2009年07月19日
写真はないですが・・・
足回りの調整完了です。
高速走行、一般道走行完了したところで、まずは感想です。
取り付け状態(フロント5番、リア5番・・・9段調整式ね)では、率直、やわらかすぎます。フロントはバウンドしたら収まりません・・・・。
純正ショックよりひどいです。
リアはいい感じなんですがね・・・。バランスでしょうか?
そこで、フロントを7番へ変更(リアはそのまま)
なんとなく、収まりがよくなりましたが、まだいまいち設定でした。
続いて、リアを7番に(フロント7番)、やっぱりフロントのバウンドが気になります。
そこで、フロントを8番に(リアは7番)・・・かなり良くなりました。
ただ、フロントの伸び方法への移動が多すぎるため、完璧ではありません。
これは、フロントのリバウンドストップに頼るしかなさそうです・・・。
今のバウンドのままだと、リバウンドストップ変えたら、フロントタイヤがジャンプする気がするんですが・・・同なんでしょう?
全般評価です。
このショック(ランチョ)ですが、シャコタン車両もしくは、スポーツ走行向けには不向きな気がします。やっぱクロカン用って感じです。
ただし、乗り心地は完璧だと思います。しなやかってこのことだと思います。
9段調整の幅がかなり広いです。1ピッチでかなりの変化が見られます。
トーションの選択と、ショックの調整がうまくいけば、かなりの物になる素材です。
総合点は85点っていったところでしょう。
あと15点は、もう少し硬い方向へ調整できても良かったですね。
Posted at 2009/07/19 23:58:31 | |
トラックバック(0) | 日記