• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

potantの"METAL BULL" [トヨタ C-HRハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年12月19日

「すぐ名刺」でオフ会用名刺作成してみましたw

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
みん友の「saitoman 8000」さんとパーツの受け渡しのためにお会いしました。
ココスでお茶しながら、都内でのC-HR撮影オフ会の写真を見せて頂きます。
その時に素敵な名刺を頂いたのです。

今までもオフ会に参加しても、自分用の名刺は作成した事がなく、只頂くだけでした。
自分もこんな名刺作りたいんですよね~(^-^;)

簡単に出来ますよ!

えっ?そうなんですか?

という事で教えて頂きました!
2
スマホアプリの「すぐ名刺」です。
アプリ検索すると直ぐに出て来ます。

クルマの写真素材ですが、12/9に都内で撮影オフ会をしたときのモノを使うことにしました。
3
写真に合わせて名刺に入れるロゴマークを入手します。
スマホだと、元になるWebページからスクリーンショットした物をトリミングなどして使います。

今回は「saitoman 8000」さんからロゴデータも頂きましたので手間はかかってません。

そもそものクルマの画像の加工方法は過去の整備手帳で紹介しております。

ナンバー加工に最適なカメラアプリ『Automo Camera』

https://minkara.carview.co.jp/userid/412780/car/2346572/4209155/note.aspx
4
画像そのままでも良いですが、一捻りしようと思い、スマホアプリで加工します。
今回は「ペーパーカメラ」というアプリを使用しました。

このスケッチのような画像を文字面のベースに使用しました。
5
「すぐ名刺」の作業に戻ります。
画像にロゴデータを重ねると、
ロゴデータの後ろの白地が目立ちます。(左下ロゴ)

別のアプリでロゴデータを透過させました。(右上画像)
6
こちらは「背景透明化」というアプリを使いました。
手動で消しゴムのようにシコシコ削って行くことも出来ますが、
ロゴデータのようにようにバック色が一色の場合は、消したい色にポインターを当てて、「自動」で一括削除してOKです。
7
「すぐ名刺」の作業に戻ります。
画像にロゴやテキストを重ねて名刺をデザインして行きます。

画像が揃っていればサクサクデザインは進みます。
自分は通勤電車内で名刺作れました。
そのまま名刺の注文まで進みます。
8
用紙の種類や、枚数を決め、クレジットカード決済で注文は完了です。

「ネコポス」で送られて来るようです。
数日で届くようですが、納品待ちです。

自分は今回お試しで最低ロットの40枚としました。
少なめですが、また違う写真やデザインでも作成してみたいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

ドライブレコーダーの交換

難易度:

GRスポーツ用フロントスポイラー修理

難易度: ★★

塗装後・ロアバンパー×TRD Aggressive Styleフロントスポイラ ...

難易度: ★★

ステアリング交換

難易度:

未塗装樹脂のコーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MOVIX柏の葉🎥」
何シテル?   04/13 18:26
C-HRオーナーになりました。 2016/11/5発売前に、一目惚れして婚約しました。 見合い写真だけで決めたので結婚までに2ちゃんのネガ情報にマリッジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム PACプライマー / K‐500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 12:23:12
やってしまった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 23:10:32
ARTISAN SPIRITS フェンダーダクトパネル FRP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 22:16:40

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド METAL BULL (トヨタ C-HRハイブリッド)
我が家に嫁いで7年、2024年2月、3度目の車検完了。 自己満の見た目重視🤣のDIY路 ...
日産 フェアレディZ RISING SUN (日産 フェアレディZ)
実車ではもちろん買えないので、私の脳内ガレージに㊗️納車されました㊗️🎉 エイプリル ...
その他 . potant (ぽたん) (その他 .)
恐らく生まれたであろう日に玄関前に落ちてました。 目も見えない状態で真夏の炎天下だったの ...
その他 その他 PAYANCA TWIN(パジャンカ ツイン) (その他 その他)
パジャンカツイン、名前の通り二人乗り艇です。 2016年1月のカヌーイベントに参加するた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation