• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スッピーのブログ一覧

2009年01月17日 イイね!

新車発表

新車発表マクラーレンの新車も発表されました。
写真を見るかぎりではショー形式の発表のようですね。
この角度が美しく見えると考えだのでしょうおそらく。

カラーリングは昨年同様にシルバーとレッドのカラーリングにボーダフォンのコラボレーションですが、明らかに違うのは新レギュレーション仕様でスッキリスリム化(当たり前だが)
ノーズを長めに取りノーズ先端は特徴的なラウンド形状になっています。ノーズコーン下は波形にえぐられ空力を稼げるような形状になっている。
ウイングもスタンダード形状ではなく、独特な形状で2枚のウイングで構成されダウンフォースの調整は上方のウイングでおこなわれる。

エンジンカバーもスリム化されエンジン後方から大幅に絞り込み、空力と冷却効率を上げているらしい。
Posted at 2009/01/17 12:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 趣味
2009年01月16日 イイね!

新マシン比較

新マシン比較フェラーリとトヨタのマシンを画像を並べて比較してみました。
大幅なレギュレーション変更が実施されて続々と新車が発表されておりますが、共通して言えることは1800mmに拡大されたフロントウイングと1000mmから800mmへと縮小されたリアウイングによって正面からの画が不恰好な印象になってしまったことですかね。

フロントウイングにかなり各チームの特長が現れてますね。
フェラーリは全体的に曲面にこだわりシャープな印象に対して、トヨタは直線的でシンプルなデザインになっています。
ウイングサイドのデザインもフェラーリは先端から後方に向けS字を描くような構造に、トヨタは先端から緩やかな曲線を描きながら後端手前から角度を変えサイドへ逃がすように構成されています。

ノーズもフェラーリは全体的にスリム化して先端を下方へ伸ばしロングノーズに、
トヨタは後方から先端に向けて絞りノーズ先端は下方へは下げず高さを取ってウイングステーを長めに取って75mmの最低地上高に対応している。

エンジンカバーも各チームかなり絞り込みシャープに、フェラーリは各チームより短くデザインされております。
サイドミラーは各チーム共にサイドポンツー前方のボディーに配置されいるなか、フェラーリは写真で見て分かるように、外側に配置され整流版と一体化されている。

全体的な印象は2008年までの翼だらけでごちゃごちゃしているよりはスッキリしてシャープな印象で良いのではないでしょうか。
ファンによっては賛否両論ですが。

スッピー的には好印象ですが、正面から見ちゃダメだってば!!って感じですね( ^▽^)σ)~O~)
Posted at 2009/01/16 22:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 趣味
2009年01月11日 イイね!

Lemon&Lime

Lemon&Lime飲んだくれている訳ではございません。
正月の残りがあったので、頂いております。
正しくは、頂いて飲み干してしまっておりますが。

アルコール分7%
果汁1.8%
レモン果汁のスッキリとした酸味とライム果汁の爽やかな香りが心地よいチューハイです。
と、書いていましたが。
レモンとライムの香がエアスペンサーを思わせるため心地よくなれない。>°))))彡
Posted at 2009/01/11 21:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年01月11日 イイね!

雪

用事があって朝から走って来ましたが、市内はかなりなそろばん道路で皆さんのろのろとヽ(*`Д´)ノ
町と国道は綺麗すぎて逆に滑って危ないですな~
交差点でアンダーがでて曲がれないのでゆっくり曲がって下され。

アンダーでるならドリフトで(屮°□°)屮
FFならサイドを引こ~σ(^_^;)?

写真は開発局の前?
Posted at 2009/01/11 09:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年01月09日 イイね!

F1情報 期限を設けず?

トロ・ロッソの広報は、アルガルベ・サーキットでのテストに参加する予定である。
しかし、ドライバーに関しては、ドライバーの決定に最終期限を設けていなと主張する。

「来シーズンのドライバーは具体的に述べることはできない。我々は決定に時間枠を科していない」
実質、ドライバー決定の最終期限は、3月後半のオーストラリアでのシーズン開幕前の木曜日ということになる。

2009年のドライバー発表直後の金曜・土曜日にフリー走行をして、土曜日の午後には予選となる。
かなりの強行スケジュールになでしょう。
Posted at 2009/01/09 19:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「(;´д`)ゞ!」
何シテル?   09/17 08:24
GDB-F乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     12 3
4 5 6 78 910
1112131415 16 17
1819 20 21222324
2526 2728293031

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
標準フルスケールメーターは伊達じゃない!!
その他 その他 その他 その他
DOPPELGANGER 702 Blackguards
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
今は何処へ行ったやら?
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
過去の車となりました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation