• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syun‡蛍WORKSの"蛍WORKS" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2022年5月17日

特に統一性のない作業

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
10日にネンポン交換とフィルター交換してからアイドリングや停止状態でのテストはした物も走行テストはしていなかったので燃料補給と50kmほど走行させてみました。

容量UPでは特にこれといった効果は当然ないです、しいて言うなら全体的に電圧が下がったくらい。良いことではありませんがその分燃料回ってるということなのかな・・・
今回はバッ直にはしてないけど配線に負担かかるし電圧の安定性を考えればバッ直したほうが良いだろうか・・
リレーは用意してあるので近々作業しようと思います。

高圧配管漏れ確認問題なし。
リターンも同様に問題なし。
2
ブーストがブーコンで1,2.OFFで1,0で前より落ちたような気がする上この状態で全縮みだったので調整アクチュエータを切って短くしました。

自分は予備があるので気にせず作業しましたがきりすぎには注意。
3
片方のロックナットが水パイプにあたるのでつけられなくなりました・・普通に乗っていれば振動とかで動くことはほぼないので大丈夫でしょう。
今までもほぼ仮止めだったので・・・

そもそも以前のままでも特に不満とかはなく高速の合流とかたまにする追い越しくらいしかブースト使わないんですが・・・そのうち気が向いたら調整します。
4
後ろのソラルームにマットを追加で引きました。
コルクだけよりよいかと。
旅行とか行くときは自分もここで寝るので敷物があるほうが寝やすいですし。
5
置いたままだとソラがずらしたりするので固定します。
ドリルとビスで。
6
こんな感じで4つ角と縁に計8発打ち込み。
ずれなくなりました。
7
乗せてテスト。
ずれないですし特に問題なさそうです。
走る犬小屋。

8
夜食調達へ。
車の外見からは中身犬小屋どころか犬が乗ってるとは思えないような車ですが。
これで大方の準備は出来まして不安材料もないので今年の羅臼旅行も安心していけそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ついでの作業のアルミテープ追加と貼り替え

難易度:

ちょこっと軽量化

難易度: ★★

ガチャのアルトワークスを塗装

難易度:

ブロッケンギガント!(笑)

難易度: ★★★

やっぱりイナバ!

難易度:

85%オフ クスコ シフトコントロールケーブルブラケットカラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TREK@鈴菌感染者 これ使用当初(数年前)から毎回なるのでスマホアプリのデフォルトだとおもってました。時間空けたり何回も更新したら読み込みます。PCだとならないのでうちのスマホとアプリの相性と思ってましたがバグなんですかね・・・」
何シテル?   02/21 14:05
スズキのワークス系統が好きで複数所有しています。 有2級整備資格で整備工業務の経験もあります。 現在の仕事は車関係からは離れており一般的な会社員として過ごし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス 蛍WORKS (スズキ アルトワークス)
所有2012/6~ スズキスポーツリミテッド スペリアホワイト サイドストライプ有 F ...
スズキ Keiワークス Kワークス (スズキ Keiワークス)
所有2021/9/28~ 9型 チャンピオンイエロー4 K6ADOHC FF 5MT ...
スズキ アルトワークス 白ワークス (スズキ アルトワークス)
2016/6~2021/9 ファースト 2022/11~2023/3 セカンドシーズン ...
スズキ アルトワークス タレパンダワークス (スズキ アルトワークス)
平成29年1月11日 車両入替のため18年の生涯の幕を閉じました。二年間本当にありがとう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation