• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月05日

★☆ DES-TAI戦士 博多空冷丸 ☆★

★☆ DES-TAI戦士 博多空冷丸 ☆★

★☆ ですたい戦士 戦闘準備中なう ☆★

いよいよ、8日DES-TAI開幕戦です。
小心者の私はすでに心臓バクバク↓汗↓

そんな中、博多空冷丸はメンテナンスでリフレッシュ。

エンジンオイル&エレメント


ミッションオイル&ブレーキオイル


前後ローター&超強力ブレーキパッド



そしてアライメント再調整・・・etc


そしてミーハーな私はDES-TAI用ゼッケン


24番~♪♪・・・ちなみに私の誕生日NOねぇ!笑!


さぁ~明日・明後日最終テストラン~!
てか・・・仕事が忙しくいけないかも・・・トホホ”汗”☆★

ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2012/04/05 16:15:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年4月5日 16:49
デタ~!ですたい(笑)

空冷丸、イレコミ情報~♪( ´▽`)

力み過ぎて転ばないようにしてチョーダイ!(爆)
コメントへの返答
2012年4月5日 17:08
空冷丸・・・オネエちゃんにもマシンにもイレコミぃ~!爆!

愛愛サァ~!転びません!!!
ちょこっと接触するかもね!汗!

マイペースで頑張りますばい♪♪☆★
2012年4月5日 16:54
空冷丸兄貴~!(ペコリ)

そうですね!(笑)

今週日曜はデスタイですたい!!(^^)!

できればデスタイ前に10秒切を!!(願)

私は親戚の結婚式で不参加なので、、、。(涙)


コメントへの返答
2012年4月5日 17:10
そう!いよいよデスタイですばい!!

あぁ~緊張するぅ~~~”滝汗”

はい!とりあえず明日明後日・・・

10秒切りは難しいと思うけど、なんとか10っていう数字みてみたいっす!!☆★
2012年4月5日 16:55
フロントブレーキ…径が小さいように見えますが大丈夫ですか?
シェイクダウンが楽しみですねぇ♪
コメントへの返答
2012年4月5日 17:15
大丈夫というよりも予算の関係ねぇ!汗!
このパッド・・・超攻撃性パッドなり。
よって、ローターも消耗度が非常に高い↓汗↓
パッド2回目の交換でローターも終わり・・・
よって高価な大径のローターには手がでらんとです!涙!
今日のところは仕事、順調ですばい!
頑張りますばい♪♪☆★
2012年4月5日 17:15
えっと(笑)、、、
初コメでしたっけ?

今度、DES-TAIに出るぽちと言います(照)。
初走行でもあり、遠方でもありますため、、、


えっと、

ま、



ガチで逝きますか(爆)。
当日、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年4月5日 17:22
存じ上げておりますが、はじめまして!!

目標・・9秒ですよね!汗!・・・敵いませぬ。

私・・・レース経験まったく無しの新参者。

サーキット歴も・・・1年半・・・ヤバイかも・・・

すでに心臓バクバク・・・ビビリモード突入です。

お手柔らかにお願いいたしますね♪♪☆★
2012年4月5日 17:56
うん、なかなかの心がけですね(^^)

でも張り切りすぎて、前日壊した話
よくありますから、ご用心を・・・

ちなみに私は、何もしない!!
だから何も起こらない!?と言う事で

そうだ!!空気圧見とこ・・・(^0^ゞ
コメントへの返答
2012年4月5日 20:30
そう!そう!!張り切り過ぎて壊しちゃ~洒落になりませんよね!!
もちろん本チャンも壊さないよう走ります!

足換えて、ましてやブレーキも換えましたのでテスト走行しておかないと怖いです。

タイヤ温度測定・エア圧測定と・・・社員同行で臨みます!!!☆★
2012年4月5日 18:48
うっほ~!
やってますねぇ↑↑↑
1発かましてきて下さ~い
これぞ 九州は博多パワーで^^
ズバ抜きば~い♪
かんづめさんにも宜しくお伝え下さい!
これぞ空冷丸パワー
バッビュ~ん♪
コメントへの返答
2012年4月5日 20:33
1発かますのは、中洲だけぇ~!爆笑!

博多パワー全開で臨みますが、なんせグリッドスタートのレースは初体験ですわ!汗!

バビューンとエンジン逝かないよう慎重に走ります。

マジで・・・期待しないでね!滝汗!☆★
2012年4月5日 19:03
もうすぐですね。

いじってる時が、わくわくしてるようですね^^v
コメントへの返答
2012年4月5日 20:35
そう!そう!!

なんでんかんでん、いじりまわしてる時が一番楽しく気持ちエエですよね!意味深?☆★

まぁ、トラブルなく完走出来ればそれだけでOKです!!!

楽しんできます♪♪☆★
2012年4月5日 19:14
ローターとパッドのならしを入念に!!

しっかり焼いておきましょう…BBQにて(爆

黄色七号の格言
「ローターをアタックしないブレーキはききません」

カーナンバー24で耐久出たら、
タイヤ交換とパッド交換を担当しようかな???
コメントへの返答
2012年4月5日 20:42
アドバイスありがとうございます。
APへは積車で登頂の予定でしたが、ローター&パッドの焼き入れのため明日もしくは土曜初登頂の際は自走で焼き入れながら登ります。

人生初の混走レースです!!!
ビビらず根性で完走目指して頑張ります♪♪☆★
2012年4月5日 19:30
マシンの仕上がり具合はバッチリですね♪
頑張って下さい~^^
コメントへの返答
2012年4月5日 20:44
仕上がり具合は・・・まだわかりません。

アライメントを、ちょこっとだけ変更しましたので吉とでるか?凶とでるか!?

様子みながら慎重にデータとってきます!!☆★
2012年4月5日 19:40
こんばんわぁ~~ (・・;)

前を走る車は全て抜き去りましょう!!
遠く兵庫は、芦有…の空から
応援しとります \(^o^)/

GO go ! 空冷丸。
コメントへの返答
2012年4月5日 20:48
はぁ~い! 芦有方面の空みながら耳澄ませて聞いてますよぉ~!!

前の車はさておいて・・・後ろからのド突きにビビらんようにらみつけ威嚇します!爆!

応援よろしくお願いしまぁ~す!!☆★
2012年4月5日 21:14
こんばんは!

カッコ良すぎです!
車と書いて、マシンと呼ぶみたいな・・・・。

戦う男のマシンですね!
コメントへの返答
2012年4月5日 21:41
こんばんは~!

マシンはカッコエエけども腕がですね”汗”

車・車・車で・・・轟次郎~!笑!

今は・・・冗談言えますが・・・本チャンはマジマジモード全開でバクバクです!滝汗!☆★
2012年4月5日 21:35
いよいよですね♪
当日は応援に行きます☆
頑張ってくださいね(^^)v
コメントへの返答
2012年4月5日 22:05
はい!いよいよですばい!!
男・博多空冷丸・・・ビビらず頑張りますばい!

当日・・・緊張のあまり引きつった顔をお楽しみ下さいませ!笑!

応援よろしくお願いしまぁ~す♪♪☆★
2012年4月5日 21:45
zゼッケン格好良いですね
僕の11番も作って下さい(笑

当日は後ろから車載で狙いますが
多分すぐに見えなくなるでしょう…

私はぶっつけ本番で挑みます(汗
コメントへの返答
2012年4月5日 22:09
なにをおっしゃるウサギさん!笑!

私は、接触したくないのでスタートは控えめにツッコミますばい!爆!

あとは・・・抜けないでしょう!?た・ぶ・ん!?

今回もベテランの方々は余裕のヨッちゃんでぶっつけ本番みたいですね!!!

マジで、ド突かないで下さいまし♪♪☆★
2012年4月5日 22:07
こんばんは(^^)v

もう準備万端ですね!

滋賀からも応援しています。

頑張ってください。

22日は、間近で応援しにいきま~す(^^♪

コメントへの返答
2012年4月5日 22:12
いやいや、まだ心の準備が・・・”汗”

明後日テスト走行しながらデータを取り本番に臨むつもりでいます。

滋賀からはるばるオートポリスへも応援来て下さいまし!笑!

はよ博多に出張つくって下され♪♪

鈴鹿での再会楽しみにしています!!☆★
2012年4月6日 0:57
すげ~~~!

カッコよすぎます!!

いつか私の993も6M/T載せ換えたいな・・

応援してます☆!!
コメントへの返答
2012年4月6日 7:16
おはようございます!

空冷丸・・・早くも10年目かな!?
でも、6M/T歴は2年弱です。
載せ替え、ポルライフが激変しましたよ!!
参考までに・・・本日、ヤフオクに6M/T出品されています。・・・少々、お高いですが!!
ミッション、楽しいですよ!!!
いつかきっと実現させて下さいね!!☆★
2012年4月6日 7:14
日曜日はよろしくお願いいたします!

私のM3は、放置しっぱなしでなにもしてません・・・

そろそろ準備しなきゃ(汗)
コメントへの返答
2012年4月6日 7:21
こちらこそ、よろしくお願い致します♪

なんせレース初体験ですので、皆様にご迷惑かけないよう走りたいと思います。

放置・・さすが!レース慣れした38tecさん!!
まぁ、マジで先を走ることはありませんが、しっかりとM3のお尻みて行けるよう追走したいです!笑!☆★
2012年4月6日 12:46
よいよレースデビューですね!(^^)
一回レースにハマるとなかなか抜け出せれんですよ~♪(笑)


レースは楽しんだもん勝ちなんで、目一杯楽しんで来て下さい!
そんで、今度一緒にバトりましょう(^_^)ゞ
コメントへの返答
2012年4月6日 13:20
はい!いよいよ明後日ですばい!汗!

そうそう!楽しんだもん勝ちですね!!
私も笑顔で帰宅できるよう事故・トラブルないよう楽しみながら走ってきます!!!

早くバトれるよう練習してきますね♪♪☆★
2012年4月6日 14:26
毎度です。

張り切りすぎてバッビュ~~ンとエンジン壊したら、私のスペアー直ぐに梱包発送しますので、ご心配なく!!

ガンガン 行っちゃってくださいね!
コメントへの返答
2012年4月6日 14:39
まいど~!!!

いやいや、エンジン逝ったらメインエンジンくれやぁ~!!!!!

てか、そんなに張り切っとらんがなぁ!!

参加することに意義あり!楽しみながら走ってきますわ♪♪☆★
2012年4月6日 18:45
いいですね~♪

ローターカッコええ!!(*^_^*)
そして!ゼッケンも凄くいい♪
迫力あるな~!!

応援に行けませんが職場より念力で応援してます(笑)
めいっぱい♪楽しんでください♪

コメントへの返答
2012年4月6日 19:12
お褒めの言葉ありがとうございます!

カッコはエエんですけど・・腕がねぇ~!汗!

このカッコ良さに負けないよう頑張ります!
職場から念力送って下さい!!

楽しんできますね♪♪☆★
2012年4月7日 10:12
こんにちは。
明日ですか?
DES-TAI、見たこと無いんですが、頑張ってください!
コメントへの返答
2012年4月7日 22:37
DES-TAI・・・田舎のオヤジだらけの草レースです。

でも・・・楽しいですよねぇ~これがまた!!

楽しんできまぁ~す♪♪☆★

プロフィール

「@博多空冷丸 べかちゃんさん、ありがとうございます。なんとか退院はできたのですがテスト走行無しの”ぶっつけ本番”となってしまいました!!!まぁ~テストも兼ねて楽しく安全に走りたいと思っています!!!明後日はどうぞよろしくお願い致します♪♪☆彡」
何シテル?   02/21 10:31
はじめまして!博多空冷丸です。 993tipを購入し早11年目突入。ふとしたきっかけから2010年~6M/T載せ換え・・・ おまけにO/Hしてプチ・チューニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ 博多空冷丸弐号機 (ポルシェ 993 カレラ)
これが狼の皮かぶった番犬~!!! 博多空冷丸弐号機~!!! 2014年4月に嫁いできたの ...
トヨタ クラウンハイブリッド ハイブリッド君 (トヨタ クラウンハイブリッド)
これが普段の足グルマです!!22年式・クラウンハイブリッド君。街乗りちょこちょこ乗っても ...
ホンダ インテグラ 無限インテグラHKSターボ (ホンダ インテグラ)
ホンダベルノ入社後しばらくして初代バラードスポーツ無限CR-X PRO売却。新社会人とし ...
マツダ ファミリア アルテックGABダンロップファミリア (マツダ ファミリア)
ホンダベルノに勤めながら、この車でモータースポーツに本格参戦始めました。当時、メンテナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation