声優さんを選んで欲しい。


『けいおん!』の時は全く気にならなかったのに、この2作品の竹達さんは何か嫌なんですよね。
上手く説明できませんが、なんか違和感を感じるんです。
棒読みだとか、演技がアレだとか言われたりしてますが、どうでしょうか?
特に好きでも嫌いでもないのですが、僕の見る作品には出ないで欲しいな。


と思っていました。
さっきまでは。





>デニーロ


結論から言わせていただきます。

彼女は素晴らしい役者さんです。


かのロバート・デニーロさんは体を鍛え上げボクサー役を演じた後、その後の老いた主人公を演じる為に体重を20キロ増やしたり、アル・カポネを演じる為に頭髪を抜くなど、徹底した役作りで有名ですよね。
『デニーロ・アプローチ』なんて言葉もあるくらいです。

まさに彼女もその『デニーロ・アプローチ』レベルの役作りをしていたのです。




『水季無用』であいなまさんをテッカマンブレードに例えました。



 




本当は竹達さんが
 
 

ペガス
みたいだとか、

佐藤聡美さんが
 
 

ビッグバード
みたいだとか書きたかったのですが、後で怒られそうなのでやめました。


何故、今その事を書いたのかというと、竹達さんをペガス呼ばわりした事は大きな間違いである事に気付いたからです。



もう1度この写真を見て欲しい。
写真右端の緑のスカジャンみたいなのを着ているのが竹達さん。
1人だけアスペクト比がおかしい感じがしますが、無修正です。
あいなまさんは170㎝くらい、竹達さんは150㎝くらい。
20㎝も身長差がありながら、竹達さんの方が足が太い。


この時点でかなりワイドボディ化しているのだが、
 
 

その後、こんな感じになって、『デブにゃん』など呼ばれと親しまれた。
何故、竹達さんはこんなにピザってしまったのか?
『けいおん!』がヒットして裕福になったから? 

実はこれはただピザったわけではなく、役作りの一環だったのです。






もう1度写真を見て欲しい。
どこかで見た事のある構成ではないでしょうか?

ご存知の通り『放課後ティータイム』は最初から5人組だったわけではありません。
2年生4人組+追加メンバー1人、なのです。


4+1。


4+1の5人組といえば



アバレンジャーですね。



そうです。
アバレンジャーにも1人だけアスペクト比がおかしい人がいました。

アバレキラーさんです。
1番手前の白い人がアバレキラーさんなのですが、明らかに1人だけワイドボディなのが分かりますでしょうか?
白黒の錯視効果ではありません。
確実に1人だけピザっています。


 

如何でしょうか?
どちらも明らかに右端の人はピザっています。




竹達さんは若手声優です。
目立った出演作もなく、『けいおん!』で中野梓役が決まった時は狂喜乱舞した事でしょう。

『けいおん!』発表時、既に京アニは『出せば売れる』オーラ全開であり、
事実ハルヒ以降、京アニ作品は全て大ヒット(エンドレスエイトは除く)
しかも中野梓はどう考えても人気が出ないはずがないキャラであり、このキャラが決まった時点で勝ち組確定なのです。
中野梓はアニメ初登場時点で既に相当な人気キャラであり、『中野梓役の声優は誰か?』についても空前の盛り上がりを見せていた程です。 

この人生最大のチャンス、中野梓役に対する意気込みは並大抵のものでは無かったはず。


番組中盤、追加メンバーが登場、というのはお約束であり、王道です。
しかし、殆どの場合、初登場時こそ強いものの、話が進むにつれ弱体化していき、最終的には噛ませ犬的な存在になる事も珍しくありません。

しかし、初登場時の強さを最後まで維持し、最後まで圧倒的な存在感を持ち続けたキャラがいます。
それがアバレキラーなのです。

4人+1人という構成内容とその圧倒的強さから、竹達さんはアバレキラーに中野梓というキャラクターを見出したのでしょう。





これは別の作品のラジオの収録の様子なのですが、彼女の足に注目して欲しい。
白黒のニーソックスを着用している。




これは完全にアバレキラーへのオマージュではないでしょうか。
こういった所からも竹達さんがアバレキラーをリスペクトしている事がうかがえます。






次にこちらの写真を見て欲しい。
 


これは『鉄拳6』に登場した『ボブ』というキャラクター。
彼は元々はかなりのイケメンだったのだが、体格の大きい相手にどうしても勝つことができず、『ウェイトとパワーを増やしつつもスピードを保つ』
という極めて難しい肉体改造に着手し、こうなったのです。

「スピード、パワー、ウェイト、全てにおいてパーフェクトだ。正に究極の肉体の完成だ!」
と、自分の体に非常に満足気であった。

と公式にある通り、彼はただピザったわけではない。
実際、恐ろしく強キャラで、あまりの強さに対戦拒否なんかも頻繁に起きる程だった。






竹達さんはアバレキラーに中野梓を見出したものの、その存在感を出す事に難航。
打開策として、この『ボブ理論』を採用したのではないでしょうか?

