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イイね!
2010年04月03日

調整してみた

今日時間があったんで、足回りの調整をしました。

まず、バンプラバー交換です。
もともと、10mmのバンプラバーに、10mmの硬質ウレタンをかませていましたが、バンプタッチする前にタイヤがインナーに干渉していました。

とりあえず、ショップに書いてあったように純正のバンプラバー交換しました。
しかし、案の定バンプタッチした状態になりました。
でもめげずに、ショックを中間位置まで緩めて、試乗してみました。
以外にいけるかも・・・。でものっかってる感があります。悪くはないです・・・もう少し柔らかければ。

つぎは、リバウンド用に使っていたウレタンに10mmの硬質ウレタンをかませて装着。
タッチまで10mmほどストロークできます。しかもウレタンには肉抜き加工してあるんで、
かなりたわみもあり、タッチする感じは悪くありません。
ショックを7番まで上げて(9段調整式)乗って見ました。
かなりいい感じですが、こんどは少しやわらかく感じます。

フロントショックを8番に上げて、リバウンドストップに純正のバンプラバーを代用して完成です。

結果・・・沈みはよくなりましたが、リバウンド側がだめです。
あす、リバウンドはずしてみます。

インプレお楽しみに~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/03 23:53:27

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この記事へのコメント

2010年4月4日 22:47
いろいろ、挑戦してますね~~

最高の、ポジション見つけてくださいね!!
コメントへの返答
2010年4月6日 23:34
最近、ジャッキアップするのが苦にならなくなりました。

もうすこしって感じまできました!!
2010年4月4日 23:08
僕も乗り心地向上のためバンプ短足化しました。

乗り心地は少し良くなりましたが
タイヤがコーナーでインナー干渉します。
こんどウレタンバンプを買おうかな??


足回りはなかなか上手くいかないっすね
コメントへの返答
2010年4月6日 23:36
今回はKENTさんと逆だね~

ぼくは、バンプ伸ばしたんですよ~
長めのやわらかいバンプラバーお勧めだと思います。

ウレタンは硬いよ!!

僕のは、ウレタンの中心にでっかい穴を加工してます。

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