
マクラーレンの新車も発表されました。
写真を見るかぎりではショー形式の発表のようですね。
この角度が美しく見えると考えだのでしょうおそらく。
カラーリングは昨年同様にシルバーとレッドのカラーリングにボーダフォンのコラボレーションですが、明らかに違うのは新レギュレーション仕様でスッキリスリム化(当たり前だが)
ノーズを長めに取りノーズ先端は特徴的なラウンド形状になっています。ノーズコーン下は波形にえぐられ空力を稼げるような形状になっている。
ウイングもスタンダード形状ではなく、独特な形状で2枚のウイングで構成されダウンフォースの調整は上方のウイングでおこなわれる。
エンジンカバーもスリム化されエンジン後方から大幅に絞り込み、空力と冷却効率を上げているらしい。
Posted at 2009/01/17 12:25:16 | |
トラックバック(0) |
F1 | 趣味