2008年11月23日
ものすごく安くなったように思います
最高180円台だったのが、昨日給油した時は129円でした。
安くなったからと言って、無駄にガソリンを使いながら走るのは
CO2削減に貢献出来ないので(?)燃費を気にしながらの走行は続けます。
今回の燃費報告
走行距離 532.7km
給油量 54.05l
実質燃費 9.86km/l(オンボードコンピュータ10.2km/l)
めっきり冷え込むこの頃は、日々9.0km/l行けばいいところになっていました。
アクセルコントロールが難しい車だとつくづく思いました。
Posted at 2008/11/23 23:23:04 | |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記
2008年10月28日
お友達も少しずつ増え、みんからの使い方も慣れてきたつもりでした、が
コメントの受付をしていなかったことを指摘され、ONにしましたが
過去のブログ等にはボタンが出てきません。
これには付くのかな?
Posted at 2008/10/28 20:10:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月25日
昨日初めて一日の走行のほとんどを高速道路の利用でした。
といっても都市高速ですので制限スピードは60km/hですが
でも片道一時間の行程をまあまあすいている状況で走れました。
途中、カチンと来てぬおわkm/hほど出してしまったこともありましたが
(一瞬で70km/hから加速出来ました。すごい)
燃費は14.4km/hを記録していました。
実質は計測できていませんがなかなか伸びたんじゃないでしょうか?
でもいつもの通勤は行き8.8km/hしか出ません。
基本的にハイブリッドじゃなくても、燃費のいいエンジンなのでしょうね
もう少し装備を簡素化して(リヤのリクライニング等はオプションにして)
軽くしてもらっった法が絶対にいい!!
そう思いました。
わたしはゴルフをしませんが、ゴルフバックを積みっぱなしの方とかは
燃費等は考えなんでしょうね(最近ガソリンも少し安くなってきましたが)
もっと軽くして!(価格も)トヨタさん
そうすれば財布が軽くならずに済みます。
では
Posted at 2008/10/25 00:51:09 | |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記
2008年10月16日
走行距離 492km
給油量50.3l
実質燃費9.7km/l
(車載コンピュータ10.1km/l)
すこし前回より伸びましたが、二桁いきません。
これから寒くなるとまた燃費が悪くなりますから
これくらいが限界か?
Posted at 2008/10/17 13:04:36 | |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記
2008年09月13日
走行距離 500.5Km
給油量 54.5L
実質燃費 9.18km/L(満タン法)
大阪市内の通勤オンリーでこの値なら(エアコン使用)まあまあでしょうか?
これからエアコンの使用頻度が少なくなると、もう少しの伸びるかも
期待します。
Posted at 2008/09/13 19:52:01 | |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記