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HARBETHの愛車 [日産 フィガロ]

パルサーGTI-Rブレーキ移植

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年05月13日
1
前回の作業でキャリパーのボルトを折ってしまったので、ネット検索で偶然GTI-Rのキャリパーを発見→落札→ブレーキ換装となりました。

パルサーGTI-R用のローターです。
結構重いです。
2
キャリパーも一回り大きいです。
左がマーチR
右がパルサーGTI-Rのです。
3
フィガロ・キャリパー
4
パルサーGTI-R・キャリパー
まずバックプレートをキャリパーと当たる所をカットして
ポン付けです。
5
途中の画像を撮り忘れてしまいました。


後日、画像などはこっそり差し替えしま~す。

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この記事へのコメント

2011/02/11 11:07:05
一点お聞きしたいのですが、ナックルはフィガロ用だとつかないですよね?


何用のナックル使ってるか教えてください!
宜しくお願いしますバッド(下向き矢印)ほっとした顔バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2011/02/11 17:30:50
こんにちは!

ナックルはフィガロのままです。

確かキャリパーを付けるときに間にワッシャーを入れた記憶があります。
2011/02/11 17:35:46
回答ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



先ほどやっと作業を始めましたが、フィガロはナックルにキャリパーブラケットがついていて形状がなったく違ってたんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



全く形状がちがいましてがまん顔
コメントへの返答
2011/02/11 18:13:56
 ↑  ↑
キャリパーではなくキャリパーブラケットの間違いでした。

17か19のボルトで付いていたと思います。
GTi-Rのブラケットごと交換です。

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