究極の肉体を手に入れた竹達さんは、見事に中野梓役を成し遂げ、
一躍人気声優としてその名を轟かすに至ったのです。
なんという女優魂。
声優である以上、声のみの出演であるにも関わらず、この肉体改造。
現在の中野梓の人気は竹達さんの徹底した役作りの賜物ともいえるでしょう。








その後竹達さんはけいおん! で十分な手応えを感じたのかピザボディと決別し、痩せてみんなの大好きなあやにゃんになりました。

しかし、スリム化した後に出演した『俺の妹が~』『えむえむ!』等の演技は微妙な感じに。
演技が微妙というか、むしろ違う人にやって欲しかった。

やはりボブ理論は正しかったのです。










※コバヤシタカシはアンチ竹達ではありません。
 このブログは竹達彩奈さんを批判しているわけではありません。
 コバヤシタカシはしんやさんが大好きです。
 しんやさんマジクールでマジカッコイイですよね。
 







あとがき

最近『けいおん!』ネタが多いので、もう『けいおん!』ネタは書かないようにしようと思っていたのですが、今回も大分『けいおん!』よりの話になってしまいました。 
仕方なかった。
 どうしても、アバレキラーネタを書きたかった。
反省はしていない。
Posted at 2010/11/03 20:16:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月26日 イイね!

探偵無用

1、2,3,4、コバヤシタカシですごきげんよう。
今日、なんかみんカラ重くない?
重くない。
そうですか。



※写真が多いのでPC、またはフルブラウザからご覧下さい。


>秋の新番組


「今期始まった新アニメ、何を見たらいいのか分からないよコバヤシくん」
「けいおんが終わってしまった、ムギに会えないのか、死にたい」
「オカルトが終わってしまった、JKに会えないのか、死にたい」
「ムックムック」

等のお便りを頂きました。
そんな迷える子羊たちを救済すべく、コバヤシタカシが厳選した今期オススメのアニメをご紹介します。





 


探偵オペラ ミルキィホームズ


アニサマの時、この作品の声優さんたちのユニットが出てきて、ロリウェイくんやみっちゃんと
?(゜Д゜)
となったのも良い思い出です。


あらすじ

シャロ、ネロ、エリー、コーデリアの4人は、トイズ(超能力的なもの)と抜群のチームワークで数多くの事件を解決してきた「ホームズ探偵学院」の人気者。学生だけでなく偵都ヨコハマの市民たちからも「ミルキィホームズ」と呼ばれ、憧れの的だった。だが、ある嵐の夜、宿敵「怪盗帝国」とのバトルの最中に「ミルキィホームズ」の4人はそれぞれのトイズを失い、その運命は激変してしまう・・・。 



セイントテールとか、ジャンヌみたいに少女漫画原作っぽいですが、そんな事はありません。
で、大きなお友達向けのアニメかといえば、そんなこともない。
特にサービスシーンもありませんし、このまま土曜の朝の移動しても全く問題ないでしょう。
むしろ変身モノのほうが変身シーンでの露出が多い。
それ以前にこのアニメ、女の子の露出が非常に少なく、野郎の露出度が非常に高いです。
肌色の7割は野郎といえるでしょう。
見れば見る程朝アニメの臭いがしてくるアニメです。
 
 

 安心の顔芸


この作品、元はゲームらしいです。
つまりこのアニメはメディアミックスの一環、と言うわけですね。
でも、こんなバカアニメにしていいのでしょうか?

ゲームが原作で、アニメ版はバカアニメ。
昔、こんな感じの作品があったような……。





(゜∀゜)!!



そうか。




シスプリだ!!





このアニメはシスプリ(1期)臭がする!!


















ここでちょっと見所を紹介。




ミルキィホームズのライバルの『怪盗帝国』のみなさん。

帝国とか言っていますが、4人しかいないようです。





 トゥエンティさん。





彼は普段はミルキィホームズの通う、『ホームズ探偵学院』の教師、二十里として生活している。

 二十里先生。







夜は『怪盗帝国』のトゥエンティになるのだ。

 トゥエンティ。













何にも変わってねえ(゜Д゜)







こういう作品では変身しても大抵一目で丸分かり。
でも、正体は分からないのがお約束。
そういう意味で、フレッシュプリキュアは髪型だけではなく、髪の色も変わっていてちょっと斬新でした。

この作品に変身という概念はないので基本的には『変装』なのですが、コレは……。





コレはさすがに酷い!!
 
かつてない酷さだよ!!




とても面白いのでみなさん是非、ご覧になってみてください。
ニコニコ動画でも配信してますよ。











>サムライベース


背景から小物類まで恐るべきこだわりを見せる『けいおん!』
作品の人気と相俟って、元になった場所や登場する小物を特定する『特定ブーム』も起きました。

シャーペンやコップ、椅子など、そんな物まで!?
といった物まで特定されています。
当然、軽音部のメンバーの楽器も実在の物であることは皆さんもご存知だと思います。
しかし、こと楽器類に関していえば、特定する事はあまり難しくないのはご存知でしょうか?


・ギターの人のレスポール。

ギターは大雑把にいうと、レスポールとストラトキャスターに大別されます。
そのくらいメジャーなんです。
HCSという色も定番ですね。
いろんなメーカーからコピーモデルが出ている事からも、その知名度が伺えるでしょう。


・秋山のジャズベース。
 
これもベースはジャズベかプレベか、ぐらいにメジャーなモデルです。
やはり多くのメーカーからコピーモデルが出ていますよね。


・琴吹のキーボード。

は、正直よく分かりません。
メジャーなモデルなのかどうかもわかりませんというか、何も分かりません。


・田井中のドラム。

これもよくわかりません。
黄色いくらいしか分かりません。


・中野のムスタング。

中野は小さいのでショートスケールのムスタングはピッタリかもしれませんね。
これもショートスケールのギターといえば、大抵ムスタングかジャガーが真っ先に思いつくんjないかと思うので、妥当な線かな、と。


と、ここら辺は原作通りの設定ですね。
かきふらい先生は左のレスポーラーらしいので、それでギターの人がレスポール、秋山がレフティらしいです。
それにしてもレスポールとジャズベというチョイスは直球すぎる。
MSで例えたらガンダムとザクみたいなものですよ?
色々考えた上で『あえて』その選択をしたのかもしれませんけど。
とはいえ、楽器はメーカーこそ多いものの、形自体はそんなに種類が多くはないのでそんなものかもしれません。
そういう意味ではスポーツカーに似ているかもしれませんね。
スカイラインやインプレッサみたいなものです。
今でも生産しているし、よく見かけるし、乗っている知り合いも多いけど、やっぱり自分も欲しい、そんな感じ。

アニメ版にはアンプ等も当然出てくるのですが、これもいわゆる王道モノ。
ギターの人のアンプはマーシャルのMG15CDRというモデルなのですが、レスポールといえばマーシャル、というくらい定番なのです。

練習用のアンプは大体10~15Wくらいの物が値段、サイズ的にも好まれると思いますので、そうなると2~3種類くらいしかないのです。
秋山や中野のアンプも大体同じです。

弦やチューナーなどの小物も定番モデルが多く、
「あ、同じヤツだ」
という方も多いでしょう。

といったように、楽器関連は定番商品が多かったりして、ちょっと物足りない感じがするのですが、
実際にはそんなものかもしれませんね。
そういう意味ではとてもリアルといえるでしょう。

そんな中ちょっとグッとくる物を使っているキャラがいます。



それは2期で随分出番が増えた鈴木さん




 


彼女の使用しているベースは


 


YAMAHA SBV-500

うーん、なかなか渋いチョイス。


SBVはスーパーカーのフルカワミキとかが使っていたベースです。
もう生産していないみたいですが、人気が高く、定価以上の値段で取引されたりもするそうです。
海外ではサムライ・ベースと呼ばれている名器です。

値段も4万ちょいくらいですし、形も女子高生に受けそうですよね。
 実際、女性ユーザーも多いのではないでしょうか?
ちょっとマニアックで、かつ女子高生らしい、素晴らしいチョイスだと思います。
鈴木さんには何の興味もありませんが、こういうのはグッときますね。
『けいおん!』 という作品の中で出てくる楽器のチョイスで1番素晴らしい。
惜しむらくは僕が鈴木さんに何の興味も無い事。


車でいうとイニシャルDの
「GT-RでなくFRのGTターボであるところが気に入った」みたいな。
うん。全然違うな。


今使っている楽器が悪いとは思いませんけど、このSBVのような
「お?」
っと思うような楽器を使っているところも見てみたかったかな。







この回に登場した1年生や中野がジャズ研から拝借したギターがストラトキャスター。
エレキギターといえば、この形を想像する人も多いはず。

入門用のコピーモデルが山程出ているので、彼女たちが持ってるのはそれだと思います。
本物なら、部室に置いて帰ったりしないでしょうしね。



次回があれば、デス・バンバンジー特集をしようと思います。



※コバヤシタカシはけいおん! が特別好きな訳ではありません。
 普通、普通。


Posted at 2010/10/26 00:10:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月20日 イイね!

京都無用

京都無用月、火、水、木、コバヤシタカシですごきげんよう。
滅多に写真を撮らない僕がロリウェイくんの車を撮りました。
だからどうという事はないのですが。










>Perfect Circle



和彰さん達が京都に行くらしい。

10月某日、とある信頼できる機関からそんな情報が入った。
しかし、和彰さんは一体何故京都に向かうというのか?
八つ橋が食べたいと言うワケではあるまい。
和彰さんは実は報われない青春時代を過ごし、修学旅行に参加出来なかったとでもいうのか?
あの時味わう事の出来なかった青春を味わう為なのだろうか?
だが、今回の事件はそんな生易しいモノではなかった。


『聖地巡礼』


これは最近若者の間で流行している行為の一つで、自分の好きなアニメやドラマのロケ地などに行って写真を撮ったり、寺で説教を聞いたり、バイキングに行ったり、金閣寺でぬいぐるみを持って写真を撮っていたら修学旅行の女子高生に笑われたりする事である。

どうやら和彰さんの目的はコレらしい。
そう、京都に聖地巡礼に行く目的はただ一つ。
 





そう、和彰さん達は京都で、『京都迷宮案内』ごっこをするつもりらしいのだ。

なんて楽しそうなイベントだろうか、許せない。

そんな楽しいイベントに誘われない哀しみに打ち拉がれ、気がつくと僕は携帯を手に取っていた。








>ROOKIE


和彰さん達を追跡すべく、僕がとった行動はまず、共に行動してくれる相棒を探した。
すると奇しくも僕と同じく、和彰さん達を追跡すべく準備をしている人物がいたのである。

くんくんマイスター、あかひろ氏である。

早速あかひろ氏に連絡を取り付けると、彼は快く同行を認めてくれた。
首都高3号線の工事渋滞で5㎞を2時間掛かるというトラブルにみまわれ、心が折れそうになるも無事あかひろ氏の自宅に到着。

あかひろ氏の車に乗せていただき、コバヤシタカシ、いざ京都へ。








>ファンタジー


和彰さん達は、嵐山、北野天満宮等、『京都迷宮案内』の有名なロケ地を次々と攻略。
このままでは追いつけないと判断した我々は和彰さん達の最終目的地である滋賀県のなんとか小学校へ先回りする事にした。

到着後、暫くするとNORYさんが到着。
NORYさんは50回以上もここに来ているという、かなりの『京都迷宮案内』マニアだという。
なんという心強さ。

そして次々と西の方々が到着。
その中にはあのロリウェイ氏の姿もあった。
その日もWonderGOOの開店セールに朝の3時前から並んでからの参戦である。
昼過ぎには白目を剥いて寝オチする姿が容易に想像できた。








>What's cha wanna do?


昼過ぎに和彰さんグループ到着。
ここで和彰さんグループのメンバーが判明。
ツッシーさん、しんやさん、どり~むぼっくすさんである。
言いたい事は山程あったが、京都土産の八つ橋をくれたので不問とした。
八つ橋は偉大なのである。
最近の高校生は修学旅行で北海道や沖縄に行くので、なかなか食べる機会がない。
高校生ですらない僕達はドンキで雪見大福(八つ橋味)を買うしかないのだ。
ちなみにドンキで雪見大福(八つ橋味)は98円だった。








>情熱の風


和彰さん達と和解後、何とか小学校を観光する事になった。
どうやらここは、最近アニメの舞台として使われたらしく、人気の観光地となっているようなのだ。




ここでロリウェイさんが持ち前のギターテクを披露してくれた。
『京都迷宮案内』メドレー。
これには流石の僕も涙を禁じ得なかった。










>エトランゼ



しんやさんが翌日仕事の為、和彰さん達は早めに離脱。
僕とあかひろくんは渋滞回避の為、夜中出発予定の為、西の方々と夕飯を食べにびっくりドンキーへ。
その後、カラオケをしたり、話をして解散となりました。

とても楽しい週末でした。
遅くまでお付き合いしてくださった西の方々、ありがとうございました。
チーム和彰の皆さん、次は呼んでね。












 

 



※ ↑『かずあき!』というのはタイトルです。
ギターを持っているのはロリウェイくんです。
和彰さんとは無関係です。


Posted at 2010/10/20 20:21:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「童貞をこじらせすぎて妖精化してるんだな。死ねばいいのに。」
何シテル?   07/02 23:57
ごきげんようさようなら。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
タイヤが4つついています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation