• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

転売迷惑軍との戦い・・・

本日はミニスーファミの発売日です

ちょっと気になるもので値段的にもよさげなので購入をもくろんでましたがここで強敵というか・・時間 だけ が無駄にあるザコ軍団が立ちはだかるのです

任天堂製品にはよく群がってきますね。
俗にいう転売ヤーとか転売俗とかそんな呼ばれ方をする奴らです
こいつらはなんなのかというところで名前の通り転売だけを目的としありあまる時間を駆使し買占めを行い1,5倍~2倍くらいの値段で売り付けてくる連中です

単純にゲームがほしい人からしたら迷惑の頂点です。

ちなみにこいつらの今回のミニスーファミへの群がり具合はというと

予約開始日わずか10分足らずですべて予約終了 さらには実店舗にも群がり予約は即時終了。
ネット予約にはサーバーダウンすら起きる 気の狂い用
常識的に考えてただただゲームがほしい人の予約ではこうはなりませんね。
そして予約終了後 アマゾンヤフオクその他に定価の2倍くらいでの転売が始まる。この時点では商品はないのでどういう扱いでの購入になるかはわかりませんが発売日に送られてくるんでしょうかね?
この日は仕事なので予約には参加してません

続いて発売日 0時よりオムニ7という通販サイトにて発売を開始するのでここには参加
23時55分時点で準備を済ませ0時にカートに入れるボタンを押すと・・・・PCが動かない
サーバーダウン 開き直った2分後にはすべて完売
純粋に欲しい人もいるんでしょうが一般人からするともうキチガイのレベル

朝から並ぶという手段もあるがこのキチガイどもに付き合ってるとどうせ夜からいるんだろうくらいのレベルでもうどうでもよくなってきたので諦めました。

ここまで来ると動向がいかれすぎてネタレベルになってきたので蛍をメンテするのにホーマックに行くついでにゲオに行くと10:15分くらい。 普通に店頭に並んでる・・・ どゆこと?
とりあえず購入

もちろん定価です

気になったのでもう違うゲオにも行く
JZサトシさんより近くのお店にはなかった予約もできなかったとのことでサトシさん分にもう一個購入。 45台で先着順との文章 11:00頃でしたがまだ20個くらいはありました。
気になって店員さんに尋ねてみると予約数に比べ当日入荷数が予想以上に多かったとのことでした。


????
あの予約騒動はなんだったんだ。
普通に買えるんだけど・・・
ヤフオクを見てみる予約時は17000程を指す値段も崩れ送料込みで12000~13000円
定価は税込み8600程なので送料と手数料を抜くと転売どもの利率は1~2千程度のもの。
転売どもはただの通販サイトと化している


おそらく任天堂側からの転売どもへの対策だと思う、スイッチ以前よりただのファミコンミニの時やDSもこの騒動があったはず。
あえて予約数を減らし生産販売数を少ないとみせかけ発売日に大量に出荷しほとんどの人が買えるようにすることで転売で買う必要性をなくす。 転売軍は抱えた在庫をただボランティアに近い状態で売るしかない。この事態で転売どもはゲーム会に警戒心を持つはず

この行為は会社の利益よりもみんなにゲームを楽しんでもらおうという気持ちが見られる。
ただ利益がほしい会社なら理由はともかく売れればいいのだから
純粋にすごいと思うところです

このような良心的な企業のおかげで迷惑軍団がいなくなるのを切に願うばかりです。

今回は企業&純粋にゲームが欲しい人達の勝利ですね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/05 16:15:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TREK@鈴菌感染者 これ使用当初(数年前)から毎回なるのでスマホアプリのデフォルトだとおもってました。時間空けたり何回も更新したら読み込みます。PCだとならないのでうちのスマホとアプリの相性と思ってましたがバグなんですかね・・・」
何シテル?   02/21 14:05
スズキのワークス系統が好きで複数所有しています。 有2級整備資格で整備工業務の経験もあります。 現在の仕事は車関係からは離れており一般的な会社員として過ごし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス 蛍WORKS (スズキ アルトワークス)
所有2012/6~ スズキスポーツリミテッド スペリアホワイト サイドストライプ有 F ...
スズキ Keiワークス Kワークス (スズキ Keiワークス)
所有2021/9/28~ 9型 チャンピオンイエロー4 K6ADOHC FF 5MT ...
スズキ アルトワークス 白ワークス (スズキ アルトワークス)
2016/6~2021/9 ファースト 2022/11~2023/3 セカンドシーズン ...
スズキ アルトワークス タレパンダワークス (スズキ アルトワークス)
平成29年1月11日 車両入替のため18年の生涯の幕を閉じました。二年間本当にありがとう ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation