• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スッピーのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

オーストラリアGP決勝

開幕戦決勝レースが新生ブラウンGPのフロントロー独占で開幕しました。
予選後にギアボックス交換をしたハミルトンは5グリッド降格、予選後にトヨタは強度不足なリアウイングを使用した規定違反によりタイム抹消で最後尾へ後退することとなったトヨタの2台はピットスタートを選択した。

今シーズンから採用されたエネルギー回生システム、KERS(カーズ)搭載チームは10チーム中5チーム、カーズ搭載によるメリット・デメリットが大きいためである。
1周回中に約6.6秒間80馬力上乗せ出来るが、システムが非常に重いので非搭載チームよりもブレーキング面で不利となり姿勢制御が難しくなること。

とりあえず快晴の中スタートしたのですが、久しぶりのフロントローで緊張したのかベテラン バリチェロがスタート大失敗さらに第1コーナーで接触、フロントウイングの翼端板を破損したがピットインせずレース続行、翼端板が破損しても走行に支障は無いらしいです。

唯一の日本人ドライバー中嶋一貴はスタートで大きくジャンプアップ8番手に浮上するも18周目、コーナー立ち上がりに縁石でジャンプそのまま単独スピーン、サイドウォールにフロントから激突してしまいリタイアとなった。ウィリアムズとの契約が今年までの一貴にとって痛いシーズンスタートとなってしまった。一貴のマシン撤去作業のため1度目のセーフティーカー導入されたがその後は大きな混乱もなくレースが続いてましたが…!?
残り3周、2位3位争いを演じていたベッテルとクビサが第1コーナーでクビサのサイドポッドにベッテルが接触追突され向きが変わったクビサのマシンのフロントウイングをベッテルのマシンが踏む形となり、2台共にフロントウイングを失い、ベッテルはサイドウォールに激突して左サスペンションを破損するがそのまま走行しピットへと向かった。
クビサは取り付け位置が低くなって確認しづらくなったフロントウイングを失った事に気付かずそのままスピーン、サイドウォールに激しく激突してしまい数十メーター滑走した後無残な姿で停止した。ドライバーは強固なコックピットによりもちろん無事である。
2台のクラッシュでセーフティーカー導入のままフィニッシュとなった荒れた開幕戦となりましたが、
新生ブラウンGPのジェンソン・バトンは安定した走りを見せポール・トゥ・ウィンで2度目の優勝
スタート大失敗で後退したルーベンス・バリチェロが2位・3位の脱落によって2位フィニッシュとなった。最後尾ピットスタートの3人が驚異的な追い上げで3~5位にトゥルーリ、ハミルトン、グロックの順番で仲良く?入っている。
元最年少チャンピオンのアロンソ6位、ウィリアムズのニコ・ロズベルグ7位、セバスチャン・ブエミが8位、ここまでがポイント圏内
ブエミってどこのチームだった?まあいいや

初レースで初優勝しかも1-2フィニッシュで最高のスタートん飾ったブラウンGPは、1954年55年ぶりのポール・トゥ・フィニッシュのワンツー・フィニッシュになる。
Posted at 2009/03/29 20:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 趣味
2009年03月29日 イイね!

開幕戦始まってました

開幕戦始まってましたオーストラリア、メルボルンで世界一お金のかかるレースが開幕しましたが、スッピー自身がバタバタしておりましてすっかり予選をチェックし忘れましたが。

忘れずHDD搭載のレコーダー(地デジ非対応)で録画だけはしっかりと?
画質は最悪ですが見れればよいのです。

無駄に字数を使ってしまった(~_~;)


色々なサイト・ブログて予選結果はご存知だった思いますが、マクラーレンは予選Q3まで行けなかったのですがスッピーの予想通りだったと言え、Q2はギアボックストラブルでピットから一度も出ることなく終わってしまっているのは正直残念ですね。

F1唯一の日本人ドライバー中嶋一貴は
Q1を13位でQ2進出するも10位に0.366秒及ばず13位で予選セッション終了

唯一の日本チームのトヨタはトゥルーリ、グロック共に順調にQ3まで進出しグロック6位トゥルーリ8位を獲得した?
予選後に行った一般検査で違反箇所が見つかり最終グリッドまで降格処分が下され去年からの指定席?フォース・インディアの背中を見ながらのスタートとなります。

元ホンダF1チームでありながらホンダF1チームではないてしカーナンバーが変更され、新規参戦チームとして22番23番が与えられたブラウンGPはバルセロナとヘレスの7日間しかテストが出来なかったチームとは思えない圧倒的な速さを予選でも見せつけてくれた。

バリチェロは、Q1、Q2共にトップタイム通過
バトンは、Q1、Q2をトップタイムから0.1~0.2秒差で通過
Q3も順調に走行し
先にトップタイムで通過したバリチェロのタイムを0.303秒上回る1:26.202でジェンソン・バトンが3年ぶりのポールポジションを獲得した。
同チームも36年ぶりの新規参戦チームのポール獲得となる。
36年前にどこのチームがポールポジションを獲得したのかは中継で言っていましたが忘れました。

決勝レースは今日29日午後4時から放送、要チェックですよ。
北海道では午後4時ですけど放送時間帯が違うところもあるかも?
Posted at 2009/03/29 13:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 趣味
2009年03月26日 イイね!

非常食に

非常食に期限の怪しいカンパンをゲットしました。
非常食として兎鍋を考えておりましたが…
カンパンで勘弁してやるのです。

兎が居なくなったら食べたか死んだものと思ってくだされヾ(^▽^)ノ~~~
Posted at 2009/03/26 21:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年03月26日 イイね!

気付いてるか~

気付いてるか~世話してくれる家の主が居ない~!?
と探す風もなくまったりしております。
Posted at 2009/03/26 21:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年03月21日 イイね!

現場無視…

現場無視…9割出来てた収集ルートがスタート地点が変更となりまして1割以下まで戻されてしまったのです。
誰か助けてくださいなのです。
昼休憩も取らずパソコンと睨めっこ、さらに、捨て場から帰ってからもパソコンと睨めっこして終業時間までに4~5割位まで組み換えました。
家に帰ってきてからもパソコンと睨めっこでしたが、一番大忙しな金曜日の組み換えが待っております。
考えるだけで頭痛くなってくるけどどないしよ?

それよりも現場無視で会議してくれるなです。
社長の意向で来月から二本在るルートを一本化して収集させることがほぼ決定したので一本化してみてと言われたのが木曜日で、スタート地点が本社ではなく工場と聞かされたのが今日土曜日でルート原案提出が月曜日て、無理、絶対無理、無理でもやりますけどね。

二本在ったのが一本化されて2倍になるのに収集時間は変わらないし給料上がる訳でもないのですが…

車両減らして経費削減?
しかしながら、車両減らしても1台で実質2ルート走る計算なので、距離は倍になって使う燃料的には2台分な訳で、しかも、現場ではなく提出されるデータでしか見ないので、給油サイクルが短くなってやたら使ってる様に見えてしまう。

これにより社長は、削減に繋がらないじゃと怒りだすと思います。
Posted at 2009/03/21 21:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「(;´д`)ゞ!」
何シテル?   09/17 08:24
GDB-F乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

12 34 5 6 7
89 101112 1314
15 1617 181920 21
22232425 262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
標準フルスケールメーターは伊達じゃない!!
その他 その他 その他 その他
DOPPELGANGER 702 Blackguards
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
今は何処へ行ったやら?
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
過去の車となりました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation